isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

新潟公演!!


えー…
私の人生初の新潟への旅は、
最高に幸せな記憶の1つになりました。


ありがとう新潟!!
ありがとうV6!!


楽しかったよー!!!



…というわけで。
そんな上がりきった勢いのままに、新潟公演の覚書をザバッと以下にー。
例によって、うろ覚え&聞き間違い御免!
ニュアンスで…お願いします…。












『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
 

 9/19(月・祝) 17:00〜




◯「やったー!」


「V6が新潟に戻ってきたよー!」
…などのイノッチの呼びかけに対して、
気が付いたら「やったー!」とコブシを振り上げつつ
口々に叫んでるV6の皆さん。


井「…やったー!って(笑)。誰が言い出したの?」
坂?「コイツ(森田さんを指す)」
剛「(笑)」
井「やったー!って…なんか可愛いね!(笑)」


えっ。イノッチ親バカ!(色々違う)
でも確かに可愛い!!
それ以降も、「やったー!」を口にするV6の皆さん。
みんな可愛い…可愛いよ…!



トークテーマ


今回のトークテーマは、『』。



◯森田さんのお土産


この新潟に来たりするのも旅だよね!ということで、
森田さんの新潟プロモーションの話に。


結局メンバーに買ったお土産は、
Bunny盤DVDに収まってた長野くんへのお土産だけだったそうで…
しかもまだあげてないそうで…
ほんとはパンなんかも買ってたそうで…(当然「もう食えねぇよ!」的に突っ込まれてた)


そんなこんなで…
しわくちゃの紙袋に入った、森田さんの新潟土産登場。


……いやいや。
新潟公演で新潟土産登場って…どういうこと…!
そもそも新潟土産としては全面的に疑問を感じる品揃え…。
………ま、いっか!
買い物する森田さん素敵だったし!(結局)



お土産その1。パワーストーン3点セット。
すでに袋が破れてたらしいけど(どれだけザックリ保管してたんだ)、
石1つ1つの効果を丁寧に読み上げる長野くん。
「いいじゃん!いいのばっかじゃん!」なイノッチ。


お土産その2。お茶。
「お茶ならまだ大丈夫でしょ!」「大丈夫!大丈夫!」
…と優しいメンバーの皆さん。
(結局パンはどうしたんだろう…)


お土産その3。帽子(キャップ)。
「これこれ!」…と、喜び勇んで
長野くんにキレイにラッピングされたキャップを渡す森田さん。
「え、キャップ?俺、この色?」と動揺する長野くん。


キャップのツバの裏にある、Sexy写真に食いつく皆さん。
「被って、こう(超上目づかい)見ればいいじゃん!」とか無茶を言うイノッチ。


ひとまず被る長野くん。
……あれ。妙にすごく似合う…。


全「似合う!似合う!」
博「サイズもぴったりだよ!(笑)」
井「今日の私服にもぴったり!」
博「今日の私服……いや、合わないだろ!(笑)」


井「岡田、どう?」
岡「……長野くんがキャップ被ってんの、初めて見た気がする
博「あれ?そうだっけ?この前の石川行く時とか…」
健?「キャスケットみたいなの被ってるよね」
岡「(笑)」
井「お前、全然見てねぇじゃん!


健「ちょっと、色んな風に被ってよ」
…ということで、
横向きに被ったり、キャッチャースタイルで被ったりする長野くん。
そしてキャッチャースタイルだと、長野くんの目の前にぶら下がるタグ。
結局、前髪を入れ込んだ普通の被り方(ツバが前)に落ち着く。


井「これから先のどっかの曲で被ってよ!指差すから!両手で指さすから!」
博「分かった(笑)」
井「とりあえずMC中は被ってて!


MC中、ほんとに被り続ける長野くん。
最終的に「もうなんか自然」と、自他共に認めるキャップ装着っぷりにー。



◯それぞれのラスベガス最終日の過ごし方


旅といえば、V6でアメリカ行きました〜と。
フリーだった最終日に、各々が何をしたかという話に。
イノッチに聞かれるものの、なんとなく話したがらない三宅さん。


健「最初は6人でショッピング(←ここなんて言ってたか怪しい)しようって話になってたんだよ。やることないし。
でもココが(森田さんと、坂本くん・岡田くん方向を曖昧に指す)ゴルフ行くって言うから…」
井「どっち?」
健「ヒゲ(坂本くん)じゃなくて、SP
全「(笑)」
健「…と、金閣
井「金閣!(笑)」


ヒゲ(坂本)と、SP(岡田)と、金閣(森田)って!
なんていう謎グループ…!
そしてヒゲ装備の坂本さんが、ちょっとゾロを思い出させる…。


ゴルフ行こうかな〜と思ったら、
森田さんに「初心者はダメ!」と断られた三宅さん。



で、グランドキャニオンに行った長野くん
長野くんと一緒に行こうかな〜と思ったら、
申し込みが間に合わなかった三宅さん。


結局、マネージャーを捕まえてタコスを食べた三宅さん
井「マネージャーが可哀想だよ!」


でもって、ジェットコースターに乗った!とか言って皆を驚かせた坂本くん
「そういうのダメな人じゃん!」
「大丈夫になったの!?」
…と言われつつ、「写真撮ったから見せるよ!」とニヤリな坂本くん。
「見せてよ〜!」とイノッチ。


イノッチは、アメリカ在住のお姉さんと、その子供たちとスーパーでお買い物してたそうで。
その子供たちに「健はマネージャーとタコス」話をしたところ、
「健くんも呼べば良かったのに〜」と言われたとか…。



