isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

北海道公演!2日目!


北の大地で、食べて飲んで盛り上がって帰ってきたら…
も う 9 月 末 。


あれ…これはあれかな…
浦島太郎現象?



こんばんは。



ひとまず、ひとまず。
より一層記憶がウッスラしてしまわない内に…
北海道公演2日目の覚書を以下にー。


頂いたコメントのお返事は、
明日にでものんびりニヤニヤしつつさせていただきます〜スミマセン!
そしてありがとうございます!!


今日も今日とて、うろ覚え&聞き間違い&見間違い御免!
ニュアンスでお願いしますー。










『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 北海道立総合体育センター北海きたえーる
 

 9/25(日) 17:00〜



◯さすがのイノッチ


北海道1日目のMCでは、前半ほとんど話すことのなかった森田さん。
そこから何かしらを思ったのか…
MC最初に毎回触れる、今回のステージ構成の話で。


井「今回のこのステージは…どうですか?剛くん
剛「いいですよね!」


…と、早速森田さんに話を振ったイノッチ。
さすが…さすがだよイノッチ…!



トークテーマ


今回のトークテーマは、『6人』。



◯森田さんにとっての『6人』


「6人」って普通の言葉なのに、なんかちょっと反応しちゃうよね!とイノッチ。


井「6人ってことで…何か思うことありますか?剛くん
剛「いきなり!?(笑)」
全「(笑)」
剛「…ありますよ!
井「例えば?
剛「例えば?(笑)」


またしても、真っ先に森田さんに振ってみるイノッチ!
受けて立つ森田さん。


剛「この6人だから…って思うことはありますよね」
井「…例えば?(笑)」
剛「例えば!?(笑)」
全「(笑)」


そして「例えば?」合戦!
でもまぁそこはね、深く聞きたいですよねイノッチ!


剛「この6人だから…誰か違う人が入ってたら、また違うグループになってただろうし…この6人だからこその、色がね
全「(うんうん、という空気)」
坂「そもそもこの6人じゃなかったら、16年やってこれなかったかもしれない


おもむろにそんな素敵な会話を…ううう好きだV6!!
それでもって…


井「剛くんが言うと説得力があるよね!」
剛「ないのかよっ!(笑)(←聞き間違えた?)」
井「いや、あるんだって!(笑)」


って、何やらモショモショしちゃうのも、素敵だよV6ー!!



◯16年目のキセキ再び


そんな素敵会話が繰り広げられてる横で、ニヤついてた人が。


井「何ニヤニヤしてるんですか?岡田さん」
岡「いや…最近ね…美味しいもの食べたりすると、メンバーに食べさせたいなって(笑)」
全「(笑)」
岡「16年って、そういうことなのかなって
井「分かる!映画見て、これ坂本くんに見せたいなって…
岡「え、ほんとに!?(笑)」
井「お前が言ったんじゃねーか!」
岡「いや…食事はあるけど、映画はないな…(笑)」
井「映画見て、これ坂本くんに見せたいなとか…岡田に見せたいなとか…」
岡「坂本くんに見せたいのって、どんなの?」
井「それはまぁミュージカル…
全「(笑)」


ミュージカル → 坂本くん → ミュージカル
…って、あまりに直通だよイノッチ…!



◯坂本くんの最近のお気に入り曲


岡「坂本くんが聴いてるのって、ミュージカルだけかと思ってたら…最近違うの聴いてるんだよ!」
健「R&Bとか聴いてるよね」
岡「コブクロ聴いてんの!
全「(笑)」
坂「コブクロさんに失礼だろ!
岡「いや、コブクロさんには失礼じゃない…(笑)」


…それはつまり、今の笑いは坂本くんに失礼ってこと…ゲフゲフ。


博?「昨日とか移動車で、(坂本くんが)急にノートパソコン開くからどうしたのかなーと思ったら。イヤホン忘れたからって…
剛「イヤホン忘れたからノートパソコンって(笑)。相当聴きたいんだね!
岡「…で、R&Bとか洋楽の後に、突然コブクロさんが!」
坂「聴きたい曲をフォルダにまとめてるから…」
井「お気に入り曲をまとめてるわけね!」


健「だって坂本くんって言ったら、ミュージカル以外に聴くのって…銀蝿とか…銀蝿とか銀蝿とか…
全「(笑)」
井「あとはチャゲアスとか?」
坂「チャゲアスはそいつ(長野くん)だろ!



