isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『MY ONE AND ONLY』!!


春分の日


そんな今日は、坂本くん主演ミュージカル
『MY ONE AND ONLY』を見に行ってきました〜。


感想をザクザクっと。以下にー。

















超 急 展 開 。


いや…ミュージカルを見て、思わぬ勢いの展開に「えぇっ!?」ってなることは
これまでも多々多々あったんですが。
それにしたって今回の『MY ONE〜』の急展開ぶりは
私が見た中では(たいして見れてないけど)過去最高なんじゃないかと…思う…。
凄かった…。


とにかく様々なパフォーマンスてんこ盛り!だったので、
ストーリーよりもパフォーマンスを楽しむ舞台だったのかなぁという印象を受けました〜。
(ミュージカルっていうもの自体が、そういう性格だったりするのかな?…そうとは限らないか)



坂本くんのおかげでチョイチョイ見るようになったブロードウェイミュージカルだけど、
まだあのノリやらテンションやら展開に上手いことついて行くことが出来ず。
独特のテンポに、これは笑ってもいいのかどうなのか…と
私は毎度密かにザワザワしてるんですが。
その点、今回はコメディなのでね!
心置きなくニヤニヤできた!


でもさすがに「ぶははははは!」と家にいるが如く笑うことはできないので、
ずーっと口をモニョモニョさせてました…。



そして、川平慈英さんにはもう大笑いしました…
あのセリフ回しは反則だと思う!
それに応える坂本くんのおかしさも反則だ!楽しすぎる!
てか、川平さんは登場した瞬間に「可愛い!」と感動して、
双眼鏡を覗きました。思わず。
(青木明さんが帽子に羽根をビヨンと突き立てて登場した時も、思わず双眼鏡で見た)



可愛いと言えば、ラストの坂本くんの
全身真っ白なタキシード+ハット姿も可愛かった…!
いや、あそこは「カッコ良い!」と惚れ惚れしていいのだと思うけど。
なんかこう…最初見た瞬間に、なぜか


ミ ッ キ ー マ ウ ス み た い !


…と思っちゃったのでね…。(ほんとになぜだ)
もはや可愛い坂本くんにしか見えませんでした…ミッキー!
(だがしかしミッキーは大和悠河さんの役名だ)



あとは…
1幕にしても2幕にしても、最初のつかみっていうか。
舞台の世界に入り込ませる、入り込む、って…難しいなぁと思いましたー。
なんだろう?なんかちょっと私は上手に入れなかった…。


えーと、あと舞台装置や衣装!
次から次へと登場!そして退場!
いくつかの巨大なハリボテ(あれは笑ってもいいもの…と思いたい)も、
一瞬で過ぎ去ってしまったし…。
金閣寺』を散々見た後のせいか、色々出てくるな!とビックリし続けました〜。
(比較するモノがまだ極端)



今回は、坂本くんの歌声やステップをいっぱい堪能できたのが!嬉しかった!
ここ最近の『Pal Joey』と『ゾロ』は、なんとなく
坂本くんの歌声を聴けるシーンが少なめだったような気がしたので…。


タイトルの『MY ONE AND ONLY』が劇中に登場した瞬間とか、
スッとその言葉が腑に落ちたような感覚が気持ち良かったな〜。
これまで「タイトル覚えにくい…」くらいにしか思ってなかった…。


でもって、今回のヒロイン大和田美帆さんと坂本くんのハーモニーは
個人的には好きでした!素敵!


大和悠河さんの迫力ある歌声も、もうちょっと聴きたかったなぁ…。



まだまだミュージカルの世界をチラッと覗いたくらいの私には、
ちゃんと楽しめてない箇所がきっといっぱいあるんだろうけど。
それでも、何も考えずに笑顔になれる瞬間もいっぱいあった舞台でした〜。


これからの東京4公演、大阪5公演でも
ステージに客席に、笑顔が輝きますように!





ピンクもお似合いだよ坂本くん!