isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!!


……うぅー…うぬぬぬ……


なん でや ねーん!!!!!!


…と叫びながら、岡田くんの代わりに(濡れ衣)
某TV局の黒ブタに体当たりしたい心持ちですが。


まぁ、大人なのでね。(年齢的には)


できるだけ落ち着いて、落ち着かせて、
メールフォームとハガキで気持ちを送ります。
送りました。
送り続けますとも!



こんばんは。



とりあえず…
室内収録系のミッションを詰め込んだ
ミッションV6』DVD-BOXを出すといいんじゃないですかね?
あ、そうだDVD化の要望も出しとこう…『関パニ』はDVD発売されたんだし。


DVDがHoney盤を越える勢いで全国でバカ売れ
全国放送で華々しく復活!
…っていう流れも美しくていいんじゃないでしょうか!



とにかく。


こ の 世 の 果 て ま で 、
V6に盛り上がってみせる。



そんなこんなで、今日のミッションV6!について!
以下にワサワサーっと。










今回のミッションは…


『6分以内に岡田が考えたダジャレを 岡田のジェスチャーだけで6つ当てろ』
『6分以内に激辛カレーを完食せよ』
『6分以内に三宅が考えたダジャレを 三宅のジェスチャーだけで6つ当てろ』
『1分以内に長野が考えたダジャレを 長野のジェスチャーだけで3つ当てろ』
『1分以内に井ノ原が考えたダジャレを 井ノ原のジェスチャーだけで3つ当てろ』



結果は…










『岡田ダジャレ』→CLEAR!!
『激辛カレー』→失敗!
『三宅ダジャレ』→失敗!
『長野ダジャレ』→失敗!
『井ノ原ダジャレ』→失敗!



なんていうダジャレ祭り!!
ここまで来たら…もう坂本くんと森田さんにもやっていただきたいんですけど!
見たいんですけどー!



岡田くんダジャレ


スタッフさん「岡田くん。どうですか、最近…ダジャレの調子は?」
岡「俺ね、前回あの、やったじゃないっすか。あれでー…岡田くんてダジャレ得意なんですね』って色んな人から言われる…
ス「(笑)」
剛「おー…良かったじゃん
5人「パチパチパチ!(拍手)」
岡「…(待ってくれ、みたいな感じで片手を彷徨かせる)」


良 か っ た じ ゃ ん …って!
そして拍手って!
なんだこれ早速和みすぎる…
「めでたしめでたし」的な空気になっちゃったとこで。


ス「なんか最近またソワソワしてるみたいだったので…」
岡「これ(並んでるダジャレアイテム)見た時に、俺どんな気持ちでここに立ってるか…(笑)」
全「(笑)」
博「もうダジャレが言いたくてしょうがないんだろ〜(笑)」


そんなやりとりをしつつのミッション挑戦でしたけど…
いやぁ岡田くんお見事!!
お見事すぎるー!!!


最後の1問はメンバーに伝わるまでにちょっと時間かかったけど、
5つクリアの時点で残り時間3分以上っていう余裕っぷり!
しかも6つのアイテム(今回は、ぶどう・石・リコーダー・象のぬいぐるみ・椅子・机)
それぞれ1回ずつ全部使ってクリアっていう…さすがの岡田くん。


そして、すぐ答えが分かったのに
ダジャレに勤しむ岡田くんをもうちょっと見ていたいからって、
なかなか答えないメンバー。(気持ちはすごく分かる!)
それに対して「早くゆえよぉ!!」な岡田くん。


可 愛 い 。
ダジャレがこんなにも可愛いもんだとは…この番組で初めて知った気がするよ!
(柳澤さんのダジャレも可愛いけど)




ここで一旦挟まる激辛カレーミッション


唐辛子500グラム使用の激辛カレー1皿を、
リレー方式(食べるチャンスは1人1回のみ)で食べることに。
並び順は向かって左から、
岡田くん森田さん三宅さんイノッチ長野くん坂本くん…ってことで。


剛「あ、じゃあコッチからやろう
井「ちょっと待て!ちょっと待て!」
坂「ちょ!ちょちょちょ待て待て!」
剛「頑張るから!頑張るから!(カレーのお皿を引き寄せる)」
岡「頑張る!頑張る!ちゃんと頑張る!
博「絶対頑張んない!あの顔!あの男!(笑)」
井「ゴメンゴメン!ゴメン!信用ができない!
剛「信じて!信じて!(笑顔)」
井「あの…信用が、ない!


