isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ゾンビと、バリバリ『あさイチ』!


三宅さんラヂオの、最後の「おやすみ」シリーズを
着ボイスにして売ってくれたらいいと思う。


あの声が携帯から発せられたら…
超ニヤニヤしながら飛びつくと思う!(怖いよ)



こんばんは。



「オレはもう一度 この胸で抱き締めるために
地獄から蘇ったぜ 何か文句があるかよ?」


「全然ないわ、あたしあなたに抱かれるために
生まれてきたんだから もうどうってことないわ」


死者と生ける者が 今、恋の下にひとつ


ラ〜ララ ララ ラブ・ゾンビ〜 ラブ・ゾンビ〜♪
ラ〜ララ ララ ラブ・ゾンビ〜 ラブ・ゾンビ〜♪



今日テレビを眺めてたら、
『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』という映画が紹介されてて。
それを見たら、筋肉少女帯トゥルー・ロマンス(↑これ)が聴きたくなって。
聴きました。


明るく陽気に絶望的、な感じがするのが。楽しくて悲しくて。
好きだ!この曲!


でも、『ゾンビ・ヘッズ』なる映画は…
楽しげではあったけど…私は見れなさそうだったな…。
やっぱ、なんて言ってもゾンビだったし。
ゾンビならでは(?)で、体があんなこんなになっちゃってたし。ギャー。



テレビと言えば。
今週のあさイチは、高校野球中継の影響で
放送が1時間&収録、だそうで。
今日も、イノッチ&有働さん&柳澤さんがワイワイしつつ
過去に放送されたもののVTRを紹介するVTR(分かりづらい)っていう形式でしたがー。


ゲストがいなくて3人だけ、生放送じゃない、っていう事態のおかげか…
番組ラストにとても素敵にユルい光景が!


…てなわけで、それについて以下に〜。


















番組ラスト。


有働さん「あ!あと25秒もある!
井「あははははは!(笑)」
柳澤さん「おー!まだある!」
有「イノッチじゃあ!新曲でも、歌っちゃう〜!?(超笑顔でイノッチをビシッと指さす)」
井「25秒ね?これでいきなり僕が新曲を歌うと!
有「はい!」
井「おかしいでしょ!その展開は〜(笑)」
有「多分前奏でプチッと終わっちゃうパターンになると思う」
柳「ダメだよこれ、袋小路に入っちゃってるよ!(←さり気なく「塩麹」とかけたダジャレ炸裂。しかし2人はスルー)」
井「なるほど〜。じゃあ皆さんご一緒に!せーの!


3人「バリバッディ〜 バリバッディ〜♪(笑)」
(もちろん正しく踊るイノッチ
ちょっとズレつつも腕クルクルもモンキーダンスもちゃんと踊る有働さん
ひたすら腕をクルクルさせる(しかも逆回転。しかも高速)柳澤さん


有「これ放送されんのかな〜?(笑)」
柳「はっはっはっはっはっは!(笑)」
井「ねぇ〜。スミマセンでした〜(笑)」


そして笑いながらバイバイ手を振る3人。



な ん だ こ れ !!


朝っぱらからNHKなのに物凄くユルいー!
そしてなごむ!そして可愛い!!
そしてバッチリ放送されちゃったよ有働さん!


もうね…『バリバリBUDDY!』
子供たちや若い子たちもいいんだけど、
私はむしろ大人の人たちに歌って踊っていただきたいんだよ〜!
V6と同じ世代か…もっともっと上の方々に!


しんどいことは 無理すんな」とか。
ずばり『人生』ってのは 楽しむモンだよ」とか。
モリモリ生きて いいですか」とか。


お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんたちが歌ってくれたら、
どんだけ楽しくて元気が出ることか!って常々思っていたので。
一瞬だったけどイノッチと一緒に、
有働さんと柳澤さんが歌って踊ってくれて嬉しかった!!



最初からイノッチが笑っちゃってたり、有働さん柳澤さんが踊れたりするし…
何かしら前もって準備(?)してたんだろうな〜。
ちょっと破格な取り上げ方だった気もするけど、
ありがとう『あさイチ』〜!
これで、「アレはなんぞ?」と興味を持ってくれる人がチラホラいる…かな…?