isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

北海道公演!1日目!


北の大地に、行って帰ってきました〜。


ほたてバーガー食べて。
魚介食べて。ビール飲んで。
ラーメン食べて。
ジンギスカン食べて。ビール飲んで。
みそ汁飲んで。
魚介食べて。


…っていう2泊3日でした。
フフフ美味かった…!
でも、なんでこう自分で期待でしてたほど食べられないんだろう…。
ここぞ!って時にもっと食べられる胃袋が欲しい…!



こんばんは。



北海道2公演、楽しかったー!!!


今回は一緒に行く人が初V6コンサートだったりしたので、
誰ともお会いできないだろうな…と思ってたんですけど。
声をかけていただいたり、
(そして私がボンヤリしてたせいで目の前を素通りさせてしまったり…スミマセンスミマセン)
バタリと遭遇できたり、
嬉しかったし楽しかった〜!
ありがとうございました!また来月!そして再来月!!



そんなこんなな北海道公演。


「楽しかった〜!!」とホワホワニヤニヤするうちに、
「美味い美味い!」とご飯を頬張るうちに、
また記憶を飛ばした気もしますが…
1日目の覚書を以下に〜。


うろ覚え&聞き間違い&見間違い御免!
ニュアンスで夜露死苦
(↑ 決め台詞か?)










『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 北海道立総合体育センター北海きたえーる
 

 9/24(土) 18:30〜



トークテーマ


今回のトークテーマは、『写真』。



◯V6、初めての集合写真


「初めて6人で集まって撮った写真ってなんだっけ?」という話を。
「デビューの時じゃない?」「その前に取材とかあったじゃん」などとゴニャゴニャ。


健「『Myojo』とかで…」
井「『Myojo』、まだ表紙が漢字だった頃ね!
客席「(笑)」
井「(世代的に)みんな分かってんじゃん!(笑)」


井「何か言いたそうですね?岡田くん」
岡「9月に、デビューしますって記者会見やって…」
井「風船から出てきたやつね!」
岡「その時じゃない?」


その風船から出てきた時のポーズを再現するも、
「それキング・カズだろ!」と坂本くんに突っ込まれるイノッチ。


デビュー当時、「V6のポーズってないんですか?」って聞かれた際に
提供された「V6ポーズ」。(「グッデイ!!」ポーズみたいな、横Vサイン)
あれ以降やってない…と、イノッチ。


そんなことがあったから、
今でも会う人たち(先日Mステで共演した某男性グループとか)に
勝手にポーズ(「YMCA」的な人文字)を付けるのか!と岡田くんに納得されるイノッチ。
昔「S・M・A・P!」ってやったよね〜なんていう話を。



◯メンバーを撮ると


井「岡田とかよく写真撮ってるじゃん!」
岡「撮るよ!撮るけど…メンバー撮ると、普通に写ってくれない…」


「自然体でいいのに…」「もっとテンションを上げてあげればいいの?」
…と、苦情を言う岡田くん。
プロのカメラマンに絶対見せない顔を、見せてるんだよ!
プロに見せる顔も、絶対見せないけどな!!(ニヤリ)」
…と、超男前に言い切るイノッチ。さすがっす!



◯変わったカメラマンさん


その「テンション上げる」ってことからだったか…
上半身裸&短パンで「Good!Good!」とかって言ってくる変わったカメラマンさんの話に。


岡「テンション上がってくると、つま先立ちになんの!」
健「『So Cute!!』って!


…と、そのカメラマンさんの様子を実演する皆さん。
…三宅さんには、そりゃ「Cute!」って連呼したくもなるよ!


「ほんとにいるんだよ!芸能界、変な人ばっかだよ!」って
不思議に熱く説明された…そそそうなんですか…!



◯岡田くんと篠山さん


坂「俺聞きたいんだけど、篠山紀信…岡田だけだろ、撮ってもらったことあるの」
井「俺もあるよ!息子とも会うし」
坂「どんなふうに撮影すんのかな〜って」


お。アッキーですね、イノッチ!
何度か撮ってもらったことある、と岡田くん。


気がついたら上半身裸になってたことが1回…(笑)」
…って言う岡田くんに、「話術だ!」と食い付くメンバー。
なんでも「ちょっと暑くなってきたねー…1枚脱いでみようか?」
ってノリで脱がされてったらしい…ほほう!



