isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『MUSIC JAPAN』と『HEY!×3』。


今日は新曲『バリバリBUDDY!』の発売日!!
でもって、金閣寺』DVDの発売日!!



…てなわけで、
昨日せっせと前のめり気味にシングル3形態を買い込んできて、
大喜びで聴いたり見たりしてます!


衝撃の初回盤限定ピクチャーレーベル仕様だった
金閣寺』DVDも同じく買ってきました〜。
コチラはしばらく凱旋公演を反芻しきってから見よう…と思っていたのですが。
いざお手元に来てしまうと、
溝口さん恋しさに割りとすぐ見てしまいそうな気も。凄くする。



でもって、すでに放送された音楽番組たち!
MUSIC JAPANHEY!×3
物っ凄く延々繰り返し見てます…もうリピートの止めドキが分からん!


そんな音楽番組2つについて。
以下にウハウハと〜。












◯『MUSIC JAPAN


音楽番組にて『バリバリBUDDY!』初披露だったわけですが。
これはもう…


姉さん。事件です。(懐かしい)


この可愛さと楽しさは、もはや事件レベルだと思いますよー!



まぁ大変なとこは色々あるんですけど、
なんといっても… 間 奏 。
この間奏の振り考えた人…


天 才 じ ゃ あ る ま い か !?



腰を持ってテッテケテーと高速後ろ歩きで輪になって!
その輪が森田さん三宅さんで繋がって!
(「繋がった!」って森田さんの腰をタッチする三宅さん!)


今度は手を繋いで輪になった!と思ったら、
その輪に波がミョンミョン伝播して!
(この「手で波〜」みたいなの、なんか懐かしいな!)


挙句の果てに、
さんのトンネルを4人がくぐったー!


V6内最小のトンネルをくぐる4人とか…!
体がひっくり返っても、しぶとく手を離さない勢いのさんとか…!
おおよそミュージカルスターになった「OH〜!」な4人のセンターに、
カタカタカタカタなさんとか…!



生 き て て 良 か っ た !!!


ここここんな世にも可愛いものが見られるなんてー!!
つか、この世にこんなにも可愛いものがあったなんてー!!


てか、V6の可愛さ(落ち着け)



…とか大興奮した直後に、
「バリBODY!」で向かって左手前に飛び込んでくる坂本くんに爆笑しました…。
なんつー飛び込みっぷり!
そして、なんつー足の長さ!



えーと。
他の主な興奮どころを順番に書き連ねると…



・「ここで『人生』ってのに〜♪」で人差し指ピッピ!がキマりすぎなミュージカルスター


・アップの時から背後に映り込んでる時まで、
 もれなく笑顔っぷりがたまらん岡田くん


・1番終わりのサビで…
 ニコニコだったのが一層ニパッと笑顔を輝かせた三宅さん
 カッワイイなぁぁぁ!何事!?と思ったら、
 その直前にお隣の森田さんと足がぶつかってたっていう三宅さん
 (まぁ関係ないかもしれないけど…なんにしても可愛いぜフフフ)


・「心のチャージを忘れないで〜♪」の時の
 メロメロせざるをえない森田さんの動き。


・「ニッコリ!」なミュージカルスター


・最後のサビ前の「Come on!」がカッコ良すぎるヒロシ様
 (もうヒロシ様と呼ばせてください)


・「さぁ〜皆さんご一緒に!」の前に、
 笑っちゃうのを堪えるように揃って口元をモニョッとさせてるのが
 どうにもこうにも可愛くてたまんない森田さん岡田くん


・「マダイケルヨ!!」って言った後の笑顔と動きが、
 アニメやマンガでもこんな人いなくない?っていうくらい
 無敵に完璧に可愛すぎる三宅さん


・「頑張るよりも!楽しんでー!」からの「ハッピー!」の笑顔が
 説得力に満ち溢れてて素敵なイノッチ



もー…
とにかくフルでやらせてくれて、ありがとうありがとう『MJ』!
割りと謎な番組だと思っててゴメン『MJ』!
でもまだちょっと謎な番組だと思ってるゴメン『MJ』!




◯『HEY!×3


恋愛の名曲ってことで披露された『愛なんだ』


カーテンを開けるとそこには。
ホッホーイ!」だか「ワッショーイ!」だか「ドッコーイ!」だか言いつつ、
ちんまり固まって気合いを入れるV6。


な ん て 登 場 の 仕 方 !


もうこの時点で和んで和んで溶けるかと思った…!



そして5人がかりでドーン!と押し出される坂本くん
坂本くんがせっかくカッコ良く折り返した袖部分を、
無造作に引っ張る岡田くん
「袖…!」ってなりながらも、素晴らしき歌声を響かせるミュージカルスター


な ん て 曲 始 ま り !


てか、岡田くん…岡田くん…!(←笑ってる)



そして『バリバリBUDDY!』


いきなり飛び出した坂本くんの「ガッツー!!」。


………いや…これほんと、笑い死ぬかと思った…。


唐突にやり切った坂本くんも。
そのポーズのカッコ良さと足の長さも。
何かがすぐそばで炸裂したのに全く意に介さない様子の5人も。
しばし止まった後に何事もなかったかのようにまた踊り始める坂本くんも。


全部が全部おかしすぎる…!!
すぐ後ろにいる長野くんなんて、どんな鉄の心を持ってるんだー!



これまた興奮どころを書き連ねると…



・素敵すぎる「マッスル」「ハッスル」コンビ。


・1番ラストのサビで、またもや華麗なる飛び込みを見せたミュージカルスター


・自分がアップになるとこじゃないようなとこで、
 ふいに見せる笑顔が猛烈に可愛い森田さん


・「ニッコリ ガックリ ウットリ ビックリ」の時に、
 むしろどちらかと言うと浮いてません?っていう妖精ステップの森田さん


・「準備はいいか〜い?」で、上げて下げて〜の
 上方向からの指差しがカッコ良すぎるヒロシ様
 (もうヒロシ様と以下略)


・最後のサビでも、とどまるトコロを知らない勢いの坂本くん



HEY!×3』を見たのは久々な気がするけど…
最近はこんな雰囲気でやってるんだろうかー。
スペシャルだからかな?



いやぁどちらの番組にしても、
笑顔をはじけさせるV6が最高に素敵だったー!!


曲もダンスも、物凄く楽しいし可愛い!!私は大好きだ!!


ひたすら賑やかな盛り上げソングなようでいて…
「輪になって」とか、実際に手を繋ぐV6とか、
それでもって「準備はいいかい? い く ぜ !」な感じとか。


なんかこう…好きだな〜。
この曲を聴いてると…
V6がいれば、何も怖くないぜ!どこまででも楽しくいけるぜ!って、
ウキウキしますよ!してますよ!前からウキウキしてた気もするけど!


しかし歌声はもちろんだけど、V6の掛け声(?)はいいなー!
1人1人のも好きだし、全員揃っての「Hi!」も大好き!



今度の『Mステ』カミスン!も楽しみだなぁ〜フフフ。


しかし『カミスン!』は…相変わらず放送地域が限られてるんだろうか…。
せっかく森田さん誕生日(誕生日明け?)の生放送なんだし、
全国的に放送してくれればいいのに…!