isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

愛してるぜ!滝沢秀明!!


愛してるぜ!今井翼!!


…胸に愛があ〜るのさぁ〜♪
We are the T&T〜♪


…というわけで、ちょいと前の話になりますが。
文化の日に、友人に誘われるがままに
タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE』
に行ってきました〜。


初!タッキー&翼コンサート!!


思えばV6以外のジャニーズのコンサートに行くのは初めてではないけど、
(10年ほど前にTOKIO、去年エイトさんに行った)
代々木で見るのは初めてだな〜。多分。



そんなこんなで。
以下に初めてのタッキー&翼コンサートについてワサワサとー。


初めてだからって、諸々驚きすぎ!だったり。
なんでもV6で妄想するのが、私の悪い癖!だったり。
…するので。そこんとこは毎度スミマセン〜。












まずはグッズですよね!
…と、友人とグッズ売り場前に掲示されたお品書き(?)を眺める。


…… な い 。


パンフレットも。
ペンライトも。
ショッピングバッグも。


な い 。


…いや…友人からタキツバコンのグッズは
あわよくばマフラータオルしかなかったりするよ、とは聞いてたんですけど…。
フフフそんなの覚え違いでしょ〜…くらいに思ってました…。


今回は割りと充実してたそうで。
うちわ、クリアファイル、Tシャツなどなどはあった!
でも、パンフもペンライトもバッグもないんだ…そっか…。
(個人的にはパンフがないのが最も衝撃的だった)


その代わり(?)にあった品が、コチラ。



「こすると消える」ペン。
フリクション


実 用 品 !!


マジか…ちょっとこの時点で、一筋縄じゃいかなさそうだぜタキツバ…!



いざ、入場。
すると係の人から「配布物がありますので、受け取って入場して下さい」
…というようなアナウンスが。


ふんふん、3Dメガネかな?と友人と話してたら。
予想通り3Dメガネが。


…と、まさかの。もう1点。


ポンポン。(ボンボン?)


しかも、デカい。(当社比)


マジか…更に一筋縄じゃいかな(以下略)
しかもこのポンポン…アンコールでも使われるものの、
メインの出番はタッキーさんソロ曲、っていう贅沢な用途。
しかもしかも。
正しくはピンクのポンポンを各自作ってきて下さい、ってことらしい。


凄いぜタキツバ…!



そんなこんなで始まったコンサート!
2階席の中央寄りから見たんですが〜。


楽 し か っ た !!


私は友人に事前にセットリストを教えられ、CDを貸し出されて予習してったけど。
予習して行かなくても、充分楽しめたんじゃないかな〜と思った!
振りとか全く知らなかったけど、その場で見よう見まねで動けたし。
(おそらく超怪しく蠢いてたとは思うけど)
うん、楽しかった!


以下、私が「おぉう!」と思った箇所を〜。



◯『愛してるぜT&T』

CDで聴いた時に、「物凄い曲だ…!」と慄いた逸品。
コンサートで見た方が親しみやすかったというか…楽しかった!
しかしお互いに「愛してるぜ!」って言い合うのが素敵だな〜。


…これがV6だったら。


代々木2階席の北と南に、剛健さんがそれぞれいて。
あの広い会場で、対岸に向かって…
愛してるぜ!森田剛!!
…と叫ぶ三宅さん。


知 っ て ま す 。


…っていう空気に包まれる代々木第一体育館
うん。
い い な 。


あるいは、6人で…
岡→健→剛→井→博→坂→岡
って方向に「愛してるぜ!」を飛ばすはずが、うっかりこう…
岡→健→←剛 井→博→坂→岡
って森田さんが返しちゃって、
イノッチが「えぇーーーっ!?」ってなったり。
大丈夫大丈夫、きっと客席が「愛してるぜ!井ノ原快彦!」って叫んであげるから!
(どこまで妄想するんだ)



◯さすがのカッコ良さ

『Diamond』は、曲もダンスも演出も衣装も…
まんまとカッコ良かった!!


