isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!!最終回!!


ちょうどミッションV6の放送が始まるくらいに
外の雨音が物凄く激しくなったので。


イノッチ…嘆きすぎだよ…!


…と思いました。(濡れ衣)



こんばんは。



そんなわけで…
今日は、ミッションV6』 最 終 回


最終回…最終回かぁ…
これでもう、『ミッションV6』について綴るのも最後なのか…。


寂 し い 。


…なんて思いつつも、結局大笑いしながら見てましたけどね!
だってあの6人、楽しすぎるー!可愛すぎるー!!(泣笑)



そんな『ミッションV6』最終回について。
以下にワワッと〜!












最終回のミッションは…
「付き合った人数を足していって、先にピッタリ21にしたチームの勝利!」
…っていう、もはやお馴染み『ピッタリ21』


「21を超えたらドボンで、最初からやり直し!
ドボンは各チーム1回まで」


…あれ?
「ドボンは1回まで」なんてルール、今まであったっけ…気が付いてなかった…。



これまでの対戦は
坂本・長野・岡田チーム VS 井ノ原・森田・三宅チーム
でやってきたけど、一度も勝ったことがない井ノ原チーム。


そこで、今回はチームを変えるために
坂本くんとイノッチがジャンケンでメンバーを取り合うことに!…だそうで。
…坂本くん VS イノッチ、っていうのは不動なんだ…。
その時点で、何かがもう見えちゃってる…ような…。


坂・井「最初はグー!ジャンケンポイ!!
坂→グー
井→チョキ


井「…(ガッカリ)」
坂「…岡田!
全「(笑)」
博「もう!もう2人揃っちゃったもんね!前のチームね!(笑)」
健「まぁまぁまぁ!まぁいいでしょ!まぁいいでしょ!」
坂「いいよ、いいよ(イノッチに選ぶのを促す)」
井「…俺?…分かってるよな?(手招きで三宅さんを呼ぶ)」
全「(笑)」
博「お前!お前選ばれたぞ!(笑)(三宅さんをイノッチの方に押し出す)」
井「(三宅さんを抱えて超笑顔!)」
岡「またのパターンかよオイ!(笑)」
剛「ヤバい!ヤベェそこ2人くっついちゃったよー!(笑)」


この時点で、
坂本チーム : 坂本・岡田
井ノ原チーム : 井ノ原・三宅



坂・井「最初はグー!ジャンケンポイ!!
坂→チョキ
井→チョキ
井「あいこで…」
坂・井「しょ!!
坂→グー
井→パー
井「おぉ〜い!!(ガッツポーズ!)」


…ところで…この坂本くん&イノッチによるジャンケン。
無駄に声がいいんですけど…!
なんてこった!なんていう男前ジャンケン!!(なにそれ)
あいこでしょ!」とか、着ボイスにしたい!


井・健「グフフフフフフ(笑)(口元に手を当てて、全開でナイショ話風)」
全「(笑)」


可愛いんですけど!そこのケンケン2匹ー!
そのままコソコソと他のメンバーから離れて相談するイノッチ&三宅さん。


井「…どうする?(笑顔)」
健「いやぁ〜…ここはやっぱ…アイツじゃない?(笑顔)」
井「懐かしの?(笑顔)」
健「懐かしの!(笑顔)」
井「懐かしのアイツにしちゃう?(笑顔)」
健「アイツにしよう!(笑顔)」


…と超ニヤニヤニコニコしながら相談する2人。
おい!尺使うんじゃねぇ!(笑)」と身も蓋もないツッコミを入れる長野くん。
そして、相談終了。


井「よ〜し!よしよしよし!分かった分かった!」
全「(笑)」
井「……森田!!(手でカモン!)」
全「(笑)」
剛「よっしゃ〜!(笑)」
博「良かった〜!!(笑)」
テロップ『何も変わらず。』


まぁそりゃね!
そして「よっしゃ〜!」とか言いつつ、
坂本くん岡田くんの間に収まる森田さん


岡「なんだよ!変わんない…(笑)」
坂「(そんな森田さんを指さして爆笑)」
博「ココ!?(笑)」
全「(全員が森田さんを指さして笑)」
健「ココだよ!ココ!(笑)(イノッチの横を指す)」
剛「(笑)(イノッチの横に移動)」
井「まさかの4:2かよ!(笑)」


森田さんがツンデレぶりを発揮しつつも、結局…


坂本チーム : 坂本・岡田・長野
井ノ原チーム : 井ノ原・三宅・森田


な に や っ て ん だ こ の 人 た ち !!


