isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

もうすぐ時忠さん!と、先日のヘンサーチ!


次回から!
いよいよ!!
時忠さんが登場ー!!!


…というわけで。
今日の平清盛は、オープニング映像から一層ドキドキして見てました。(気が早い)


このオープニングに「森田剛」という名前がドーン!と出るのか…!
あぁ一体オープニングのどの瞬間に「森田剛」って出るんだろう…!
ここらへんかな?
いやいや、このあたりかな??
ふふふ…うふふふふふ…想像するだけでドキドキドキドキ。(気が早い)



以下に、今日の『平清盛』で流れた次回予告映像について。


そして更にその下に、
先日の『男のヘンサーチ!!』について。サラッとー。

















次回予告映像


本編にのめり込んでたせいか、最初ちょっとボケーッと眺めてたら。
いきなり来たーーー!!!
しかもセリフと同時に来たもんだから!
わあああぁぁぁ時忠さーーーん!!」…って頭が沸騰して。
その以降の予告映像と、清盛紀行の記憶がない…。
次の時代劇が始まってからハッとして、録画を見返しました…。


あの声色と、
若干薄暗い色彩の中で爛々と輝く瞳に吸い寄せられるように、
何度も何度もチョコッと巻き戻しを繰り返し。
一時停止をしてはジィーッと眺める。


これから時忠さん出演シーンは、どれもこうして眺めるんだろうな…。
こうして眺められるシーンが増えてくのか…。
チョコチョコいっぱい増えてくといいな…。
楽しみだな…!



しかし…
森田さんが出演するからってことで熱心に見始めた大河ドラマだけど。
ここまで延々11話見続けた世界に、いざ森田さんが参入するとなると…
ちょっと不思議な感覚。感慨。


素敵だなぁ…と惚れ惚れするシーンが今までもたくさんあったので。
森田さんもそういうシーンの中に存在してくれるのかな、
むしろ森田さんは一層印象に残るシーンを見せてくれるのかな!
そうだといいな!きっとそうだ!
…と、やっぱりドキドキワクワク。
楽しみだな…!!



そして平清盛』HP
次回のあらすじと、人物デザインページにも時忠さんが登場!
HPに載る予告映像の時忠さんシーンが、カットされたりしてなくて良かった…。


こういうアンバランスな感じも時忠ならではで、ほかのキャラクターではあり得ません
そういう微妙なバランスや二面性を人物デザインでも表現したいと思いました。
…とか!
人物デザイン監修の方が語る言葉を聞くだけでもう想像が膨らむー!
きっとその想像&期待を飛び越していってくれるんだろうな…森田さん!
楽しみだな…!!!


次回がほんっとに楽しみー!!!





話変わって。
以下に『男のヘンサーチ!!』についてー。














今回のプレゼンターはイノッチ
ゲストは杉本彩さん。


そして登場したのは彼女いない歴10年 29歳 恋愛ヘタレ男子』


ファーストヘンサーチは27点
…というスロースターターぶりにも関わらず、
「まぁでも10人に3人ぐらいはイイと言ってくれてる方が…」と男子さん。
前向き!」と笑顔を輝かせるプレゼンターイノッチ!
そして点数も急上昇!一気に62点
おぉ!前向き大事!


お仕事はWebデザイナー
でもって、会社の取締役。
でもって、癒しスポットはゲイバー。


「そう!昼はサイバーで活躍する◯◯さん。夜はゲイバーで癒しを求めていた…!」
…土井アナ…なんか上手いこと言っちゃってんじゃないよ…。
(気楽に飲める場所として、利用してるだけだそうだけど)


なんやかやありつつも…
仕事熱心&仕事が出来るというイメージがいいのか、
気が付いたら高得点の男子さん。



だがしかし。
恋愛一問一答で会場をザワつかせる回答を発する男子さん。


『告白するなら何て言う?』という質問に、
「告白をしたことがないので、ちょっと分からないですね…」
「好きになってしまうと、恥ずかしくて言えないので…」
「今までは好きになってしまうと、フェードアウトで…」
と、男子さん。


男子さん「すいません、ちょっと聞いてもいいですか?」
井「はい!どうぞ〜」
男子「全然相手の気持ちが分からない場合でも、告白ってするべき…ですかね?」
会場「ザワザワ(笑)」
井「いやでもさ、悶々とするじゃんか!あの、V6兄さんに聞いた方がいいよ!それは!…森田さん、どうですか?これは〜
剛「病気かな!?って思っちゃう…
全「(笑)」


質問に対する答えがソレですか森田さん!
なんて容赦ないバッサリぶり!さすがっす!
まぁ質問内容自体が…なんていうか、質問すること…なのかなぁ…。



そんな男子さんのために!
会場の女性たちに『男性に「好き」と知らせるサインは?』というアンケートを実施ー。
その中に、「足をくっつける」というお答えが。
「テーブルの下とか、周りに見えない所で触れる」…だろうで。


岡「どのくらい強引に…来る…かによる…。だって、パッと当たってきたら「あっ、ゴメン!」っつって、どけちゃうじゃないですか?
井「うん」
健「あっ。(岡田くんを指して)こういう鈍感な男もいますからね
全「(笑)」
岡「(笑)」


岡「…(森田さん&三宅さんに向かって)そのままにしておけますか?
剛「(腕組みしたままニヤニヤ)」
健「何が?
岡「いやいや!こうやってて、当たっ…触ってこられたら、「あっ、ゴメン!」っつって…(←なんかちょっと必死)」
坂「岡田が珍しく怒ってる!
全「(笑)」
岡「(ちょっとビックリしつつ照れ笑い)」


岡 田 が 喋 っ た 。


岡田くんが喋ったよー!!
しかも喋った挙句、「鈍感な男」「珍しく怒ってる」認定されてる…!


可 愛 い 。


まぁ怒ってるっていうより、何か興奮してらっしゃるようでしたがー。
まぁまぁ。落ち着いて!でも今後もその調子で発言してください!



なんやかやでシルエットオープン!
前回からのルール変更で、点数が80点以上じゃなくても
選んだ女性が「イイね!」ボタンを押してればカップル成立!


…で、まぁ世の中そうスムーズには行かず…
今回はカップル不成立ー。


でもやっぱり「10人に3人はイイと言ってくれてるんで!」と
前向きに帰っていってくれた男子さん。
前向き大事!!