isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

鰯と諸々とヘンサーチ!


通勤電車で見かけた、八景島シーパラダイスの広告。


楽しげな写真たちと共に、
シーパラ』を前面に押し出したキャッチコピーの数々がー。


「クリスマスイルミネーションが まぶしーパラ
「花火がとっても 美しーパラ
「ペンギンにふれあえて 癒しーパラ
ジンベエザメが すばらしーパラ
「かわいいイルカに出会えて うれしーパラ
「アトラクションに乗りまくって 楽しーパラ


はいはいはいシーパラシーパラ…と、ウトウト眺めていたら。
目に飛び込んできた一文。


「5万尾の群れが魅せる いわしーパラ



い わ し ー パ ラ


え。
なにその唐突な変化球。
まさかの、いわし。
(思わず携帯のテキストメモにメモった←暇人)


や る な シ ー パ ラ !



こんばんは。



ちょっと落ち着いてきたかな…(私が)と思ったら。


12/7(水)放送のFNS歌謡祭にV6出演決定!
(やったー!色々しっかり頼みますよFNS!)


森田さん金閣寺FCチケット当落確認開始!
(見に行けるー!見に行くぜー!!)


アイドル誌たちにコンサートレポート掲載!
(『Wink up』の写真も文章もすごく素敵ー!)


関東版『TV station』の深夜番組紹介ページにちっちゃく『ヘンサーチ!!』が!
(ギュッと並ぶ6人の、キレイに緩やかな身長差カーブがたまらん…!
そして『V6の主張』の添い寝イノッチ…!)


などなどなど…
いやぁ全然落ち着けませんね!ソワソワウキウキしますね!



何はともあれ。
昨日の『男のヘンサーチ!!』について、以下にワサっとー。












今回のプレゼンターは、クルッと1周回ってイノッチ
ゲストもクルッと回って、眞鍋かをりさん(2回目)!


そして紹介する男子は『31歳 几帳面男子』
というわけで、いつも通りまずはシルエットのみお目見え〜。


井「どうでしょう?シルエットだけ見て…剛くんどうですか?」
剛「なんか…へ、変……変ていうか…
全「(笑)」
博「変じゃないでしょー(笑)」
眞鍋さん「いきなり!?」
井「え、どこが変!?」
剛「なんか、なんか変…(首を傾げる)」


えーーーーーーっ!?
まさかの最初の一言…!
また森田さんの声色の素朴さ加減と言ったら…
ほんとに思ったまま口から出ちゃったんだなぁ…。
そしてそのまま森田さんを真ん中に、妙にひとカタマリになってヤイヤイ言うカミセン
ダメだ… 可 愛 い 。(乾杯完敗)


「声の印象かな?元気なさそうに感じるでしょ?」
「元気出して、もう1回自己紹介を!」
…とイノッチに言われつつ、再度自己紹介をしてみるものの…。


几帳面男子「〇〇から来ました、△△です!」
剛「変わんね〜な(笑)」
健「変わんない(笑)」
全「(笑)」
井「なんだろーね!」


ば っ さ り !
この流れに、早速自信を失う几帳面男子さん。
どんな待遇…!
ああぁ…これだよ…
このレールの上に乗らなさが、さすがV6の番組?


岡「もう自信なくなっちゃってる感じが…(笑)」
剛「大丈夫っすよ!


…フォロー(?)もバッチリ!



◯プライベートサーチ


几帳面男子さんのご自宅公開VTRが〜。
その中で、トイレの収納棚にみっちり詰まったトイレットペーパーが…。(点数下降!)
キレイに並び過ぎてて怖い、という意見が。


健「いいじゃん!だって、『あっ!』っていう時になかったら困るわけでしょ〜?
会場「うーん…」
岡「まぁでも何個あんねん?っていう感じはしましたよね?
井「何が?」
岡「トイレットペーパーが
全「(笑)」
井「まぁ確かにね!俺は逆に言うと、あの…1番左側も埋めて欲しかった!
全「あぁ〜(頷き&笑)」


