isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

思い出の合唱曲。と、ヘンサーチ!


広い荒野に ポツンといるよで
涙が知らずに 溢れてくるのさ


…うーん。
学生時代に出会った合唱曲はいっぱいあったけど。
すごく印象深い曲の1つが、あの素晴らしい愛をもう一度
中学の時に兄貴たちのクラスが歌ったのを聴いて以来、好き。



自分が歌った曲の中で特に好きなのは、『遠い日の歌』ー。


人はただ 風の中を
迷いながら 歩き続ける


歌詞部分の間(?)の変化も、歌ってて好きだったな〜。


懐かしい。



こんばんは。



なんで急に合唱曲を思い出したかと言うと…
甥っ子の誕生会で、幼稚園でのお遊戯会DVDを見たからです。
すごいな…年中さんで、あんなに高度なお遊戯をさせられるのか…!


合奏した挙句に、3番まで歌を歌うとか!
今でも出来る気がしない!(単に私が酷い)



思えば。
小学校の時の校歌で、
1番と2番の歌詞が「巣立つ」と「育つ」で紛らわしくて、
みんなが半々くらいの勢いで間違えてたな〜。


そして先生がその箇所の直前で、
す!」とか「そ!」とかコッソリ大声で囁いてたりしたな〜。


懐かしい。



話変わって。
金閣寺』『バリバリBUDDY!』にヤンヤと盛り上がるうちに
色々溜まってたコトたちを、ちょっと片付けた。


平清盛は放送に追いついたー!
今日はやっとBSでリアルタイム放送が見れたぜ…!


金閣寺』DVDは…
見る前に凱旋公演の記憶をメモっておこうとしてるものの、
全然終わらないのでまだ見れずー。(いつになったら見れるんだ…)



そして、最近綴れてなかった『男のヘンサーチ!!』
つい先日放送したヤツについて、以下にダラダラとー。












プレゼンターは、久々な気がする森田さん
ゲストは、お馴染みの気がする眞鍋かをりさん!


坊主頭にカッチリ衣装も素敵だったけど、
ハット頭もお似合いですぜ森田さん…!
てか、両手を後ろに組んだ時にありありと見える腰の細さに
今更ながら驚愕するよ森田さん…。


剛「じゃあ行きますよ!
博・井「「はいはいはい!」」
剛「(お手元の書類をジッと見ながら)…えー…私が、紹介する男性は、コチラです!」


メンバーに確認する森田さんと、
それに応えるトニセンっていうのが早速可愛いフフフ。



今回紹介されるのは、
『36歳 年収800万円 情熱系激辛男子』


シルエットがいつもとちょっと違う…というか
ロングスカート的な形になってて、会場にザワつかれる男子さん。


健「エプロンみたいのしてない?」
博「シェフか?」
眞鍋さん「スカートじゃないよね?」
井「チャイナ…ドレスっていう…
剛「チャイナドレスじゃないです!!
全「(笑)」
剛「ま、仕事用の服ですよね!」
坂「あ、今のこの服装がね!」
眞鍋さん「スコットランドとかで何か吹いてる…?
剛「違う違う!
全「(笑)」


登場していきなり突っ込まれ放題な男子さん!
でもそっかー…
なんか毎回スーツで登場って思ってたけど、
こうして見ると仕事着で登場っていいかもしれない〜。
(スポーツ選手ならユニフォーム姿…みたいに、仕事着姿が最も素敵だと思うことが個人的には多いー)


元気のいいハキハキっとした自己紹介が良かったのか、
ファーストヘンサーチは『72』という高得点!



眞鍋さん「ここまで聞いて、あのダメだった人は何がダメなの?」
会場の女子「身長が…ちょっとなぁ…」
剛「いくつだっけ……164!


え っ 。
そそそそれは…森田さゴニョゴニョゴニョ…。


全「(笑)」
女子「そうなんです〜」
健「なんで!俺と同じ身長なんだよー!
全「(笑)」
井「大丈夫だよ〜」
健「大丈夫だよ〜!竹馬乗るから!
全「(笑)」


三 宅 さ ん !
可愛いのに男前だよ!その潔さ&笑いに変えてしまう発想ー!
そんなこと言われたら、ポッピング結婚式でいいと思う!
新郎新婦が楽しくピョンピョンしてれば身長なんて関係ないよー!
(でも私はポッピング苦手だった…てか、今ってポッピングなんてないのかな…)


博「ちなみにお客さん来たとして、『いらっしゃいませー』って言って下さい
男子「いらっしゃいませぇ〜!!
全「あぁ〜!(笑)」
健「これだ!」
井「結構耳に来んのね!あそこね!キンキン来んだよ!(笑)」


注目しドコロがさすがだよ博!



