isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

続く祭り!と、カミスン!での歌披露。


後 の 祭 り 。


…。
……違った。


祭りの後。


今年に入ってすぐに始まった、
ライブDVD発売金閣寺』凱旋公演新曲発売&音楽番組出演!
…っていう祭りもついに一段落。


わーい!うわーい!と騒ぐ間に溜まっていった
レコーダー内の見てないドラマとか『ブラタモリ』とか。
無印の椅子を破壊せんばかりに積まれてる雑誌類とか。
この隙に整理せねばー。


…と、思ってたら。



3月7日(水) 19:00〜21:54
日テレ系 音楽の祭典
音楽のちから 2012』


に、V6が出演〜!!!



わわわやったーーー!!!
まだまだ祭りは終わってなかったんですね!
嬉しい!たーのーしーみー!!


しかも3時間の生放送!だそうで。
まぁもれなくリアルタイムでは見れないと思うけど…
そうであっても「生放送」っていうのはワクワクソワソワっぷりが良いと思います!



で。
先日そんな生放送の醍醐味を思う存分見せてくれた、カミスン!
…の歌披露部分について、以下に〜。












深 夜 の 生 放 送 バ ン ザ イ 。


いやぁ…「生放送」っていうだけでも、
「ざわ…ざわ…」っていう何か起こりそうな気配を感じさせるのに。
そこに「深夜」っていう要素まで加わったからには!
そりゃ相当ざわざわしますよ!


そして見事に想像以上だった『カミスン!』。


楽しすぎる!!!
楽しそうすぎる!!!


見てて、笑顔やら笑いやらが止まらないー!
どうすれば…もはや外で『バリバリBUDDY!』聴いてても
色々思い出しちゃって顔がニヤニヤしてしまうんですが。(不審人物)



そんなこんなで、またもや以下に興奮どころをー。




・スタンバイしてる様子もしっかり見せてくれる『カミスン!』。
 いそいそと1列に並ぶ6人…!
 そして発声練習をしてる坂本くんに、最初の振り練習をしてるイノッチ…フフフ。


森田さんの乙女袖!
 乙女袖の森田さん!
 …森田さんの肘下が大っ好きなので、基本的に腕まくりバンザイなんですが。
 乙女袖気味に歌い踊る森田さんも、それはそれでたまらん…!
 (シャツの第一ボタンまできっちりとめてるのも、たまらん…!)



森田さんにリボン!
 今回の森田さんのハットには、キティちゃんみたいなリボンが付いてるー!
 黒地に白い水玉柄という可愛いリボン!


 そのリボン…最初はキティちゃんと同じ左側頭部にあるんだけど。
 歌い踊ってるうちに、帽子が回転しちゃって(森田さんの頭にはやっぱデカいよね、そのサイズ)
 歌披露が終わった時には、頭の正面に!


 お デ コ に リ ボ ン !!


 そんな可愛い技、キティちゃんだって繰り出さないよ森田さーん!!
 (いい加減キティちゃんから離れてください)



三宅さんの「つまりはハッスル!」。
 「スル」のきっちり発音ぶりがどうにも可愛い!
 (「ハッスー」っぽいのも、もちろん好き)


・「前をごらんよ!」で。
 「キュピーン☆」と彼方を両手で指して止まった、ミュージカルスター
 (毎回違うとこで違うことを炸裂させるっていう…この油断のならなさ!)


・「1、2、3!」の時の、岡田くんのホンニャリ笑顔。


・「心のチャージを〜♪」の時の、
 森田さんのステップ&両手使いがたまらん…!
 その手のひらに飛びつきたいー!
 (落ち着け…てか、森田さんに飛びつけるような強靭な心臓など持っていない)


・「ずばり『人生』ってのは〜♪」で、
 左手、右手、左手…でそのまま胸を押さえつつ笑顔で歌う森田さん
 そのリズムを刻んでる右手に飛びつ(以下略)



・メンバーが右3人、左3人に分かれてクルクル〜な箇所の、2回目。
 なんと!
 画面を左右に2分割して、それぞれの3人を映すという手段に出た『カミスン!』。
 そんな手もあるのかー!なるほど!


