isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

USBにまつわるエトセトラ。と、ミッションV6!!


昨日の三宅さんラヂオ
現在絶賛発売中!のコンサートグッズ…以外に
三宅さんが作りたかったグッズの話。


パ ン ダ U S B …!?


なんだよそれ欲しかったよ三宅さんー!!
…パンダの頭が…取れるのか…。
うん、怖くていいと思う!



パンダUSBと聞いて
ふと思い出した、我が家にいるアイツの存在。


腹筋ガチャピン


かつて…
なぜだか私が大のガチャピン好きってことになり(どうしてそうなった)、
誕生日プレゼントとして押し寄せた数々のガチャピングッズ…の中の1つ。


気迫の表情。


使い方はカンタン。


USBポートに入れる → 腹筋開始。
USBポートから抜く → 腹筋停止。


この腹筋の音が、また賑やかなんですよガチャピンさん…。
(もらった時、職場にしばし謎の音を響かせてみた)
ノートパソコンのUSBポートとかじゃないと、
頭をどっかしらにガンガンぶつけるしさガチャピンさん…。


そして、最大のポイント。



U S B メ モ リ で は あ り ま せ ん 。


腹筋オンリー。
ガチャピンさんが出来ることは、ひたすら腹筋するのみ。
こちらが出来ることは、ガチャピンさんの腹筋をひたすら見つめるのみ。
すごい…すごいグッズですよコレは…。



で。
パンダUSBも、
むしろUSBポートに刺さっててくれるだけでもいいんじゃないでしょうか。
NOメモリ。
ひたすらパンダ。


でもって、
10分に1回くらいの頻度でおもむろに
「……スェクシー!!
ってメンバーの誰かの声(全6種ランダム)を発するUSBパンダ。


…うーん…
とんだ危険物だな…。


そんな妄想を羽ばたかせた、月曜の深夜。



こんばんは。(今更)



そしてミッションV6のある火曜深夜!
ミッションV6』…次回(20日深夜)が最終回なのか…。
…DVD化のお願いはし続けよう…!


てなわけで、今日の『ミッションV6』について。
以下にワワーッと。










『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンルは…
動物
イケてる女性
グルメ
…の3つ。



結果は…









「動物」→第3問でCLEAR!!
「イケてる女性」→失敗!
「グルメ」→第7問でCLEAR!!



もう色んなとこで!満遍なく!
ゴチャゴチャゴニャゴニャやり合う6人がたまんなかった…!!



「絶対に触りたくない動物と言えば?」で…
森田・三宅・岡田・坂本→ヘビ
イノッチ・長野→ハリネズミ
…という回答を繰り出したV6の皆さん。


剛「やっちゃったよー!」
岡「なんで…まさかのハリネズミ揃いなんだ…
全「(笑)」
博「合うと思わなかったコレ〜(笑)」
健「これがだから〜俗に言うジェネレーションギャップってやつじゃないの?
坂「そうだよそうだよ!(←さりげない口調&声量)」
井「ジェネレーション関係ねぇだろハリネズミ!(笑)」
坂「お前ら歳なんだよ!(←さりげない口調&声量)」


…色んな発言がおかしすぎる…。
とりあえず、あまりにさりげなくヤイヤイ言ってる坂本くんが。
素敵に大人げなくて 可 愛 い 。



出題ジャンル「動物」にて、見事に3問目でCLEARしたV6。
なぜか…
・回答が揃ったら胴上げ
・胴上げされるのは長野くん
…というわけで、ワシワシと長野くんに群がる5人。


足元の剛健さんがちゃんと持ててないまま
「せーの!」って胴上げを始めて…当然うまいこと持ち上がらない長野くん。
ほんと一体感ないだろお前ら!(笑)」と、胴上げのダメ出しをする長野くん。


なんだこの流れ… な ご む …!