◯長野くんとチャゲアス


…というわけで、今度は
「長野くん何聴いてるの?」
「長野くんが何か聴いてる印象がない」
という話にー。


井「昔、長野くんに電話しようってことになって。で、後ろに音楽流れてたから、『何聴いてんの?』…って言いながら、こっちで『チャゲアスだよ!絶対チャゲアス』って言ってたら…(長野くんが)『チャゲアス』って」
全「(笑)」
健「ほんとにチャゲアスなんだ〜!(笑)」



◯すぐ寝る長野くん


長野くんが移動中に音楽を聴いてるのを見かけた覚えがない、
っていう話から…だったかな?


健「長野くん、車乗ると3秒で寝ちゃうもん
井「あれこそ3秒オチだよ!のび太なみ(笑)」
健「あまりにすぐ寝ちゃうから、吹き矢でも当たったのかと思う(ふと振り返ると寝てる!っていう雰囲気を実演)」
全「(笑)」
剛「麻酔銃(笑)」


吹き矢!!
その発想が可愛すぎるよ三宅さん〜。
そして何か言いつつウフウフ笑ってる剛健さん
マイク!マイク通して喋っておくれよ…!


井「車乗ってちょっとすると、健が『そろそろかな?』っつって、カメラ持って長野くんを撮りに行く(笑)」
健「長野くん、だいたい口空いてるから(笑)。長野くんと岡田の寝顔写真コレクションは結構ありますよ!そのうち、2人の寝顔Tシャツ作るから!
井「無断で(笑)」
健「本人には無断で(笑)」


そして本人には無断でコンサートグッズにしちゃってもいいと思う!



◯6人で食事は?


剛「必ず聞かれない?6人でご飯食べに行くんですか?とか…仲良いんですか?とか…一緒に遊ぶんですか?とか…3000回くらい聞かれた!
全「(笑)」
井「それに剛くんは、なんて答えてきたんですか?」
剛「ううん(首を振る)(←可愛い)」
全「(笑)」


6人で食事、が普段あまりないことについて…


井「まぁ毎日誰かには会ったりするからね〜」
博「(会うのが)絶対に途切れることがないからね


…だそうで。
長野くんがすごく力強く「絶対」って言ったのが印象的だった…うん。絶対!


そんな普段6人で食事に行く機会がないV6。


剛「だから、こういう時(地方公演)こそチャンスですよね!


…うん!チャンス…ですよね?



◯V6お食事会写真


そんなこんなで、昨日はみんなでお寿司を食べに行ったんですよ〜と。
写真を撮ってきたんで、見ましょう!ということで。


1枚目
前後(上下?)に並んでの集合写真。
前列(椅子に座ってる) : 三宅 岡田 (空席)
後列(立ってる) : イノッチ 長野 坂本


空席があったり。
三宅さんが着てるパーカーに、ケモノの顔&耳が付いたフードが付いてたり。
(もちろん三宅さんはフードを被ってる)
ツッコミどころが満載の写真。


井「1人着ぐるみがいますけど…これ私服ですからね!」
客席「(色々ザワつく)」
井「剛くんはちょっと遅れるってことで…待ってる間にこんなことになりました」



で、2枚目


お寿司屋さんのカウンター内に並ぶ5人。
奥から…三宅さん、イノッチ、長野くん、岡田くん、坂本くん。(多分)
袖口にはツメが付いてたパーカー…両手を振り上げて「シャー!」ってやってる三宅さん。(←すげぇ可愛い)
でっかい松茸の乗ったお皿を持ってる岡田くん。
そして超真顔のトニセンの方々。


井「カウンターの中に入っちゃって!カウンターの中に布かかってるのがあって、どけたら松茸が…俺たち出してもらえなかったのに…」


と、ブツブツ言うイノッチ。
松茸も…そうだけど。色々どうしてこうなったんだ…。



井「で、ついに剛くんが到着して…」


3枚目


1枚目と同じような構図で、後列にトニセン。
前列に…三宅さん、板前さん、岡田くん。
… 違 う !
真ん中の人、違うー!!


