isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

森田さん33歳お誕生日!!!そしてカミスン!


今朝。
眠い…布団から出たくない…
と、いつものごとくウダウダ布団から脱出できずにいたら。


「ほら、起きないと!今日は誕生日でしょ!


…と、オカンに起こされました。


……ええぇー。
確かに昨晩、
2月20日になったー!森田さん誕生日!33歳!!
って、ひとしきり騒いでから寝たけども。
どんな起こし方だよオカン…。
(でも「なんだそりゃ!」と、確かにまんまと起こされた)



まぁそんなわけで。


森田さん、お誕生日おめでとう〜〜〜!!!
(すでにサクッと日が変わってるけども!)
33歳!おーめーでーとーうーーー!!!



『バリバリBUDDY!』でイノッチが叫ぶ
頑張るよりも楽しんで〜!」を…
MJで歌詞を見るまでずっと、


違うモリモリも楽しんで〜!


…と空耳してました。
なぜか。なぜか。


その前に散々「モリモリ」言われてたせいだろうか…。
にしても、全然音的に被ってない気がするんですけど!
しっかりしろ私の耳!
しかも意味が分からない!


「違うモリモリ」って、何…?
森 田 剛 の こ と で す か !?
そりゃ楽しみます!絶賛楽しんでます!!


とか、割りと真剣に考えてました。
相変わらず、頭の中を「森田剛」が占拠しまくってる今日この頃です。



そして今朝、オカンに
「森田さんをイメージしたケーキを買ってきてください」というお題を出したら、
フルーツが盛られた一品を買ってこられた。


な る ほ ど 。


でもって、33歳…ってことは「3+3=6」ですね!
ってことで、メンバーカラー6色のロウソクを無理矢理立ててみた。




森田さん、おめでとう!!
33歳の森田さんも、素敵な日々を重ねていきますように!
その輝きが、鮮やかにどこまでも走り抜けますように!


大 好 き !!!



…さて。
森田さん33歳のお誕生日!…から、
日が変わってすぐの生放送ありがとう!!なカミスン!


トークのおおよそ前半部分について、
せっかくなので記念的に以下につらつらと〜。












中居くんの前に、
前列カミセン(向かって左から、三宅さん森田さん岡田くん
後列トニセン(向かって左から、長野くんイノッチ坂本くん
の並びで座るV6。



中居くん「日付変わって…ほとんど今日だね、森田くんが、誕生日
剛・井「そうです!」
中「おめでとうございます!
剛「ありがとうございます!
5人「(口々に)おめでとうございまーす!
剛「ありがとうございまーす!…(後ろのトニセンを振り返ってニヤリ)」
5人「フフフ(笑)」


早速「後ろのトニセンを振り返って確認」という得意技を繰り出す森田さん。
トニセンに限らず、メンバーの方を本当に良く振り返るよね…森田さん…。
その仕草がまた大好きなんですけどもー!
33歳になりたての森田さんも、
当然のことながら相変わらずの可愛さだ…!



中「なんか、やったんですか?ハッピーバースデーみたいなの」
全「…」
井「…楽屋でさっき…」
剛「…あ!」
健「楽屋でさっきやりました
中「あ、やったんだ。毎回やるの?」
井「スタッフさんがちょっとこう…盛り上げてくださって
中「なに、自分たちで盛り上げないの?」
井「…自分たちでやります?」
中「…(ゴニョっと)やる…」
井「え?」
全「(笑)」
健「ほんとですか?目が嘘ついてるんですけど(笑)」
博「ほんとかな、今(笑)。間がちょっとあったな…」
中「なに?なに?何を?」
健「だから、誕生日を…メンバーの、誕生日をお祝いする(笑)」
中「(つぶらな瞳で三宅さんを見つめる)」
全「(笑)」
健「そういう目してないですよ、中居くん!(笑)」
中「毎年ヤルヨ
全「(笑)」
健「絶対ウソ!(笑)」


こういう時、素晴らしく容赦ないな三宅さん!フフフ。
前回の『カミスン!』でも歌披露中にひっそり席を外してた中居くんへの
問い詰めっぷりが可愛くも容赦なくて。
素敵だったなぁ…!



中「やらないの?でも。V6やりそうだけどね〜
剛「やんないですね〜」
岡「おめでとう、とかは言いますけどー…あの、パーティーみたいなのはしないですね…
中「え?プレゼントの交換とかすんの?」
岡「…プレゼントも…」
井「個々にあるかな〜。個々には、「あ、ちょっと、これ〜」って…
中「個々にあるけども、しない人もいるの?」
健「います」
井「いない…うん、いるんじゃないすかね〜」


中居くん的には、V6はお誕生日パーティーをやりそうなグループなのか…。ほほう。
そう思われてるのも、なんかいいな〜。



中「森田、今年は誰かから貰った?
剛「…(5人をキョロキョロ見渡す)…いや、誰にも貰ってない…
全「(爆笑)」
中「えぇ〜…」
岡・健「これから!これから!(笑)」
剛「本当かぁ〜?
坂「プランはあるから、みんな
剛「本当か?
井「結構ね、遅れてみんなやるんですよ
中「ウソでしょ!今日じゃなかったら、いつやんの」
健「忘れた頃に、いくんですよ


森田さんの「本当か?」が可愛いー!!
なにその確認!