VTRで紹介された男子さんの職業は、
池袋にある蒙古タンメン中本」の店長さん
おぉ出た…!V6的にもお馴染みな気がするお店ですな〜。


博「やっぱココか…!
剛「分かった?
博「分かった分かった!」
剛「分かってたでしょ?
井「分かってました分かってました!」


可愛い…!なにこの何気ないやりとりの可愛さ!


博「いや、ココは〜…だってもう、結構色んな店舗持ってますしね〜。
あの、社員教育がしっかりしてますからね!


何 者 だ よ 博 !!



健「休みの日は何をやってるんですか?
男子「大体飲んでますね!
井「飲んでる(笑)」
得点急降下!
全「(笑)」
井「なんで〜(笑)」
剛「みんなそうなんじゃないの?でも〜
トニ「ねぇ?」


…「みんな」…。
その「みんな」には自分は含んでないんだろうな、森田さん…。
まぁ飲むのはお酒じゃなくてもいいのかフフフ。



剛「コレってさ、どういうアレなんすか?店長じゃないっすか
博「はい
剛「で、その上って何なんですか?」
男子「やはり店長の後は、今度、暖簾分けという…そういった形がありますので…」


熟年夫婦みたいな聞き方をする森田さん…!コレアレ!
しかもなぜか思いっきりトニセン(ていうか長野くん?)に聞く森田さん…!
そして「はい」と応える長野くん!
…いいわ〜…。


剛「ちなみにですが」
男子「はい!」
剛「誰に、似てるって言われますか?」
男子「えー…上地雄輔さんです!」
全「おぉ〜…」
ガタガタと増減っぷりがせめぎ合う得点。
井「あれ?(手を上下させつつ)なんなの、これは?(笑)」
剛「好みがあるからね(笑)」
全「(笑)」


サクッと的確と思われる分析を!
そうですよね…結局は好みですよね何事も〜。


そして8歳の時の写真を披露!
紅白のねじり鉢巻にハッピ、という見事なお祭りスタイル。


井「可愛い〜優しそう〜」
坂「ヤンチャな感じもするよね!」
井「大体みんな子供の時の写真って、祭りなんだよ〜
全「(笑)」


確 か に !



ここのとこお馴染みになった感のある『恋愛一問一答』のコーナーへ。


Q.初キスは何回目のデート?
A.「1回目です!」


得点上昇!
井「おぉ〜!いいんだ!」
剛「上がるんだね〜」



Q.お泊りは何回目のデート?
A.「1回目です!」


剛「ははは!(爆笑)」
V6「いいねー!いいねー!(笑)」
健「『1回目です!』(笑)」
得点は下降!



Q.告白は何て言う?
A.「あんまりハッキリは言わないですね」


得点下降!
健「あら?」
坂「そこハッキリ言わないんだ」



Q.初めてお泊りに誘う時、何て言う?
A.「えー…『ホテル行こう』」


全「(大爆笑)」



V6&眞鍋さん的には概ね大好評(?)なお答えで!
私はテーブルの下に見える、森田さんの左足(というか膝)が気になったよ…フフフ。


坂「いや、気持ちいいわ!
剛「気持ちいいっしょ!」
博「ハッキリしてるね!(笑)」
剛「ハッキリしてるんですよ!」
健「いいよ、いいよ〜!」


坂「初めてのデートで、ね?お泊りに行く時に『ホテル行こう!』って言えないでしょ!?
全「(笑)」
剛「普通は言えないっすよ!
坂「絶対言えないよ!」
井「それを聞いて、20上がってるからね!最後の」
全「(笑)」
健「いや、いいと思うよ!俺はいいと思うよ!」
眞鍋さん「行動力があるよね!」
坂「すごいイイと思う!嘘がないもん!
全「おぉ〜」


そっかー…なるほどなるほど。


博「だって、キスもお泊りも1回目で…告白はハッキリ言わないで、『ホテル行こう!
全「(笑)」
眞鍋さん「ねぇ、それってダメな感じじゃない?(笑)」
剛「そうだよね。まずは『ホテル行こう!』ってことだから!
全「(笑)」


ヒ ロ シ !!
上手いコトまとめちゃダメでしょー!
せっかく坂本くんがいい感じに持って行こうとしたとこを…
さすがこの番組内での女性の味方!(そうなのか?)
さすが日本の優しさの基準!