ひどい言われようだよ!
…うん…でもニコニコしながらお皿を持って行こうとするカミセンを見てると…
展開はある程度予想ができると言うか何と言うか…。


で。
「まずい!」と言い切った挙句、3口くらいで悶絶し放題な岡田くん
「俺はカレーがマジ大好き!」と言いつつ、ほぼご飯な1口でパスした森田さん
「これダメだ…もうダメ」と、同じく1口でパスした三宅さん
「チョコレートソースでしょ?これ」と自分を騙しつつ、全く騙しきれなかったイノッチ
ひたすら米を攻めた長野くん


…そしてカレールーがほぼマルッと残ったまま、アンカー坂本くんへ。
いってきま〜す!」と明るく言い切った後…


超 食 べ て る !!


えっ。すすす凄すぎる…!
苦しみながらも、とにかく口に入れてく坂本くん。
すげぇぇぇ!!!
結局時間切れだったけど…坂本くん、男前すぎるー!!
時間があれば、食べ切っちゃっただろーなー…。
坂本くんの責任感に惚れた…!あんたリーダーだよ…!!




で。戻ってダジャレミッション続きー。


周囲に推されての、三宅さんダジャレ
思いつかないまま、3分経過…。
その後3つ思いついて見事に当てられたものの、時間切れ。


健「…(ガックリうなだれる)」
井「落ち込んで終わった〜!(笑)意外とな!こう見えてな!落ち込むんだよな!健もな!
健「……家帰って考える
全「(笑)」
博「持ち帰る、1度持ち帰る(笑)」
健「(笑)持ち帰るわ〜」


井「そこはお前、長野くんがケツ拭いてくれるみたいだから〜
健「(笑)マジで?…長野くん、ちょっとじゃあ…お願いしまーす(机に突っ伏してる←可愛い)」
博「これ難しいな〜でも〜


またイノッチ無茶ぶりを…って思ったら、
そんなサラッと受けて立つのかい博ー!


井「1分で〜残り3ついけたら、これOKってことにしてあげてよ」
ス「分かりました」



…というわけで、1分間に3つ伝わればクリア!な
長野くんダジャレジェスチャーゲームがスタート!


ぶどうを両手に持って、置いて、髪の毛をワサワサ触る。
…全く伝わらないまま、時間切れ。
そしてメンバーから大ブーイング&大笑い。


博「(ぶどうを手に持って)なんて数える?
井「え?房(ふさ)。房。……ふさふさ!
博「そう!(笑)」
全「…(笑)(ガックリ項垂れる)」
剛「くだらねぇ〜(笑)」
井「分かんねぇ〜(笑)」


長野くん…ぶどうから「房」は難しいよ…。



で、今度は更にイノッチが挑戦
…物っ凄くテンション上げてくイノッチ。


剛「そんなに?そんなにテンション上げんの?(笑)」


さすがだぜイノッチ…!


そんなさすがなイノッチ。
サクサク2問クリア!
3問目…もクリアしたものの、
机(デスク)→DEATH(デス)というダジャレが…


坂「えぇ?…『ク』は?
井「…え、ないよ
全「(笑)」
健「掛かってないじゃん!掛かってないじゃん!(笑)」
剛「ダメだ!ダメ!ダメダメ!(笑)」


審議の結果、不可!!
…って、なにその厳しさ!ダジャレにも妥協を許さないぜV6…!!



ということで、残り10秒でダジャレを伝えようとするイノッチ。


大急ぎで、6つのダジャレアイテムを全部床に並べるイノッチ。
1つずつ数えてから…グルッと6つを指して、
ぶどうを片手に笑顔!!


「え?なんだ?なんだ?(笑)」
とメンバーが狼狽える中、時間切れにー。


坂「数えて終わったぞ、今!
井「10秒短けぇなー!!」
健「なんだったの?」
博「ぶどうでしょ…グループ?
井「そう!6人グループ!!
全「(笑)」
博「うわ〜、6個ね!グレープか〜(笑)」
井「最後にふさわしい!!(笑顔)」
健「6人グレープ良かったんだけどな〜
剛「(笑)」
井「恥ずかしいから、ちょっとやめてよ…(笑)」
全「(笑)」


6人グループ(グレープ)。
そしてその超笑顔。


……うっ…(泣)。


泣かすんじゃないよイノハラ〜!!(←三宅さん式記述法)



もうなんだよ…なんなんだよV6…大好きだー!!
こんなワイワイっぷりが楽しくて可愛くて和やかな6人の姿を
電波に乗っけて全国に届けないなんて!


どうなってんだ 分〜かりかねる〜♪(歌うな)


望む声たちが 願う声たちが
TBSに、エラい人たち(ざっくり)に、そして6人に。
届きますように…!!