 坂「ニッコリ!
 岡「ガックリ!
 井「ウットリ!
 博「ビックリ!
 健「滑って転んで!
 剛「……


 森 田 さ ん !?


 向かって左(三宅さん組がいる方)を向きつつ、画面に飛び込んでくるも…
 そのまま曲を流してしまったよ森田さん!
 (その時、左画面にはカメラ目線で笑顔の三宅さん


 そして三宅さん組の方を見たままフッと笑い
 「い く ぜ !」の時には、超笑顔でピョンピョコ移動する森田さん


 森 田 さ ー ん !!


 「それでもいいよ!」って言っておくれよー!
 「滑って転んで 準備はいいかい?
 …になっちゃったよ!
 いや、それでも準備はいいんだけども!


 いやぁ…ビックリしたわ〜。
 でも「あ!」って感じにメンバーを見る笑顔の森田さん、っていう
 素敵に素敵なモノを見れたし。私は嬉しいよ!つか可愛いよー!



・その余波か…直後の長野くんが、
 「準備はいいかあぁ〜い」っていう素敵な「あぁ〜い?」ぶりだった。


・その余波か…「がっつー!」の岡田くんが、素敵に笑顔だった。


・その余波か…「Da Dance!」を言いそこねる長野くん



・間奏で。
 6人が手を繋いで輪になった時に、「フフフ♪」という笑い声ががが。
 …森田さんかな…?
 てか、曲中に笑い声をもらしてしまうって…どんだけ楽しんでるんだ…!(あれ、目から汗が)


・ウエーブを作るにあたって、
 もげそうな勢いで首をグワリンッ!を回す坂本くん
 ちょっとーーー!!それダイジョウブはははははは!!(爆笑)
 なんて本気な人なんだ…この人、波になることに本気すぎる…!


・笑い声をもらす人がいたり、首がもげそうな人がいたり。
 そんなカオスなウエーブ作りに笑った岡田くん


さんトンネルをくぐってくる、4つの笑顔


・おや、今回は繋いだ手を離すの早いな…と思ったら。
 腰に両手を当てて、足をカタカタカタカタ!っていう技を
 見事なシンメトリーっぷりで披露したさん。
 可 愛 す ぎ る !!



・またもや超男前に「キレテル!キレテル!」をキメた坂本くん


・「中居さんも、ご一緒に♪」をキメた岡田くん!!
 ぎゃー!キターーー!!!
 でもって「ご一緒に!」の時の、イヒッ!って感じの笑顔が!
 超 可 愛 い !!


・そんな事態に、全開で笑顔の森田さん
 中居くんの動向をしっかり伺ってる岡田くん


 ちゃんと手を正しく上下させて「ご一緒に」してくれる中居くん
 最初「しぶしぶ〜」みたいな顔を作ってたのに、
 最終的に笑っちゃってる中居くん
 ありがとう中居くん!!


・すっごい楽しそうな笑顔で、手を繋いで花いちもんめ(違う)をした森田さん


・「頑張るよりも楽しんでぇ〜〜ぇへっ!!
 って、最後笑っちゃったイノッチ
 (そんなイノッチに、見るたびコッチが爆笑だよ!)


・ただならぬ「ハッピ〜〜〜!!!」具合のV6の皆さん。
 特に中央の森田さん岡田くんの笑いっぷりがなんか凄い!


・終わってポーズをキメてからも、笑いの収まらない岡田くん
 そして森田さんの背中に到達するには、
 片足を上げる勢いで上半身を倒さなきゃいけない岡田くん



・即、「ごきげんだね!」っていうコメントをしてくれた中居くん。
 即、「ありがとうございました!踊ってくれましたね、今ね!」なV6。


 イ イ 。


 なんかなんともイイわ〜この感じ!
 中居くんありがとう!『カミスン!』ありがとう!!




深夜の生放送、すっげぇ素敵だったなぁぁぁ…。
深夜の生放送も、音楽番組も、今や貴重な存在と思われるし。
前回V6が出演した時も思ったけど…
全国放送にして欲しいよ!するといいと思うよー!!