isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

大河ドラマに!時忠さん登場!!!


ついに。


この日が。


来た!!!



…というわけで、今日は時忠さんが満を持して登場!!平清盛放送!



さっきふとオカンを見て、
「あれ?髪短いね」と言ったら…
「…昨日切りに行ったんだけど…」って返された。


…時忠さんのことしか脳内にも眼中にもなかった週末でゴメンよ…。



そんなこんなで。
12話を見ての「時忠さーーん!!」という叫びを、以下にー。


















まず声!
そして手元!
足元から徐々に上がってっての…顔!!
『時子の弟 平時忠表示!!


なんてもったいぶった登場の仕方ー!!


ありがとうありがとう!
この焦らしっぷりが只者じゃない感を演出してるわけですか?わけですね!(断定)
素敵!!!



てか…時忠さん…


子 供 だ 。


写真やチョロッと予告から想像してたより、
実際動いて喋ってる時忠さんはまるで子供だったー!
…と思ったら、ほんとに当時10代だったんすね…時忠さん…。



増やして差し上げようと思うたのですよぉ〜!
悪いですかぁ〜?
…の語尾のちょっとした反抗期ぶりとか。


まさかの「ちぇっ!」とか。



ほっぺを叩かれて、
何をなさる…
って、時子さんを見返す時忠さん。
…おぉ、その対応カッコ良いな時忠さん!


と、思ったら。


痛いではござりませぬか!!!(立ち上がって怒)」


えええぇぇぇ〜〜〜!!?
「何する!」じゃなくて、「痛いよ!」なんだ…
そこでそんなにプンプンしちゃうの時忠さん!
…とか。



ちょっと想像してたのと違うキャラだったよ時忠さん…
なんつーか、もう。


超 可 愛 い 。


結局何であっても、私は「可愛い!」って言っちゃってそうな気はするけど、
こんなに分かりやすく可愛いとは思わなかったよー!
さすが10代設定!
さすが「愛嬌のある」人物!
さすが森田剛!!


頭がいい(らしい)けど、まだ幼い…っていう雰囲気が
言動の端々から感じられて。
これからどうなっていくのか非常に!非っ常に!
楽しみになる時忠さんでした〜。



しかし…
計算遊び(違うか?)する時忠さんとか!
なごみっぷりが半端じゃなかったんですけど…どうすれば…!


そして、森田さんの指先が好きだー!
それに加えて、
時忠さんのキュッとリボンで結ばれてる風になってる袖口が可愛すぎる!
遊んでて(違うか?)袖が邪魔だったからああいうことにしてたんだと思うけど、
初登場の手元がアレって!遊んでて(違うのか?)アレって!
これまた奇跡的な可愛さ…!



ところで。
平時忠 森田剛って表記が現れたことに大興奮して、
物凄くテンション高く見ていたオープニング。
蛭子さんの名前が目に入って、「蛭子さん出るんだ!」と言っていたら…
「時忠さん来るぞ来るぞ…!」と待ち構えてた瞬間に


蛭 子 さ ん 登 場 。


そりゃ盛大に吹きました…。
まさか時忠さん&時子さんのお父さん役だったとは…。


でもリアリスト時忠さん&夢見がちな時子さんのお父さんが
あの蛭子さんキャラっていうのは、
なんとな〜く納得できる気も。する。



そういえば。
最初見た時に、オカンにドヤ顔で「予告と映像違ったね」と言われた。
……ほんとだ…。(言われて2回目見るまで気付かなかった)
あの2方向からの予告映像は、サービスショットだったのかなー?
予告は予告で大事に取っておかねば…!