「イケてる女性がランチに食べるメニューといえば?」で…

健「…イタリアンとか?
井「…え?」
全「……(ガックリ)」
合わせられそうだった回答をポロッと口にしちゃった三宅さん


「逆な方に行ったらいい。逆に!」と言いつつ繰り出した回答が
定食にビール』だった、行き過ぎな岡田くん。


回答の『ラーメン』の字が、『ラー』に見えるっていう
苦情が殺到した長野くん。



「イケてる女性が嫌いな上司のタイプといえば?」
→『ヒゲ』(剛「全部ふまえてヒゲでしょ、やっぱり!」)


「イケてる女性が嫌う男のクセといえば?」
→『タバコ


…っていう、なんかこう…
あ れ ?
…っていう回答を繰り出す森田さん。



『イケてる』この際無しにしようぜ
…と、根っこからひっくり返してみた岡田くん。



「イケてる女性が自分の美を保つ為に欠かせないものといえば?」で…
回答を『コラーゲン』で合わせたいのに
名称をド忘れしちゃった三宅さんのために、
机を「ババンバン!(コラーゲン!)」と叩いて音で知らせようと試みたイノッチ。
ステロイドじゃなくて!なんだっけ!(笑)」と自分のほっぺたを叩いた森田さん。


結果。
三宅・岡田・イノッチ・長野→コラーゲン
森田→ヒアルロン(思い出せなかった)
坂本→ジェラート(イノッチの「ババンバン!」音にとらわれた…坂「音で言うから分かんなくなっちゃったんだよ!(笑)」)


… な に や っ て ん の !



「イケてる女性が合コンで男性を品定めするときに確認する事といえば?」で…
5人→時計
岡田→くつ
…という展開に陥って。


イケてる女性は時計じゃなくて靴やろ!
イケてる女性やで!?
イケて(←巻き舌)女性…!!


…と、全力全開で主張する岡田くん。
落 ち 着 い て !



「初めて食べた時『大人になったなぁ』と実感じた料理といえば?」で…
1人で先にさっさと回答を書いちゃった三宅さん。


坂「じゃあヒントちょうだいよ、それ」
健「なんかね…酒のつまみになるんだよね!
井「えー!高いとかじゃなくて?」
岡「酒飲めねぇやつが言うんじゃねぇよー
全「(笑)」
岡「ふざけんなよー」
坂「岡田、今日荒れてるなぁお前!(笑)」
博「トゲトゲしてるぞお前ー(笑)」
坂「どうしたー!(笑)」
岡「(笑)」


みんながうっすら思ったであろうことを、容赦なく突っ込んだ岡田くん。
そんな岡田くんのツッコミに動揺するトニセン。
なんだろこの家族の風景…みたいなもの。


そして結局、三宅さんと長野くんしか合わなかったりね!(合った回答は『からすみ』)
長野くんと合ったでしょ!」とお構いなしに喜ぶ三宅さんとかね!
付き合ってらんねーぜもう!」とか森田さんに言われちゃったりね!



「3時のおやつの定番といえば?」で…

岡田くんの、まさかの
 パ ヒ コ 
…回答とか。


剛「どうした岡田!おい!」
坂「なんだよ…パヒコって…
全「(笑)」
井「もっとダメだよお前!(笑)」
健「お前サイテーだなぁ!(笑)」
博「商品名間違えちゃった(笑)」
岡「(「゜」を書き足す)パピコー!!


し っ か り !!
その書き間違いもなかなかないよー!(そして笑い転げた私)



「子供が苦手な野菜といえば?」で…

健「剛が嫌いだったやつが…(笑顔)」
井「…あ?……一言気を付けて、ほんとー」
全「(笑)」


…っていうやりとりがありつつの、『ピーマン』揃いでCLEAR!!



いやぁ…なんかもう…


な ご ん だ …。



6人揃ってて、6人だけって、いいなぁぁぁ…。
願わくば、新番組もその方向性でありますようにー!!