isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Mステとか少クラとか、諸々〜。


仕事的な用事で、海外に1週間ほど行ってた兄貴からメールが。
海外にいても携帯から携帯にメールできるのは
ほんと便利だなー。しみじみ。


目的は無事に終わって昨日は世界遺産を見に行ってきた〜
…っていう簡潔な文面と、添付写真が1枚。
ほほう世界遺産!と思って開いてみたら。


写真の上1/3、青空
写真の下2/3、兄貴の顔のドアップ


世 界 遺 産 は ど う し た 。


そんなパッと見日本のとの違いが見い出せない普通の青空と、
満面の笑顔の兄貴のドアップ(しかも逆光気味で暗い)とか。
別にいらねーんですけど!


いや。いや。
まぁ元気に楽しく過ごしてることが分かったから、
心底いらないとは思ってないけどさ…。
でも話の流れとか、ニーズとか…あるじゃんよー兄貴。


先日お土産を持って我が家にやってきたので、
そのことを一応突っ込んでおいたら、笑ってた。
…絶対何に突っ込まれてるのか分かってない…。
てか『金閣寺』やるわけでもやったわけでもないのに、
なんでそんな坊主頭が伸びましたヘアなの兄貴!



こんばんは。



そんな話はさておき…
CDやらDVDやら音楽番組やら、
今週はほんと盛りだくさんだったー!!


それらについて、以下にボロボロと。









Mステ
Mステ…
V6に関しては、私はまぁ例によって
マサ〜!博〜!イノッチ〜!森田さん〜!三宅さん〜!岡田〜!」って
テレビに向かって手を振る勢いだったんですけど。
番組自体に微妙にショックを受けたというか…なんというか。


岡田くんの筋肉話もいいんだけど…
V6ツアー中ですよっていう近況とか、
この曲はこんなサウンドを目指したんですよとか、
振り付けのこだわりとか、
9係主題歌なんですよとか、
そういう話は全く!しないんですね…。
9係主題歌ってのに関しては、画面に表示されてはいたけども。


他の歌番組やら特典DVDやら雑誌やらで
しっかり紹介してるのを見てきたせいか…
え?そこんとこ全面的にスルー?ってビックリしましたー。


曲を聴くのに、その曲に関するなんやかんやを知っておかなければ!
…とは思わないですけども。
(V6以外だと、何も知らずに曲だけ聴く方が俄然多いし)
でも音楽…音楽番組でのトークなのにー…。


V6に限らず…
アーティストの活動状況とか、披露されるのはどういった曲なのかが
なんだか伝わってこないなぁという印象が。
Mステ久々に見たけど、こんな番組だったかなぁ…モヤモヤ。
近況紹介くらいはしてたと思うんだけど…モヤモヤ。
Mステのカメラ、私は酔うよ〜…シクシク。


…でもでも!
生のV6が!歌い踊ることが見れたのは、やっぱり嬉しい!うん。



で。少クラ
少クラはやっぱり…


さ す が !!


『Sexy. Honey. Bunny!』
ライティング超きれい!!
曲披露の前の、ごにゃごにゃV6も相変わらず可愛い可愛い可愛い…!


1番の「GO!」でチマチマ前進してくる岡田くんの可愛さとか!
2番頭の「(他人みたいな)Smile♪」の直前の長野くんのドヤ顔のカッコ良さとか!
2番の「GO!」で両膝に両手をついて、キレイにちんまりする森田さんの可愛さとか!
間奏で、向かって右奥にピョンピョコ移動する三宅さんの可愛さとか!
(ここの三宅さんの可愛さには、振り付け映像とかでも毎度ジタバタする…!)
サビ前の「摂氏1000℃ラヴ!」で、
森田さんの猫パンチとは違ったアレンジを見せる坂本くんのカッコ良さとか!
ラストの首振りで、
他の人よりも両手を腰の上の方に当てちゃってるせいか…
他の人よりも足の開きが若干広いせいか…
なんとなーくひと味違って見えるイノッチの楽しさとか!


見どころを逃さず搭載しておきましたー!
カメラワークも安定感抜群です!
…てところが、ほんとさすがの少クラ!



『WALK』
曲が素敵なのはもちろんだけど…
歌ってる時の6人の温かい表情にドキドキする…!
そして左目をチョコッと細めて歌う三宅さんが、好きだ!!




ところで。
今回のシングルはひっそりと歌詞カードが素晴らしいと思う!
なんと歌い分け表示付きという親切設計!
これは地味にとても嬉しい…
私の耳じゃ聴き分けられないとことか多いんで!
今後もお願いします!!


『Sexy. Honey. Bunny!』ラストの「Sexy. Honey. Bunny!Girl♪」を
坂本くんが歌ってないとか気付かなかった…。
言われてみると、PVとかでも歌ってないんすね坂本くん…。
坂本くんソロがあって、その後を5人が締めるとか!
親分子分って感じ(?)で、素敵ー!!



そして私は通常盤の『Mission of Love』『WALK』が大好きです。
すっげぇ好き!!
2曲とも寝る前に聴くと、大変心地よい眠りにつける感じ。
…まぁ昼夜関係なく聴きまくってますけど…。
…何もせずとも私は3秒でグッスリ眠れる人間ですけど…。


『Mission of Love』の可愛くてキラキラしてて儚い音色は
V6ならではのハーモニーだなぁとウットリしたり。
仕事中聴いてて、ふいに目がダバダバしたり。(人が見かけたらビックリだ)


うん。 い い 。