isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

諸々…と、ヘンサーチ!


猫かと思ってよく見りゃパン
しかも1斤 1斤♪ 1斤 1斤♪


…と、またしても特撮ケテルビーを口ずさみたくなる今日この頃。
う〜ん…パッと見ても、ジィーッと見ても…


パ ン に 見 え る 。



パン!パンパン!こんばんは。



昨日発売の『TVstation』
「V6の主張」今回の当番は森田さん〜。


「12年は、自分に自信が持てるような仕事をやるのが目標」かぁ…。
なんかこう色々思いを馳せて、ドキドキします。ドキドキ。
私もそういう姿勢を心がけて仕事に取り組んでいきたいな。


そして写真が!
憂いをおびたような表情がー!
会社で開いたものの直視できずに、
チラッ…チラチラッ…と開いては閉じを繰り返しましたよ…。(余計に不審)
家に帰ってきてから、マジマジと見ましたけど!
なんて素敵!
素敵ー!!



そんな憂いをおびた男前が!
そんな最上級変化があったとは知りませんでした!っていうくらい
「ハッピー」以上に「ハッピー」な響きの単語を繰り出したり。
暗号ですか?探偵学園GOですか?な、絵をチマッと描いてたり。
…な、J-webで公開中の直筆メッセージ。


好 き だ 。


この1枚の小じんまりとしたメッセージで、
どれだけ人を幸せに和ませてくれるんだー!
和みすぎて、もはや泣きそう…ううう。


生きるビックリ箱のような人にひたすらトキメキつつ、
今年も暮れていくわけですね…良いお年を!(まだ早い)



さてさて。
今年最後の放送かな?と思われる『男のヘンサーチ!!』について。
以下にザバーッと〜。












今回のプレゼンターは、森田さん
ゲストは熊田曜子さん。


スタジオに登場するなり、横に並んだ森田さんの背中に触れ
森田さんがプレゼンター席に向かうとなると、その背中をポンポンする…
三 宅 さ ん 。


うん。
プレゼンターとなると、遠く離れた(そんなにか)場所に行っちゃいますからね!
近くにいる時にせっせと触れておかないと!
いっそのこと…
今回もやっぱりプレゼンター机にしがみ付く(小鳥のようにとまる)森田さんの横に、
三宅さんが一緒にくっついちゃっててもイイんじゃないですかね?
私はいいと思います!よ!



…それはそうと、今回登場したのは『33歳 年収700万円バーテンダー


剛「熊田さん」
熊田さん「はい!」
剛「バーテンダー…の経験は?
全「(笑)」
熊田さん「(イイエと手を振る)(笑)」
井「そこ!?(笑)」
博「ははは(笑)経験あると思う!?」
剛「(笑)」


ふふふ…森田さんがすっごく笑ってる…からいいよ!
ナレーション土井さんに「森田のプレゼンにやや不安を感じるものの」
とか言われちゃってるけど!いいよ!


バーテンダーっていう職業が魅力的なのか、
ファーストヘンサーチは過去最高得点!ほほー。
バーテンダーは「キャッチーだよね!」って言って、
「…キャッチー?」ともれなく全員をざわつかせるイノッチ…ふふふ。



自分のお店を持ってる!ということで、更に上がっていく点数。
こんだけ(偏差値)高くて、ダメな人って?」という森田さんの疑問に、
「前に好きだったバーテンダーが妻子持ちだった」という女性が。


全「へぇ〜…」
剛「バーテンダーは大体、子供いますからねー!
全「えぇ!?(笑)」
熊田さん「偏見!偏見!(笑)」
井「アイツ、適当なの!(笑)」
博「おかしいな〜なにあの(笑)」
剛「…お子さんの方は?
全「(笑)」
バーテンダーさん「…いないです」
剛「いないですね!いない!◯◯さんは、大丈夫!」
博「なに言ってんだアイツ〜(笑)」


神妙な顔で発した発言に、メンバー総出で突っ込まれる森田さん。
そのツッコミっぷりにひたすら笑顔の森田さん。
…いい光景だ…!



出会いがいっぱいありそうな職業だけど、
「お客様と付き合うことはない!」とルールとして決めているらしいバーテンダーさん。


健「でもさぁ〜、絶世の美女が…来店して、もうすんごい自分の好みのタイプだったらどうすんの?
剛「ヤメろよお前!(怒)」
全「(笑)」
剛「そりゃ行くだろ!(怒)」
全「(笑)」
坂「お前が答えんな!(笑)」
博「そっちに聞いて!(笑)」
剛「…そりゃ行くよね?
バーテンダーさん「…悩みますね…」
剛「悩む」
バーテンダーさん「はい」


怒りながら何言ってんの森田さん!
でもって「そりゃ行くよね?」ってー!
森田さんに「…だよね?」って聞かれたら、「はい!」って応えるしかないじゃん!(それは私か)
三宅さんの「絶世の美女」っていう発想がこれまた可愛いぜ…。
てか、この剛健さんならではのテンポがたまらんぜ…!