あと、確か『Cherry Sweet』で着替えた衣装が
素っ敵な王子っぷりで!さすがに似合う!
(でも結構すぐに上着を脱いでしまった…残念!)
…V6も、たまには久々に王子衣装着てくれてもいいんだぜ…!


『Running to the top』 か ら の !
…でお馴染みの『Samurai』
うん…こんなにカッコイイ曲だったんだよね…そうだよね…と、
うっすら知ってはいたけど改めて思い知りました〜。



◯タキツバコールに萌える

『夢物語』にて…


タッキー「鏡に写した 月の光揺れ 夢の中届いた 永遠〜♪」
客席「「「タッキー!!!」」」


えええぇぇぇ!!?


「今何か起きた!」とアワアワしてたら、
友人に「あ。そうなんだよ〜CDには入ってないもんね〜(笑顔)」と言われた…。
うん…そりゃ入ってないよね…。


そっか〜そういうのがあるんだ〜。
確かPerfumeの『ジェニーはご機嫌ななめ』でも
曲中にメンバーの名前をコールするのがあって、楽しそうだったな〜。



V6だったら…
トニセンの『Honey』とかどうだろうー。


井「あの日 君に恋をして♪」
客席「「「イノッチー!!!」」」


…あれ…いきなりちょっと語呂が悪い…。
ヨッシー!」とかかな…いやでもそれじゃマリオ出てきちゃよな…。


坂「さっき会ったばかりだって♪」
客席「「「ま〜く〜ん!!!」」」


…はイケそうな気がする。
いや、やんないけど。



◯さすがの先輩ぶり

挨拶MCがとっても楽しかったので、ワクワクしてたメインMC。
…関係者席に来てた後輩の皆さんに話を延々振って、終わってしまった…。
そこで後輩の皆さんを立てるのはさすがだなぁと思ったけど、
2人のトークが聞きたかった…!
これは後輩が見に来る代々木ならではなのかもしれないけど、
なんかちょっと残念。


しかし…うん。ナイス先輩!



◯終わらないアンコール

回を重ねるごとに、公演時間が長くなってるらしい今回のコンサート。
私が行ったのが、代々木最終公演だったからかもしれないけど…
最初の挨拶MCの時点で「みんな次第で最長記録かもよ〜!」という感じのお言葉が。


絶好調で盛り上がるコンサート!
終わらないアンコール!
(途中から何曲やってんのか分からなくなった私…)


終わってみたら、3時間半公演だったっていう…。


なんて言うか…
今年のV6コンサートの、真逆を行く性格のアンコールを見たような気がー。



◯花道の歩き方

花道を歩く2人を見てて、なんとなく感じた違和感。


はて?


…と思ったら。
2人は、花道を歩いてる時に客席に向かって手を振らないのかな?


客席の方を見て笑顔で歌ったり、
一緒になって飛んだり跳ねたり踊ったりはしてるんだけど、
花道から手を振ることはなかったような気が。(客席からは手が振られてる)
最後「ありがとうございました〜!」と
メインステージから手を振ってたことは覚えてますがー。


今回のV6コンサートの三宅さんみたいに
曲の雰囲気に合わせて…とかでもなかったと思う。
花道にいる時は歌うぜ!踊るぜ!っていうスタイルなのかしら〜。




いやぁ…グループそれぞれ、コンサートそれぞれだなぁ…と。
そういう違いを感じられるのも、面白い!
あんなとこにジュニアが!こんなとこにもジュニアが!っていうのも新鮮だったし。

てなわけで、行って良かった!!と思える楽しさ面白さでした〜。



ところで。
今回コンサートに行くにあたって、ちょいと勉強したタキツバの曲たちですが。
『Billions of You』
『シーサイドロマンス』
『山手線外回り』
『Hey Now!』
『Diamond』
が、今のとこ特に好き。


『山手線外回り』とか…
歌ってる2人が「SuicaPASMO??」なとこが泣けるよ…。
三宅さんイノッチ長野くん、使い方教えてあげてー。


…梅田 本町 難波 江坂? 何でやねん♪
(←「何でやねん♪」が可愛い)