isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

「はて、絶景かな」。


今週の三宅さんラヂオ


不意に三宅さんの口から、「ももクロ」って言葉が出たからビックリしたー!
V6と、ももクロの、アクロバティックなコラボレーションか〜。
『バリバリBUDDY!』のテンションを思うと、
全くもって問題なく盛り上がれそうですが!


一緒に踊り倒すV6とももクロ
うーん…考えたこともなかったけど、
私にとっては結構な夢のコラボレーション!…かな?


ちょっと見てみたい気もするなぁ…。
すっげぇ可愛いんだろうなぁ…。
そしてとんでもなく素敵に浮世離れした(色んな意味で)ダンスをするんだろうなぁ…。



こんばんは。



着うた配信が始まった新曲たち!


な ん て こ っ た !


楽しすぎる!!
色々と楽しみすぎるーーー!!!


…などと細かく叫びたいとこですが。


今週の『男のヘンサーチ!!』についても、
ウハウハ叫びたいとこですが。



今はとにかく積極的に私の頭が忘れていってしまう記憶を記しておこう。
…というわけで、金閣寺


連日浸かってた私の『金閣寺』観劇の日々も、
火曜水曜は小休止でしたー。


駅のホームで舞台の1シーン1シーンに思いを飛ばしてたら、
涙…じゃなくて鼻水が出てきました。
うう…寒いですなぁ。


この小休止の間に、アレコレ今までの公演を思い返そうと考えていたのですが。
1月30日(月)公演で起こったある現象を
ボンヤリとラクガキしてたら、日にちが経ってしまったっていう…あぁ…。


そんなこんなで。
毎公演の注目ドコロのひとつである、「はて、絶景かな」コーナー(?)などについて。
以下にダランと〜。


途中でラクガキが出るので、ご注意を!












南禅寺の山門に登らないか?
石川五右衛門が『はて、絶景かなぁ〜!』…ってやったとこだ!
ほら、君もやってみなよ!


…って感じに鶴川が溝口さんに無茶ぶりをする、あのシーン。



私が去年から見てきた公演では…


溝口「さ、ささささて…!
鶴川「『さて』じゃないよ!『はて』だよ〜!(笑)」


とか。


溝口「はて、絶景…だね?
鶴川「絶景だね、ってなんだよ〜!(笑)」


あたりが多かった気がするのですが。



凱旋公演ともなると、このコーナーもヒト味…どころじゃなく違う!


去年は確か大阪の大千秋楽で満を持して起こった…
溝口さんがセリフも身振り手振りも完璧にやってのけた「はて、絶景かな!」が、
大阪3公演目で早くも飛び出し。
(それに対して、「すごい!すごいよ!!」と拍手喝采する鶴川…)


東京での1月28日夜公演では、
人差し指を立てた両手を合わせて…
おもむろにえいっ!」と、ちっちゃく鶴川に斬りかかった溝口さん。
えっ。なんで斬るの!?」と斬られたとこを押さえる鶴川。
…で、結局やっぱりキャッキャしながら走っていく…ということが。


あまりに色々不意打ちな展開で、私は一瞬で萌え尽きましたよ…。



そしてそして。
1月30日公演では、更に真新しいパターンががが!


まぁいつものように、「やってみなよ!」と鶴川に促される溝口さん。
すると溝口さん、無言で鶴川に抱きついたー!
…と思ったら、鶴川の腰のあたりを掴み、持ち上げようとしてるようで…。


… 相 撲 ?


今日は相撲ですか?溝口さん。


まぁそうは言っても、持ち上がるわけもない鶴川。
なにすんだよ!なにすんだよ!(笑)」とか言いつつ、同じことを溝口さんにやり返す。
ヒョイっと持ち上げられる溝口さん
そのまま、溝口さんは鶴川の右手方向から左手方向へ移動させられ…
地面に下ろされた後は、いつも通りキャッキャと走っていく2人。


な ん な ん だ ー … !!!


と、声にもならない悲鳴をあげました…。
舞台はサクサク次のシーンに進むけど、
コッチは「ふへへ…」とか怪しい声を漏らさないようにするのに必死だったよー!



あまりに衝撃的な光景だったので、
私の目に映ったモノをラクガキしてみました。


衝撃的だっただけあって、非常に怪しい記憶&妄想が入ってるかもしれないので…
実際の現象ととても違ってるかもしれない。です。
そこんとこはゴメンナサイ〜。


そして自分の目で見た!という方は、見ないことを全力でオススメします。
大切な記憶になんか被された!ってことになったら、
どう頑張っても責任が取れないのでー!


↓下にラクガキ。





















持ちあげたいのか、なんなのか…頑張る溝口さん。


その後、ヒョイッと移動。



…ヒトの足が、あんなに見事にプラーンってなるのは…
なかなかお目にかかれない気がする…。


あまりに読めなさすぎる溝口さんの行動も凄いけど、
それに対する鶴川の返しが、また凄い!
ほんとどんだけ可愛いんだ!この2人ー!!


今後の公演では、何が起きるのかな!



しかし…
ここのあたりで、溝口さんと鶴川が楽しそうに見えれば見えるほど、
後のシーンがなんかもう…たまんない気持ちになってくる…。


この30日の公演でも。


溝口さんに思いをぶつけられて、
言葉を発するのに苦労するくらい、息を荒くする鶴川とか。


「嘘や!嘘や嘘や嘘やー!!」と叫んで屈み込んだ時に、
溝口さんが漏らした嗚咽とか。


その後の、「僕の光が…」の声色とか。


見た瞬間、聞いた瞬間、
頭の中が真っ白になった…。



うう…。


……とにかく。
これからの公演も、あらゆる瞬間を引き続き
私なりの全力で受け止めてこようと思いますー!