左下2個分空いてましたもんね…うんうん、さすがイノッチ!A型!
あ、ちなみに目に見えてる部分的には26個でした、岡田くん。
これはあれかな…岡田くんが言う感じでツッコミ待ちだったら可愛いな〜!
…岡田くんが可愛いだけか…。



そして季節ごとに洋服を分けて収納してた几帳面男子さん。


博「あれ収納上手!」
眞鍋さん「あの収納見た途端、誰かがなんか…『こうすればいいんだ』って言いましたよね?(笑)」
全「(笑)」
博「(坂本くんを親指で指す)リーダー。リーダー
健「(坂本くんを指して)収納ベタなんだよ、あの人
テロップ『収納ベタ男子』


ちょっと!坂本くんが収納ベタ男子とか!
かーわーいーいー!!(叫)


剛「ここまで整理されてると…
井「うん」
剛「きっと、あの△△さん自身も
井「はい!」
剛「整理されてると思うんです!
健「なに?なに?」
井「心がね!
剛「心が!だから〜…イイと思うよ!(ウンウンと笑顔)」
井「あはははは!なるほど(笑)」
全「(笑)」


すっっごい男前な真剣な面もちで語っておいて…
最後にクリッとした笑顔で軽く「イイと思うよ!」ってー!
そして森田さんの1つ1つの言葉にせっせと相槌をうつイノッチ…
ふふふ…このテンポたまらん…!



◯プライベートカード


・座ってトイレをする


点数下降!
でもこれ、三宅さんがラヂオで熱く語ったりしてたなぁ…と思ったら。
やっぱり「いや、俺も完璧に座ってやるけどね!」と言い放つ三宅さん。


健「これ半端じゃないんだって!立ち小便と、座ってすんのとどっちが跳ねるかっていうのやったの」
井「うんうん」
健「もう半端じゃねー数が跳ねる!立ってやると!
井「俺もなんかテレビで見た!跳ねたヤツを数えてったら、2000粒くらいある!
会場「えぇ〜!!」
健「1回でだよ!1回のお小水でそうなるわけだから…
会場「お小水…!(笑)」


一瞬で会場の女子たちの注意が、三宅さんの発した単語に逸れたけどー!
会場からは、「男らしく立ち小便がいい!」という意見も。


井「もう、じゃ…ぶわ〜っ!(←両手で撒き散らす動作)」
全「(笑)」
井「ぶわ〜っ!!(←再び)ぶち撒けるタイプがいい…」
女子「いやでも、豪快な人がいいので…(笑)」
井「豪快に?…おらぁぁぁ〜!!!(←グワングワンぶち撒ける)」
全「(爆笑)」
博「便器には入れてください!(笑)」


な に や っ て ん の !
井ノ原快彦35歳ー!!



・お笑い好き


アンタッチャブルの山崎氏が好きだそうで…。


健「面白いよねー!
井「ザキヤマさんね〜!」
健「ザキヤマはあのね、いい加減な感じがいいんだよねー!
全「(笑)」
井「お 前 も な ! (イイ声&笑顔)」
健「(両手を広げて「わぁ♪」なポーズ&笑顔)」
全「(笑)」


な に こ の コ ン ト !
ビックリするわ〜…どんな反射神経だよ2人とも…。
しかもまんまと可愛いしさ〜ブツブツ。



・趣味はギター


ここで躊躇いながらも、歌声を披露させられた几帳面男子さん。


几帳面男子「いつの日も〜♪」
(点数下降!)
几帳面男子「この〜…♪(笑)」
剛「やめた方がいいかもしんないね!コレね!(笑)」
全「(笑&拍手)」
井「『イノセントワールド』の、ハモだよね?ハモいったんだね、今ね!
坂「あ〜そうかそうか!」
剛「汗かいちゃったよ、もう…


森田さんに汗をかかせるなんて…!
それはそれでスゴイ!とてもスゴイ!



几帳面男子さんの職業は、お医者さん!
心優しいエピソードの数々が!
…なんて話がありつつも、ファイルヘンサーチは80点に届かずー。


80点は…なかなか厳しいなぁ…。
しかも80点に届いても、指名した女性がその8割外だったり。
いやはや、難しいっすな…。(そして見てて色々及び腰になる私…)