全「(笑)」
坂「剛、老けたな!」
健「ほうれい線が!」


井「(板前さんに)ちょっと真ん中入ってもらってもいいですか?って言ったら、いいですよー!って」
剛「乗り気じゃねぇか(笑)」
井「結構ノリノリで!」
博「剛のモノマネとかしてた(笑)」
井「『遅れてゴメンね〜』とかって(笑)」
博「かすりもしない(笑)」
井「そんなこと言うの、聞いたこともない(笑)」


「自分が森田さんのポジションに入っちゃっていいんですか?」って、恐縮してたらしい板前さん。
いやぁ…V6にお付き合いいただき、ありがとうございました…!(誰だ)



◯森田さんの夜の行動


井「…で、森田さんは昨日の夜、何をしてたんですか?」
剛「ちょっと…夜の仕事に…」
全「(笑)」
井「何食べたんですか?」
剛「…寿司…」
井「…俺らも寿司だったんだけど…」
全「(笑)」
井「俺らよりも!優先する付き合いが!あったってことかYOー!(←突然のラップ調。手振り付き)」
剛「そういう!わけじゃないYO!(←受けて立った)」
全「(爆笑)」


ど う し て そ う な る !
その後も、「あの人がセンターに入っちゃってもいいのかYO!!」とかなんとか
非常に熱く語りかけてたイノッチ。
…森田さんいなくて寂しかったんですね…。


健「コイツ(森田さん)だってさ…さっきの録音してたら聞かせたいよ!コイツ、『こういう時がチャンス』って言ったんだよ!!
全「(笑)」


…三宅さんも…寂しかったんですね…!



◯イノッチからのメール&イノッチへの返信


個人の活動紹介コーナー(?)にて。
長野くんはグルメ方面のお仕事が…って話から、思わぬ盛り上がりを見せた話題。


井「今日の昼に、中華食べようと思ったんだけど。誰か食べるかな〜と思ってメール一斉送信したの!
そしたら長野くんから『今ラーメン屋に並んでまーす』って」
全「(笑)」
博「40分遅かった!(笑)」
健「(長野くんに)なんで声かけてくれないの?言ってくれれば行くのにー!
博「井ノ原のには行ったの?」
健「…行ってない(笑)」


三宅さん、色々正直者すぎるぜ…!



井「健なんて、絵文字も使わずに『会場来ればご飯あるよ』って!」
全「(笑)」
井「お前、何ギリギリの時間にそんなことやってんの?って感じで…」


今日も今日とて切ないよイノッチ…。
でもその後、悪かったなーと思ったのか、フォローのメールが飛んできた!とか。



井「坂本くんからは、『俺は今 腹が減っていない』って」
全「(笑)」
岡「(笑)なんでそんななの?だってかなり優しいメールだったよ!『一緒に食べない〜?』って…
それなのに…『俺は、今、腹が減っていない!』(←頑固親父的な口調)って…(笑)」
坂「それは言い方だろ!(笑)」
岡「そんな…昔の人みたいな口調で…
坂「……!(真顔で固まる)」
全「(笑)」
坂「……昔の人に、昔の人みたいって言うなよ!!
全「(笑)」


岡田くん、言葉選んでー!(とか言いつつ、大笑いした)
坂本くんの、ちょっと憮然としたような真顔が可愛かった…!


井「でも坂本くんは、絵文字使ってあったりして
健?「どんな?」
井「最後に、『』(コレじゃなくて…クイッと上がる矢印)って…」
全「(爆笑)」
井「『減っていなぁ〜い』って(笑)」


その絵文字の使い方… 新 し す ぎ る !!
ちょっと実践するのが難しそうだけど(文章との謎のハーモニー)、是非試みてみたい!