◯岡田くんとヌード


井?「岡田、ヌードになったこともあるし!」
健「『anan』で!プリケツを!」


「どんななの?」「どうやってオファー受けたの?」とワクワクするメンバーに対して、
顔を背けつつ足先を延々グリグリして照れる(?)岡田くん。(←可愛い)
「『東京タワー』とか…そういうのが多い時期だったから…」とブツブツ。(←可愛い)


岡「…凄い前バリするんだよ!(←突然)」
井「凄いの?」
岡「凄いんだよ!!凄い…エロい…(笑)」
井「どんなの?」
岡「いや…ここではちょっと…子供とかいるし…(笑)」
坂「お前が話し始めたんだろ!」
井「ツノみたいなやつ?」
健「とんがりコーンみたいなやつでしょ?」
井「ヒモみたいなの?」


…なんでそんな一層困ることになりそうな発言しちゃうんだよ岡田くん!
そして、まんまと食い付くメンバーの皆さん…。


井「前バリとかしたことないもん!」
健・博・坂「ない!(口々に)」
井「剛は?」
岡「(本人が答える前に)剛くんは普段はいてるじゃん
剛「……!(無茶ぶりに固まる←可愛い)」
全「(笑)」
井「タンクトップかと思ったら、パンツがこう…(肩までビヨンと伸ばす)」
坂「変態仮面かよ!」
全「(笑)」
井「俺らすぐこういう話になるから、やめようよ!
坂「お前が言ったんだろ!」


テーマ『写真』から気が付いたら変態仮面に…どうしてこうなるんだ…!



◯イノッチの撮った写真たち


パンフレット撮影の為にいったアメリカでも、
写真撮ったんですよ〜とイノッチ。


1枚目
まず6人で撮った集合写真を紹介。(普通にとてもいい感じの写真)


でもさっき岡田くんが言ってたみたいに、
みんな普通に写真に写ってくれなかったりするんですよ〜と次の写真。



2枚目
三宅さん写真。(横顔写真。カッコイイ)


井「カメラ向けてもなんとも思わないから。普通にカッコイイ!
健「どうも〜♪」
客席「(イノッチの親バカ(違う)っぷりと、三宅さんの返事の可愛さにざわつく)」



3枚目
岡田くん写真。(どっかの方向を見てる上半身写真。カッコイイ)


井「こっちを見もしない!」



4枚目
長野くん写真。
(足をクロスさせて、腰を落として、両手を翼のように広げてる…鳥?酔拳?)


全「(爆笑)」


「鶴みたい」「ジャッキーチェンだよ!」「昔からこのポーズするよね…」
…というさすがの長野博クオリティ!
顔が真顔なのがまた面白すぎる…!



5枚目
「普通にして!」と注文をつけた後の、長野くん写真。
(横顔ドアップ。ちょっと鼻が広がり気味…。
そしてピントが全く合ってない背景に、ちっちゃく誰かが写り込んでる


井「鼻に力が入っちゃったっていう…
全「(笑)」
健「鼻広がっちゃってるじゃん!」
井「長野くんいつも大抵鼻に力入っちゃってるから!」



井「この男も…」
…というわけで、6枚目
森田さん写真。
(上半身写真。両手を広げて、顔が見えない&お腹がチラリな勢いで思いっきり仰け反ってる)


大笑いされつつも、岡田くんが「可愛い」って言った…気がする。(空耳アワーか?)
自分で「ソッチ系の人みたい」的なことを言う森田さん。
「これだけ見るとね(笑)」なイノッチ。



どうやら、長野くんとイノッチと森田さんが普通に写真に写ってくれないようで…。


剛「僕の場合は、(イノッチが)年上だからですよ。上下関係ですよ
井「ぜってー嘘!」
剛「下だったら、見ない!(笑)」
井「じゃあ一応気を使っていただいてるんですね…」



なんやかやと盛り上がるメンバーの中で、ポツンとしてる人が。


坂「…俺は?
井「え?」
坂「俺の写真は?
井「見てみたんだけどさ、坂本くんの写真…1枚もなかった
全「(笑)」


な ん て こ っ た !