眞鍋さんとしては、「ハッキリ告白しない」っていうのが気になるようで。


眞鍋さん「なんでそこだけ男らしくないの?『俺の彼女になれよ!』ぐらいさぁ、言えばいいじゃない!」
男子「昔は言えたんですけどね。この歳になるとこう…『付き合ってください』って言う恥ずかしさが…」
眞鍋さん「はぁ?」
健「シャイなの?そこは〜
剛「それよりまずホテル行っちゃうんだもんね?
男子「そうです!」
全「(笑)」
井「それが答えだと!


ぶははははは!
森田さんに「ホテル行っちゃうんだもんね?」って言われると、
声色的に可愛いイベントのようにも思えちゃうけど…
いやいやまぁどうかな〜。



別れた彼女のメアドは消す機会がないからそのままだけど、
連絡が来たことも、自分から連絡を取ったこともない!という男子さん。
安心票ってことで、得点上昇!


眞鍋さん「なんかね、分かりやすい!気持ちいい!なんかね」
剛「そう、分かりやすいですよね!そうそうそう…
井「でも告白はしないんですよね!
男子「はい!」
得点急降下!
全「(爆笑)」


イ ノ ッ チ !
当然、プレゼンター森田さんを始め、周囲から責められるイノッチ。


井「おもしれぇじゃん!だって!(笑)」
坂「遊ぶな!(笑)」
剛「告白しない!ホテル行っちゃうからねっ!!
全「(笑)」


何はともあれ…「行っちゃうからねっ!」って、
男子さんの方を見上げて頷きながら確認する森田さんが!


可 愛 す ぎ る !!!


眞鍋さん「でも今回成立したら、ちゃんと『彼女になって』って言ってくれるんですよね?
男子「それは…また彼女との関係次第なので…」
全「(笑)」
井「バカ!バカ!バーカ!(笑)」
眞鍋さん「バカッ!」
博「今助けてくれたのに〜!(笑)」


ナレーションの土井さんにすら「バカ正直」と言われてしまう有様…。
いや、これはこれで私は相当素敵だと思いますけどね!



客席からの「ホテルに行ってみて無理、ってなったことは?」という質問に…


男子「今まではないですね!」
井「あ〜…そこらへんの感は鋭いと」
全「(笑)」
男子「そうですね〜…なんか流れでやっぱり行くので…」
全「(笑)」
剛「流れ(笑)」
健「なんなんだよ!その流れってのはさぁ〜!(笑)」
得点下降!
剛「(口元をグーで押さえて爆笑)」
健「流れってのはなんなんだよ!君の言う流れってのはどういうとこなの!(笑)なんの?居酒屋からの?
男子「そうですね。スタートは居酒屋です!」
全「(笑)」


三宅さんのツッコミ可愛いな!
そしてそんなツッコミにもキッパリ答える男子さん…やるなぁ…!



そんなこんなで、シルエットオープン


健「優しそうじゃん!メチャクチャ〜!
剛「そうなんですよ!意外とね、優しそうなんです
岡「ちょっと上地くん、やっぱちょっと似てる
全「似てる〜!」
剛「目がね、似てますよね」


というV6からの評判。
優しそうであっても、「遠距離恋愛はないです!」っていう
変わらずのキッパリぶりー。


ファイナルヘンサーチは、残念ながら80には届かず…!


坂「でもこれだよね、これが男性と女性の(違い)…」
井「あ、俺たちからすごい人気高かったもんね!」
坂「すごい人気があるわけよ!」
健「すげぇ良かったもん!」


男性と女性の違い、っていうか…う〜ん。


去り際、仕事着の背中に輝く「」の文字と、
「いい経験させてもらったんで、明日からも!元気で!頑張っていきます!」
という最後の言葉が!
素敵だと思いましたー!