今までお付き合いした人と別れた理由を聞かれたバーテンダーさん。


井「何か原因があって、別れちゃったのかな?」
剛「浮気ですか?浮気?
バーテンダーさん「まぁ…はい…」
坂「(声を出さずにククク笑い)」
剛「…はい?
バーテンダー「そうですね」
全「(笑)」


色々容赦ないな森田さん!
そんな森田さんを楽しそうに眺めてる坂本くんの笑顔がいいな…。
まぁそんなわけで。
「自分が構ってあげられなくて」浮気されてしまった、と説明するバーテンダーさんを
「めちゃくちゃ大人!」と称える熊田さん。


剛「そういう感じ、するんです。三浦春馬くんみたいな〜…あの、感じ
客席「えぇ〜…(期待上昇)」
健「イケメンじゃん!めちゃくちゃ」
剛「…違うかな?」
バーテンダーさん「そうは…思わないです!」
健「森田さーん!?
全「(笑)」


森田さーん!
でももしや森田さんは、外見じゃなくて
「大人な感じ」を「三浦春馬くんみたい」って表現したのかな…?
三浦春馬くんって、森田さんより結構な年下じゃなかったっけ…。



ここでバーテンダーさんが熊田さんにカクテルを!
「振る姿がやっぱカッコイイですからね〜」と森田さんに言われつつ、
カクテルを作ってる姿がシルエットで…。


井「赤ちゃんあやしてるみたい…
全「(笑)」
博「よしよしよしよし…(笑)」


大 変 !
いやいや!この勢いは赤ちゃんの首大変なことになりませんかー!


そしてバーテンダーさんの元に、カクテルを受け取りに行く森田さん。
光源に近いとこに立ったのか…シルエットが。デカい


全「(爆笑)」
井「でけぇ!でけぇ!でけぇ!森田でけぇ!(笑)」
剛「(カクテルを受け取る)ありがとうございまーす!…あ!かーわーいーいーー!!


森田さんが可愛いよ!!
そして森田さんシルエット登場前に、
「隣に多分ちっちゃいのが…」とか言ってる三宅さんも可愛いよ!



サプライズとかする人ですか?」っていう三宅さんの質問に、
「好きな方です」と答えるバーテンダーさん。


井「丸いやつパカッて開けたら、指輪が出てくる(笑顔でパカッを実演)」
全「(笑)」
剛「なになに?中華?なに?北京ダック?なに?(超笑顔でパカッ)」
全「(爆笑)」
熊田さん「(指輪に)ソースが付く!(笑)」


ど う し て そ う な る !?


カクテル出てきて…のムードが掻き消えたよV6!
イノッチ話し始めたらBGM止まっちゃったし!
「丸いやつ」を想定したイノッチの時点で何かがおかしかった気がするけど、
その「丸いやつパカッ」に森田さんがウキウキ食いついた方向がおかしすぎる…!


いやもう…
丸いやつパカッ!→北京ダック指輪付き
…とかいうサプライズされた日には、私なら結婚するよ!(諸々無理です)



なんやかやで高得点のままシルエットオープン!
そして見事にファイナルヘンサーチでも80点に到達!
というわけで、100人の女性の中から1人を選ぶバーテンダーさん。


剛「◯番の方…指名入りましたが!
井「指名…(笑)」
全「(笑)」
健「森田くん!森田くん!そうやって言うと、なんかホストみたいだからー!


遠いプレゼンター席に向かって、立ち上がって身を乗り出して諭す三宅さん。
ダメだ…この人たち可愛すぎる…!!


だがしかし。
またしても指名した女性は「イイね!」ボタンを押しておらず。
残念…うぅ、世の中ってこんなもんか〜。


剛「じゃあ、◯◯さん。次の番号は、何番でしょうか?
バーテンダーさん「(えっ?と森田さんを振り返る)」
全「(笑)」
坂「ねぇ!ねぇ!(笑)」
博「そのシステムないよー!(笑)」
坂「ないない!(笑)」
博「ないないない!次言われた人もイヤでしょ!(笑)」
井「すぐに次言われても困るよ!
剛「フフフ(笑)」


確かに!
残念すぎるけど…これで「じゃあ次は〜」ってなってもイヤですよね…。
それを知らせてくれる、さすがの森田さんの機転!(そうなのか?)



いや〜…プレゼンターがプレゼンターだと、
メンバーが前のめり気味にフォローしようとするのか…色々楽しかったなー!
岡田くんも声もポロポロ聞けたし!


両足でちゃんと立ってる!
ネ…ネットサーフィンってこと?
なんかあの〜…服がちょっと、あれで…腿の部分は膨らんでるのかな…?


…などなど。
……こう並べると…不思議発言ばかりに見え…ゲフゲフ。



来年は一層素敵に楽しい『ヘンサーチ』になりますように!
そして放送地域が拡大していきますようにー!!