すると…
「さっき、長野くんの後ろに写ってたのそうじゃない?」
ということで、1枚戻って見てみることに。


長野くん遠い背後に見える、テーブル&長椅子。
…の長椅子の上に、ちんまり体育座りをしてる人影が。


その人影付近を切り抜いて、アップにした画像が。
(くっきり長野くんの口元の横に、超ぼんやり人影)


坂「…俺だな
全「(笑)」


ち ょ っ と 待 っ て 。
一体いつからこのMC用にネタ写真の仕込みに入ってたんだよV6…!
アメリカ旅行時から、やる気満々だったのかな…
もしくは全てが全て、偶然の産物なのかな…
どっちにしろ、恐ろしい子たち!!



◯長野くんの料理写真


料理の写真を熱心に撮ってる長野くん。
最近は他の人に迷惑がかからないように、
撮ったかどうか分からないくらいの速さで撮影するようにしてるそうで。
「ラーメンとかさ、伸びちゃったりするから時間大事だよね」と言われて…


博「そう、海苔が沈まないうちに…
全「(笑)」
剛「(口元を抑えて爆笑)ウザい
井「ウザいって!メンバーにウザいって言われてますよ!」


もはや気にするポイントがマニアックすぎるよ長野くん…!



◯若いV6


メンバーの近況は…的な雰囲気で。


井「坂本くん、何か予定は…?」
坂「人間ドック行きました!
全「(笑)」


思わぬ近況報告だったよ!
半日の人間ドックで、問題なしでした!ということで…何よりです!


「坂本くん、健康だよねー」
「坂本くん、40に見えないよねー」
…と話すメンバーの皆さん。


坂「俺もそう思うけど、それ言うなら剛も32なんだよ!
剛「それ言うなら、コイツ(三宅さん)だって32だよ!
全「(笑)」
坂「…誰が?
剛「コイツ(三宅さん)だよ!」
坂「いやいやいや…(笑顔で否定)」


そこ否定しちゃうんだ!でも気持ちはとても良く分かる気が…!
そしてそんな坂本くんをよそに、カメラに向かって
超可愛いキメ顔をドアップで連発する笑顔の三宅さん
「ギャーーー!!!可愛いーーー!!!」で埋め尽くされる会場。


坂「平成生まれだろ?
健「いや、昭和ですよ〜(笑)」
井「ゆとり教育だろ?
全「(笑)」


ゆ と り !
まさかの昭和生まれのゆとり世代…!?



◯坂本くんを騙し隊


坂本くん若いよね〜っていう話からだったか…髪型が話題に。


「坂本くん、刈り上げとか似合うんじゃない?」
ツーブロックとか」
「刈り上げ似合うよ、刈り上げ〜」
…と、口々に言い始めるメンバーの皆さん。
キョトキョトする坂本くん。


坂「…俺は騙されないぞ!騙されない!
井「似合うよ〜!」
健「坂本くんのアシンメトリーとか見てみたい!」
井?「短髪あんま見たことない気がする」
坂「……(やっぱりキョトキョトしてる)」
岡「スタイルいいから、きっと似合うよ〜
坂「スタイル…?」
全「(笑)」
岡「…(笑)」
井「岡田、目をそらすな!
剛「笑っちゃってるし(笑)」
井「岡田、笑うな!目をそらすな!騙せない
全「(笑)」
?「パンチとか…」


ちょっと色々口からこぼれ始めちゃってますよ!
パンチとか、もう作戦(?)が相当ザックリになってきてるし!


井「ま、そんなわけで…」
坂「終わりかよ!


またキレイにオチをつけるなぁV6…!



◯森田さんの髪


髪が伸びてきて、キャップから前髪がチョロリとはみ出すようになってた森田さん。
(『Sexy.Honey.Bunny!』PVくらいには伸びた…のかな?)
そして茶色に染めたのを三宅さんにイジラれて、
照れまくりつつ嬉しそうな森田さん。(←可愛すぎる)


井「髪伸びるの早いよね!」
剛「そう!気がついたらモシャモシャ伸びてて…でも来年になったら、また坊主ですけどね!」
井「来年って、大河もあるじゃん。どうすんの?」
剛「うん、どうするんだろーねー」
井「カツラ?」
剛「カツラかなー」
井「でも(坊主だと)被りやすそうだよね」
剛「(笑)」
岡「でも髪に結んで被るでしょ?」
剛「いや、巻いて…(被り方を説明するような動作)」


剛「カツラ嫌なんだよー。キツイしさー勝手に取ると怒られるしさー
井「こんなとこで愚痴を(笑)」
健「(カツラを)すごく大事にしてるんだよね」
剛「取ると、言ってから取ってください!って。で、言うと、取っちゃダメです!って(笑)」


カツラに愚痴る森田さん…てか、どんなカツラ被るのかな〜。
しかし…そのキャップからはみ出た前髪が愛おしすぎる…!