ナレーションの竹内さんにも
驚くほど、無駄に時間を使ったところで…
…って言われる始末だよV6!
だがしかし、無駄な時間バンザイ!!




そんな素敵な前置きがありつつ。
悲願の初勝利なるか!?井ノ原・森田・三宅チーム!
4連勝なるか!?坂本・長野・岡田チーム!
…な『ピッタリ21』スタート!


まぁ両チームとも、1回ずつのドボンがあったり。
なんやかんやありつつ…結果は…






奇跡的な結末を迎えた、
坂本・長野・岡田チームの見事な大勝利ー!!



そうとは知らず…
のんきに2人組の女の子にインタビューをしてた井ノ原チーム。


スタッフさん「相手チーム、21になりました(笑)」
健「えっ!?なりました!?」
剛「嘘でしょ!?(笑)」
井「つまんねーな!もー!!
健「ほんとだよぉー!」
剛「ふふふ(笑)」


大人げなく全力で不貞腐れるイノッチ&三宅さん。
そしてそんな2人を見て楽しそうに笑う森田さん。
このチームの「ピッタリ21」出来ない子っぷり…なんでこんなに和むんだ…!


そんなとにかく一度も「ピッタリ21」出来なかった3人。
気持ちだけでも勝利を味わってみたい!ということで…


井「いやぁ…ちょと待って!…(考える素振り)…じゃ、君は『10』って言って!で、君は『11』って言って!
女の子たち「はい!(笑顔←いい子たち!)」
井「じゃ、行くよ!……今まで、付き合った男性の人数は、何人ですかっ!?
女の子たち「10人!」「11人!」
井・剛・健「「「よっしゃーーー!!!イエェ〜〜〜!!!」」」


ガッツポーズ!
→ハイタッチ!
→そのまま手を取り合って3人で輪になって小躍り!


健「イエェ〜〜!!
剛「やったぁ〜!!
井「(手を振りほどいて)…バカッ!!!
剛・健「ウフフフフフ(笑)」


な に や っ て ん の !


ほんとにバカだ…そして大好きだ…!!
てか、誰発案だよイノッチ!




そして。罰ゲーム
番組特製あま〜いジュース。


井・剛・健「「「いただきま〜す!」」」
博「いってらっしゃ〜い!」


…で、飲み干すイノッチ。
口元を手で隠して、飲んだ…っぽい森田さん&三宅さん。


坂「…森田?森田?…おい、森田!
健「(笑)(誰かに叩かれてる)」
剛「あめぇ〜〜〜!!(コップを手で隠してる)」
坂「森田!…森田!(ひたすら呼ぶ)」
博「見えてるよ〜」
坂「ちょっと見してみ」
剛「…(マルッと残ってるコップが登場)」
博「(笑)」
坂「減ってないだろ!お前!(笑)」
剛「(笑)」
井「(ベシ!と森田さんの頭を叩く)」
博「お前舐めただけだろ、それ(笑)」
井「飲めや!(笑)」


なんで2人揃って誤魔化そうとしてんだ剛健さん…!
で、当然ちゃんと飲み干すハメになった3人。


剛「なんで勝てないと思う?
全「(笑)」
健「教えてよ!
博「今日慎重にいったんでしょ?でも」
剛「超慎重だよ!
健「教えてよ〜!」
井「今度俺たちのさ、VTR見ながらさ、どこが駄目か教えて!
全&スタッフ「(爆笑)」
健「それやって欲しいな〜」


勉 強 家 !


こんなとこでも全力で真面目に取り組むんですねV6…!
すごい…それは惚れる!もう惚れてる!




最後に、
スタッフロール&今までのミッション名場面集的なものが流れつつ…
ナレーションの竹内さんからの言葉が。


「およそ1年に渡って放送してきた『ミッションV6』。
V6が様々なミッションに挑戦してきたこの番組は、今夜で、その幕を閉じます。
今まで番組を応援してくださった皆さま、本当に、ありがとうございました!」


……竹内さーーーん!!(泣)



名場面集を見て…
ミッションV6』は、奇跡的に素敵な光景をいっぱい見せてくれた
番組だったなぁと改めて思いました〜。


とにかくDVDにしてください!と声を上げつつ、
また『ミッションV6』という素晴らしく素敵な番組を見ることができますようにと!願います!


ありがとう『ミッションV6』!!
また会えますように『ミッションV6』!!!