◯イノッチ撮影の写真たち


V6アメリカ旅行の写真を整理してアルバムを作ってたら、
最後にこんな写真が3枚出てきた〜というわけで。
その写真たちを紹介。


1枚目。空港でボツリと立つ岡田くん全身写真。
2枚目。ちょっと寄って、その岡田くんの足元写真。
3枚目。更に寄って、靴底ベロンな写真。


森田さんとのゴルフで、こんなことになったそうで…。


井「ゴルフって、スパイクみたいなの付いた靴でやるんじゃないの?
岡「いや、この靴でやった」
井「マジで!?…ゴルフ歴の長い坂本さん、どうですか?」
坂「お前と2人しか知らない」
井「誰?」
坂「長瀬
全「(笑)」
井「タイガー&ドラゴンじゃん!(笑)」
坂「あいつ、赤いコンバースでやってた(笑)」



◯森田さんと岡田くんのゴルフ


2人でのゴルフはどうだったのよ、という話に。


剛「『なんでやねん!なんでやねん!』って走ってた(笑)(走るジェスチャー付き)」
全「(笑)」
岡「剛くんが、『ワイは猿や!プロゴルファー猿や!』って…」
井「マジで!?旗包み!?(笑)」
岡「…っていうくらいの勢いで(笑)。まぁそんなでもないだろーと思ったら、結構…上手くて」
剛「(照れ笑)」


岡田くん…それは森田さんを見くびりすぎですよ!
でもそんな岡田くんの話に、照れたような何とも言えない笑いをこぼす森田さんが…
可 愛 す ぎ た !!


「でもお前ゴルフやったことあるんじゃないの?」
っていうイノッチの質問に、「……」な岡田くんと森田さん。
お前も初心者なんじゃん!」と一瞬大モメに〜。


「コンコンコン!」と喉の奥で舌を鳴らして(なんて言えばいいんだ)抗議する三宅さん。
「いや、岡田とは前に言ってたから!」と弁解する森田さん。
「打ちっぱなしだけ(やったことある)」と岡田くん。


なんだこのモメっぷり…!
そして「初心者2人も抱えられない、ってことだよね〜」とまとめたイノッチ。
森田さん…今度は是非2人の面倒を見てみてください…!



◯スゴイまーさん


ラスベガスでは、6人でショーを見に行ったと。
チケットを取るのも、終演後にステージ裏を見学させてもらえたのも、
坂本くんのおかげだ!坂本くんスゲェ!と尊敬されまくる坂本くん。
そして「まーさん!」「まーさん、ありがとうございます!」と
メンバーに連呼される坂本くん。


まーさん!
スゴイっす、まーさん!!





ココから下は、
コンサートの曲目とか演出に触れてる、MCや話題なので…
お気をつけください〜。





















◯360度ステージ


今回は360度ステージで…
客席に囲まれてて、自分たちが幸せ!というような話を。
でも360度ステージだと、どっち向いてるのか分からなくなる…と。


すると、ニコニコニコニコ笑ってる森田さん。
『Break The Wall』のイントロで、
1人逆方向(バックステージ方向)を向いちゃったそうで。


健「なんでお前ソコいんの!?って。コイツと向かい合っちゃってて!横見たらすげぇ笑ってんの!で、口で『バレない、バレない』って言ってて(笑)」
全「(笑)」
剛「ソロでも!どっち向いてるのか分からなくなっちゃって!(笑)」


あぁ…新潟会場はロイヤルボックス的なモノもなかった…気もするし。
暗闇にペンライトの光だけだと、確かに方向分からなくなりそう!
…逆に、他のメンバーはどうやって判断してたんだろう〜。


…って森田さん、それはバレるよ!



◯イノッチのソロ曲


「最後の盛り上がるとこ…よろしくね!」
…と、今日も今日とてイノッチに期待&プレッシャーをかけてから去る岡田くん。
…森田さんと岡田くんは、いつも…パワーをくれるんですよ…」なイノッチ。
森田さんにはなんて言われてるんだろう…。


そのおかげか、今日の最後のサビは
分かりやすい感じに盛り上がってた気が!する!



◯本日の「Sexy!」担当


長野くんが森田さんプレゼントのキャップを装着してくるとしたら、
やっぱアンコールでしょう!
…と思ってたら、アンコールで登場した時に被ってなかった長野くん。


そして、アンコールラスト曲の『Sexy.Honey.Bunny!』
果たして今日の「Sexy!」担当は…


井「長野くん!長野くん!」
森田さんプレゼントのSexyキャップを被った「…Sexy!!


キターーー!!!
色々キターーー!!!


もう私は興奮しすぎて、指輪をかち割るかと思った…!(どういうこと)



◯『Sexy.Honey.Bunny!』ごますり剛健さん


お馴染み&お楽しみになりつつある、
『Sexy.Honey.Bunny!』で一緒にごますりをする剛健さん


今日も今日とて、間奏でリズムに乗りつつ接近する剛健さん


いざ「Sexy.Honey.Bunny!Girl 摂氏 1000℃ラヴ!」で、
森田さんがごますりつつその場で回転し始め…
当然気がついた三宅さんも回転。
途中から、今度は逆回転。


可 愛 い ーーー !!!(絶叫)


あまりの可愛さに、デトックスところじゃなく汗が吹き出したよ!
そして記憶も飛んでった!
ニッコニコの森田さんも素敵だったけど…
三宅さんの、最上級の笑顔といったら!!!


妖精…てかもう天使!
あの人、天使!!(落ち着け)


そんな天使の笑顔を、森田さん相手に出しちゃうとこが…
さすがっす。三宅さん!