◯イノッチの舞台…のDVD


三宅さん舞台『ラブリーベイベー』をグローブ座でやります、という話から。


井「同じグローブ座でやった『芝浦ブラウザー』という舞台のDVDが出ます!…見にきてくれなかった、カミセンは是非…
全「(笑)」
井「終わってから、剛だっけ…?いや健が、『舞台いつまでやってんのー?』って。もう終わったよ!!
全「(笑)」
井「そしたら…(三宅さんを指して)『そうなの?』、(森田さんを指して)『そうなの?』って…」
健「これが舞台マジックだよねー!気がついたら終わってる、っていう…
井「そんなマジックかけてねーよ!
健「あれでしょ?機械がガシャーン、ガシャーンって…」
井「3年前ー!それ3年前だから!


井「岡田なんか全然見にきてくんないしさー…
岡「(森田さんに向かって)行ったよね?
剛「うん
井「それはそっち(森田さん)だろ!」
岡「あれ良かったよね?…『東亜悲恋』
井「10年前ー!!!それ10年前ー!!
全「(爆笑)」
井「日韓ワールドカップの時だから!…ビックリするわ!」


井「カミセンの皆さん、是非見てください…DVD差し上げますんで…」
カミセン「(曖昧な反応)」
井「…岡田とか絶対見ないよ…」
岡「いや、見るよ!」


イノッチ…イノッチが切なすぎる…!(とか言いつつ、大笑いした)






ココから下は、
コンサートの曲目とか演出に触れてる話題ですー。
















◯森田さんゴロン


2曲目の『OK』で…
会場中を練り歩いた後にセンターステージに戻ってくるV6の皆さん。
すると、ふいにセンターステージの端っこでゴロンと横たわる森田さん


え、『READY?』コンサートアンコールでの三宅さんみたいなファンサービス??
……って、
そ ん な わ け な い !!


そこからニジニジ起き上がる森田さん…。
そんな森田さんを、
ステージ中央に戻ってきた三宅さんがジィーッと見てた…ように見えた。
(私の席からは顔は見えなかったから、三宅さんの背中から勝手に気配を感じ取っただけ)


1日目のその後も、2日目公演も、
指の先から爪先まで素晴らしく華麗に動かしてたから…
きっと怪我とかはなかったんだと思いますけど。
森田さん…森田さん…
足下にはくれぐれも注意してください…!!
常に長野くんが下でスタンバイしててくれるわけじゃないんだからー!
(今回の場合、いたら色々怖すぎる)


ちなみに、私と一緒に見てた人(初V6コンサート)は
ブレイクダンスでもやったのかと思ったらしい…。
…見え方は人それぞれだなぁ…。



◯ボールキャッチ


『Catch』イントロでの、カミセン→トニセンへのボール投げ。
森田さんは長野くん目掛けて投げるけど…
長野くんが胸の前で見事にキャッチ!した瞬間が
スクリーンに映し出されてた!と思う!
(長野くん本人を肉眼で見ることは場所的にできなかった)
そして両手を挙げてワイワイ喜ぶ森田さん…お見事ー!!



◯本日の「Sexy!」


アンコールでの『Sexy.Honey.Bunny!』
…の最初の、日替わり「Sexy!」。


今回は、「Sexy!」直前に「健!」という指名が。
あまりに直前&突然すぎて、ちゃんとできなかった三宅さん…。
でもその三宅さん&会場中のアワワ〜!っていう雰囲気が
なんとも言えない一体感を醸し出してた気が〜。



◯『Sexy.Honey.Bunny!』ごますり剛健さん


三宅さんがリフトから降りてくるタイミングが遅めだったせいか…
ごますり部分までにバックステージで落ち合えなかった剛健さん
でもすれ違う際に、笑顔の森田さんに何かチョッカイを出された三宅さん。
(その時の三宅さんの表情は見えずー)


そして最後のサビを…
バックステージにて、ご機嫌で踊り倒す三宅さん


可 愛 い !!


ありがとう三宅さん!
てか、ありがとう森田さん!!