しかも繰り返し「これから!」とフォローする三宅さん&岡田くん。
優しい言い訳をする坂本くん&イノッチ。
ひたすら「ふふふふふ」と笑い続ける長野くん。
やっぱり揃いも揃って可愛いぜV6…!



中「今までは何貰ったことあるの?え、今年森田初めてなの?誕生日。V6の中で」
剛「そうです!」
中「去年は誰か貰ったっていうのは…」
博「去年…あ、僕、6人のコンサートで初めて日程が自分の誕生日と合って。誕生日プレゼント貰いました
中「え〜。何もらったの?」
博「岡田からこう…オーガニックの生地を使ったクッションとか…」
中「あ!ちゃんとしたやつ!」
岡「あげました。はい」
中「…岡田だけ?」
博「いや、あと、(坂本くん&イノッチを指して)2人からも、貰いました」
中「2人から1個?」
博「いや、坂本くんは腹筋の電気のヤツとか…井ノ原も…」
中「あ〜…三宅がないんだね
健「いや」
中「あげるのもないし、貰うのもない、っていう感じなんだ…」
健「…もらったりはしますけどね(笑)」
中「返さないんだ」
健「返したり、返さなかったりっていう


中「まぁでもこんだけやってれば、そう毎回毎回っていうのもなくなるのかな〜…」
剛「そうですね〜」
井「ま、でも大体基本的にこの2人(森田さん&三宅さんをグルッと示す)はないですよ!
健・博「ふふふふふ(笑)」
中「ほら(笑)」
井「この2人はないです(笑)」


出た!
健さん一括り!!



中「なんで?森田なんで?」
井「基本的にないです」
中「「ないじゃん!あれ?みんな貰ってないじゃん!」…って、そりゃあげてなきゃ貰えないよ。だって〜(笑)」
剛「(笑)そうですよね〜!
中「あげないの?」
剛「もらえないのって…」
健「あ〜ほんと、この人から貰うことないよね?
中「えぇー!」
健「(岡田くんを指して)ないでしょ?岡田とか、ないでしょ?
岡「(森田さんを眺めて)俺あるっけ…?
健「ないよね?ないと思うよ!


三宅さん…
そんな畳み掛けるように「ないでしょ?ないよね?」って!
なんだろこれ…一種のジェラシーですか?三宅さんフフフ。



剛「いや、毎年俺、あの…もちろんあげないんすよ。みんなに
全「(笑)」
中「自慢げに!」
剛「何かしら貰ってたんすね!今年ついに、なんか…貰えなくなった…(笑)」
全「(爆笑)」
中「あげてないから!お返しがないからだよ〜!」
剛「そうですね。ついに来ましたね


ちょっと森田さん!
語り口が切な過ぎる…!
そして可愛すぎる!!


しかし…森田さんからのプレゼントって言ったら…
とっさに思い浮かぶのは、イノッチが『イノなき』で自慢してた一品。
腰痛を治す為の座椅子。
ひらがなで「いのはらよしひこ」って書かれた段ボールに入ってたという…。
うううふふふ…イイ話だ…!



中「いくら仕掛けてても、見返りを求めてプレゼントをあげるわけじゃないけども〜…
 あまりにも反応がなかったら、そりゃあげないよ〜。
 じゃ、もう今年、みんな森田あげな!
剛「……え?(身を乗り出して)」
全「…(笑)」
剛「……あ、俺が?(自分を指す)」
中「うん」
剛「…あ。分かりました!
全「ふふふふふ(笑)」
健「「俺が?」(笑)」
井「絶対来ないですよ、これは(笑)」
健「絶対来ない!(笑)中居くんと約束してよ!みんなにあげるって!
中「今年あげる?」
剛「あげます!あげます!
中「もう個人的に、「はい!」って」
剛「はい」


「俺が?」って!!
この全く悪びれてない感じがもう素敵だよ森田さん…!
てか話の流れから、自ら何か改善しようとは思ってなかったのか森田さん〜!


そしてこの「あげます!」の時のやたら凛々しく真っ直ぐな瞳…!
これはもしや、「あの目をしてる時は、大抵ウソだ!」とイノッチに言わしめた
あの目では…?
い、いやいや。そんなまさかゲフゲフ。



中「「岡田、誕生日おめでとう!」って
剛「うん。やります。……って、誕生日、知らないっすよ(笑)」
全「(笑)」
健・博「知らないって(笑)」
中「なんか…なんか、テレビ誌とか…
剛「はい(笑)」
全「(笑)」


超笑顔で「誕生日知らない」って!
森田さーん!!
そりゃ岡田くんも泣き笑いだよ…。
もうこうなったら、誰か「明日は岡田くんの誕生日です」って
連絡網回してあげてください…。



そんな甘酸っぱい(?)森田さんお誕生日トーク
いやぁガッツリ話題振ってくれてありがとう中居くん!ありがとうカミスン!
もはやトークに関しては、この番組を超頼りにしてますよ…!


歌披露も、とにかく6人が超笑顔で。
見ててすっげぇ幸せだった…!
一緒に踊ってくれてありがとう中居くん!ありがとうカミスン!