isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

落 下 。


V6のお誕生日を迎えたということは…
もう11月!!



こんばんは。



とっくに秋冬じゃん!
…ってことで、外から打ち上げ花火の音が聞こえる中(なんだったんだろうあの花火)
慌ててタンスの中身の入れ替えをしましたー。
今 更 。


あ。そうだ。
ゴシャっとさせたままだったコンサートのグッズたちも、
整理してちゃんと収納なりなんなりしておかねば!


グッズたちは主に、部屋の天袋にある収納ケース内にまとめてあるので。
その収納ケースの引き出しを取り出して、
グッズを収めて、
引き出しを再び天袋に持ち上げる。
…という作業をするのですが。


天袋なので、出し入れには当然踏み台的なモノが必要。
踏み台…
踏み台……
台所から小さい脚立持ってくるのは面倒くさい。
部屋にある無印の丸イス…には整理できてない雑誌が山積み。


じゃあ普段部屋で座ってる事務イスでいいや。
(←このパターンが多い)


てなわけで、
事務イスに乗っかって引き出しを下ろし。
グッズを収め。
さて、天袋に引き出しを戻して終了!
…のはずだったのに。


このイス、
まぁ普通にオフィスとかで見かけるようなイスなので…
座面は回転するし、足にはキャスターが付いてて動く。


で。


引き出しを戻そうとした時に。


イスが回転して、
イスが動いて、
上に乗ってたモノは落ちた


…落ちたよ…。



お米をといでて手が離せなかったらしいオカンから
「どしたー!?」って聞かれたので、
「引き出しが落ちたー!」と答えました。


そして後で、「ついでに私も落ちました」と報告に行ったら
「早く言え!」と怒られました…。



……落ちたよ…
引き出しと一緒に落ちたよ…。


う ん 。
そうなりますよね。


いつも「おっと危ない」ってなることはあっても大丈夫だったから、
今日も今日とて回転&動くイスで挑んだんですけどー。


床に腿が体当たりして、
横にあった洋服ダンスに肘の皮を1枚持っていかれ、
その洋服ダンスの側面もしくは床に軽くヘディングしたくらいで
まぁまぁ何事もなかった?から良かったものの…


これでもし洋服ダンスのカドに頭コーン!とかなってたら、
パンダグッズ(引き出しから散らばった)にまみれて…っていう
オチが見事に付くとこだったかな…人生に。



うーん…
前にさだまさし氏がお父さんについての話で言ってたような覚えがありますけど、
慣れてるからって油断したり、ちょっとした動作を省略したことが
結果として怪我に繋がったりするんですよね…。


はー…
オカンには注意しろって言ってることなのになー。
自分は大丈夫だろくらいに思ってた…。(そこがまず油断)


とりあえず、今度から面倒くさがらずに安定感あるイスを用意しよう。
てかまず雑誌を整理して、丸イスを使えるようにしよう。
…雑誌の山を見て、 途 方 に 暮 れ る …。


皆さんもお馴染みの行為からの
油断&怪我にはお気をつけください〜。