◯イノッチからのメール&イノッチへの返信…なし


井「でも返事くれたからいいですよ…返事なかった人もいますから…
全「(笑)」
井「岡田なんて…今『優しいメールだった』って言って、ビックリしたよ!あ、読んでたんだ…って」
全「(笑)」


井「送信できなかったんじゃないかって、何度も送信履歴確認してみたりしてさ…」
岡「(笑)いや…読んで………消去、って…
全「えー!!
岡「いやいや(笑)。読んで…うん、って(携帯を置く仕草)」
健「自分の中で簡潔しちゃったんだなー」
井「どうせ後で会うからね!その時話せばいいもんね!」



…と、イジケたりもしつつ…森田さんをジィーッと見るイノッチ。


剛「(笑)(その視線を避けるように上半身を回す)」
井「何も言ってきてくれないから言いませんでしたけど…
剛「(上半身…というか腰を回しつつ)何も言ってこないから、いいのかなーって(笑)」
全「(笑)」


剛「いや、あの時、寝てたんですよ!
井「え。あの時間に寝てたの!?割とギリギリの時間でしたよ!」
剛「寝てたんで…でも1人だと可哀想だから、誰か行ってくれてるといいな〜とは、思ってました
全「(笑)」
健「書いてあったもんね、『1人ですー』って」


で、結局…
タンタン麺食べましたよ!1人で!!女子十二楽坊聴きながら!
と叫んだイノッチ。
メールを一斉送信した挙句の、1人中華…
切 な い …!(とか言いつつ、大笑(以下略))



井「また頻繁にメールアドレス変える人もいますからね…メール出すと、返って来ちゃったりして」
全「(笑)」
井「でも、マネージャーがメンバーにメールを一斉送信すると、メールアドレスが並んで表示されるじゃない。
知ってる人だと名前で表示されるから、知らないアドレスがあったら…あ、森田さんだな、と思って
剛「マジで!?(笑)」
井「そのまま黙って、登録しますけど。今回のもそんな感じで送りました!」


イノッチ…ナイスガッツ…!



◯森田さん大河


井「剛くん、2度目の大河ドラマ!」
剛「はい!」
健「俺らも草履あっためる役とかで出してよー
剛「じゃあNHK来てくださいよ!」
井・健「「行くよ!」」
井「じゃあ食堂に集合な!
剛「来てくださいよ!…『あさイチ』!」
井「お!じゃあ『あさイチ』にも出てよ!
剛「オッケー!


言 い ま し た ね 森 田 さ ん 。
「オッケー!」って返事しましたね森田さん!
ふふふ楽しみにしちゃいますよふふふ…!
しかし…このズッコケ3人組がNHKの食堂に集合してたら…
相当素敵に違いない!!(何をするかはともかく)





ココから下は、
コンサートの曲目とか演出に触れてる話題ですー。


















◯ボールキャッチ


『Catch』イントロでの、カミセン→トニセンへのボール投げ。
森田さんが投げたボールを、上にジャンプする勢いで見事キャッチ!したと思われる長野くん!
そんな長野くんに拍手を送る森田さん!(←めちゃくちゃ可愛い)
1日目に続き…2日目も成功!!(多分)
お見事ー!!



◯本日の「Sexy!」


アンコールでの『Sexy.Honey.Bunny!』
…の最初の、日替わり「Sexy!」。

昨日の反省を生かしてか…今回は早めに「岡田!」という指名が!
その時点で会場中が「ギャーーー!!!」。
そして岡田くんがカッコ良く「Sexy!!」とキメて、
更に「ぎゃああああああ!!!」。


い い 。
やっぱいいコーナー(?)だコレはー!!



◯『Sexy.Honey.Bunny!』ごますり剛健さん


1日目に続き…
2日目もごますりまでに、バックステージで落ち合えなかった剛健さん
でもサビ直前のリズムに合わせて、
指差し合いながら接近してく剛健さん


素 晴 ら し き シ ン メ ト リ ー !!


素敵…!結局は素敵な事態になるっていうのが、さすがの剛健さん



◯最後の最後に起きた、ちょっとした事件(?)


アンコールの最後
センターステージからバックステージに移動して、
6人並んで手を繋いでお辞儀〜という流れの最中に起きた、事件。


正面から見て、1番左にいたのが岡田くん。その右には森田さん
ひとしきり手を振って…さて手を繋ごうか、と右を振り返った岡田くん。
思ったよりもすぐ横に森田さんがいたせいか、そのままガバッと森田さんに抱きつく岡田くん
その後…笑いながら、岡田の肩(背中?)に腕を回してお辞儀をする森田さん


ぎゃ あ あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ 。


最後の…最後の最後に、そんな可愛いことを…
ふいに…突然繰り出されたら…
どうすれば………バタリ。