isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

勤労感謝の日!と、ヘンサーチ!


働くと
働くと
君に会う時うれしいし


働くと
働くと
君の笑顔が見れるし


ただじっと手を見ていたんじゃ
一握の砂もこぼれる


…うーん。
やっぱオーケンの書く歌詞は、好きだー。
あ。
もちろん私にとっての「君」は、森田さんやV6です。



こんばんは。



そんな曲も発売された今日は、勤労感謝の日!でしたね!
週のど真ん中に祝日…
うん。それもまたイイ!


それはそうと、今週の『男のヘンサーチ!!』について。
以下にザザーッと。












森田さんの髪が伸びてるーーー!!!


いや、そりゃ伸びるけど。
妖精とはいえ、髪は伸びるもんだけど。


可 愛 い 。


いや、坊主頭でも可愛いけど。可愛かったけど。
そして…なんて撫でたくなるような毛並み…!
いや、いつでも撫でた(以下略)


毛先に微かにクセをつけたような、短くなったような三宅さんも可愛いぜ…!
思えば、この『ヘンサーチ』内で…
最初が赤茶色で、
次が茶色のサラサラヘアで、
今度はちょーっとクセッ毛ヘア(染め直したのかな?)。
三宅さん、さすがのお洒落さんっぷり!
今後も可愛い髪型楽しみにしてるよー!(三宅さんにかかれば全て可愛いって気も)



でもって、番組冒頭。
腕を組んでニヤリな森田さんの横に立って、
ニッコニコ顔で腕を組んだ三宅さん
そんな剛健さんをチラ見した岡田くん


いちいち可愛いよカミセーーーン!!!(絶叫)


ふう…思わず深夜に叫んでしまったよ…。
心の中でね。ご近所に迷惑なのでね。
多分口からはそんなに漏れてなかったはず…多分。



今回のプレゼンターは、坂本くん
ゲストは、室井佑月さん。
室井さん!室井さーん!(呼ぶな)


紹介するのは、『25歳 年収2,000万円男子』。
職業は、ボートレーサー。(室井さんオススメ!)
でもって、ご自宅は4LDK。



モノを大事にする」をアピールするのに登場した、
10年使用してるという黒い財布。


健「お!長野くんみたいじゃん!
全「(笑)」
剛「いいじゃん、いいじゃん」
坂「大事なモノをね、長く使うという…」


だがしかし、このお財布は高校の時に彼女にもらった品ということが判明して。
点数大幅ダウン!


全「(笑)」
博「下がるわ!(笑)」
剛「分かるよ!」
室井さん「新しいモノに、ツキがあるんだよ!財布は!」
男子さん「あ。そうなんですか」
健「あと、あの黒い財布はあんまり良くないよ!
男子さん「そうなんですか!」
健「黒い財布は〜、汚れてんのが分かんないから、いつまでも使い続けちゃうんだから〜
坂「お前詳しいな!そういうの!(笑)」
全「(笑)」
健「(笑顔で頷く)」


さすがだよ三宅さん!
披露してる知識はさすがなのに、
披露してる様がやたら可愛いよ三宅さん!
お父さんビックリだよ!(誰がお父さんだ)


…あー…私も財布買い換えたいんだけどなぁ…。
探し始めて早◯年ですよ…。



恋愛観とやらで更に点数を下げてしまった男子さん。
ここで、まさかの新システム。
お母さんと生電話が繋がっています!


健「すごくない?このシステム!もう今、この状態でお母さんの人柄が〜ほんの少し分かるってことでしょ?」
博「だって付き合うことになってもいないのに、お母さんに探りを入れられるんだよ
全「(笑)」


うん。
確かにすごいシステム…
てか、不思議というか…なんだろう。
オープンだなぁ…。


理想の嫁は?」という質問に対して、
「私は料理が得意じゃないので、得意な方を希望します!」
…と答えたお母さん。
急降下する点数。


博「ハードル低いってことだよ!
坂「そうだよ!」
博「逆にいいんだよ!
点数急上昇!
坂「みんな左右され過ぎ!(笑)」
全「(笑)」


長野くんのコメントは、どれもこれも見事だと思う!
ナイスアシスト!



今度は「外国人の嫁は大丈夫?」という質問が、
日本人とタイ人のハーフの女性から。
お母さんからは「いいです〜!」という答えが。


剛「(お母さんの写真?を指して)お母さんも、タイっぽいもんね!
全「(笑)」


え 。
森田さん…ナイス…アシスト??



お母さんの生電話のおかげで、盛り返した点数!
そしてシルエットオープン!
反応は良かった…気がするけど、点数は80点に届かずー。
わー、厳しいな!
この結果にはV6も室井さんもビックリ!


「イイね!」ボタンを押さなかった理由として…
唇がぽてっとしてないとダメ
健「知らねー!(笑)」
全「(笑)」
剛「(右手で頭を抱える)」


できる男性に私なんかじゃダメ
健「バカヤロー!
全「(笑)」
健「バカヤローだよ〜!」


その言いっぷり!三宅さんカッコイイ…!
「でも正直、半分以上の人が押してくれてるので。すごい嬉しいです」
と言って笑顔で帰った男子さんも、カッコ良かった!
そしてその言葉に「わぁ〜!」と喜び女子たち。


坂「もう遅いんだよ!(怒)」
全「(笑)」


坂本くんも、カッコイイ!!



トニセンのプレゼンはやっぱ安定してるなぁ…。
んー…いっそ、スタジオの扱いを『学校へ行こう!』並にしちゃうとか。
どうだろうー。(極端な話)


スタジオが登場するのは、番組の最初と最後&小窓くらいで。
仕事なりご自宅なり趣味なりの中の、ご本人イチオシの現場に
メンバーがロケに出向いてなんやかやなVTRがメインにドーン!とか。
ご本人には『あさイチ』で宮下くんが被ってた魚マスクみたいなのを着用しつつ、案内してもらって。
(あ。ちょうど顔の部分だけ出てるなあのマスク…てか被り物)


あのやたら緊張しそうなスタジオだけよりも、
色々その人のことを知ることができて楽しそうな気がするんだけどなー。


…何よりも、お出かけするV6が!
戯れるV6が見たいんですけどね!
ロケは2人以上でお願いします!(先走る欲望)