isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

お天気荒れる年度末。…に、先週のヘンサーチ!


雨風が吹き荒れる中。
ヨイコラショと帰宅した時に、玄関先で人の唸り声が聞こえてきた。
なんぞ?と思ったら、
日産スタジアムから聞こえてくるサポーターの応援の声でした。


…って、サッカーやってんだ!?


そういえば、Jリーグはある程度は天気お構いなしだったっけ…
雷の時くらいだったかな?中断したのは。


おそらく強風の影響が大きいんだろうけど…
うちまでこんなにハッキリと日産スタジアムから声が届くのは、
どういう音響設備でこんなことに?って首を傾げるくらい
音を響かせてたサザンのコンサート以来…な気がする。
(なにせMCまで聞こえてきた…もしくは音の波長?的に我が家の位置がドンピシャだったのか…)


熱いなぁ…横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ
…の選手も、サポーターも。
ナイスガッツ!
この天気の中、遠くから響いてくる応援の声に、なんかグッときましたー。



こんばんは。



思えば今日(もう昨日)はド年度末なんですね〜。


3月31日!


私が唯一「日めくり」が達成できる「日めくり」、よつばと ひめくり 2011』も最後の1枚。
そして手元にはよつばと ひめくり 2012』
私がこの日めくりを使うのも、もう4年目…くらい?(あやふや)
ふっふっふ…また1年、日めくっていくぜ〜!


でもって、この時期は特番目白押しですねー。
…特に見たいと思えるのがない…
むしろ特番シーズンのテレビは、普段より一層つまらない気さえする…。


あ。でも明日(もう今日)平清盛だ!!


てか、明日(もう今日)4月1日だ!
1年で最もインターネットがお祭り騒ぎになる日じゃないですか…!
これはあれこれ巡らねば!



そんなこんなで、しばしお休みの『男のヘンサーチ!!』
お休みなのは寂しい…と思いつつ、先週のヘンサーチについて。以下にー。


















プレゼンターは岡田くん
ゲストはIKKOさん!
…IKKOさん…なんか……超ド級のミニーちゃんって感じが…。


今回、会場にいる100人の女性にとったアンケートは
『男性のドキッとする仕草』


少数意見として紹介されたのが「加齢臭が香ったとき」。


井「これIKKOさん分かります?」
IKKOさん「加齢臭はちょっと分かんない…(笑)」
井「加齢臭出ます?
IK「私?まだ出な〜い!」
全「(笑)」
岡「結構臭いますけどね(笑)」
IK「そんな〜!(笑)(岡田くんの肩をバンバン叩く)」
剛「加齢臭?
健「おっさんの臭いする?
IK「何おっさんって〜!(笑)(三宅さんも叩こうと接近)」
全「(笑)」


カ ミ セ ン !


ミニーちゃん(違う)になんてことをー!
そしてIKKOさんが接近してきた時に、
ファイティングポーズを取りつつ後退する三宅さんが!さすが!
そんな最中、ひっそりIKKOさんの後ろに回って
臭いを嗅ごうとしてる長野くん…さすが…!



そしてもう1つ。「必死すぎてアゴが出るとこ」。


井「俺なる!俺なる!!
全「(笑)」
井「小さい時、泣きそうになる時そうなってた!…(泣きそうになってる形相を熱演しつつ)なんで俺が◯×△□$#…!!
全「(笑)」
博「今ドキッとしてるんのかな?
アンケートに答えた女子「してます!(笑顔)」


…良かったねイノッチ…!
まぁアゴと言えば、私もイノッチの「しゃくれ注意報」を思い出しましたがー。
そういえば、ライブDVD特典の打ち上げ映像で。
鍋のスープの味見をするイノッチが、
スプーンをアゴで迎えに行ってるのに爆笑したな…可愛いぜイノッチ。



で。
今回登場したのは、『28歳 年収400万円 カラオケ店店長』
自己紹介が素敵なハキハキぶりだった、この男性。


岡「こういう、あのハキハキした男性はどうですか?
IK「あ〜もうハキハキした男はイイですね!なんかこう…ネチョッと優柔不断な男は、好き!…あっ、好きじゃない!」
全「(笑)」
剛「(テーブルに突っ伏す)」
健「(テーブルに突っ伏す)」
井「どっちなんすか!(笑)」
岡「何言ってるか分からない!
IK「ちょっと間違えちゃった!(笑)」
井「誰でもいいんじゃないの?(笑)」


IKKOさん落ち着いてー!
でも笑いながら揃って撃沈する剛健さん、とかいう可愛すぎる図が見れたんで!
ありがとう!!



ファーストヘンサーチはなかなかの高得点。
だがしかし、この男性は『交際経験20人以上』『超モテ男』だそうで。
しかも「比較的ホレやすい」「男友達は1〜2人」「浮気したことがある」ってことで…点数超急降下。あー。
なんやかやで気が付いたら「5」点に。


井「物凄くキリのいい数字になってますけど今…
岡「ごっ!!…っていう…
全「(笑)」
井「ごっ!
岡「ごっ!


次の瞬間、点数が下がって「4」に。


岡「よんっ!!
全「(爆笑)」
岡「(ニヤニヤ笑)」
井「言ってるだけじゃね〜か!(笑)」


可愛い〜〜〜!!!
確か数字を押すたびに声が出る電卓ってあったと思うけど…
岡田くんの声でそういう電卓発売してくれないかな…。(唐突な願望)



こちらの男性。「彼女の実家で同棲」というあまり有り得なさそうな響きの経験が。
そのことに対して…
すごいね」と言って、真顔で森田さんを振り返る三宅さん
そんな三宅さんと真顔で目を合わせつつ、軽く頷く森田さん
さ り げ な い 。
さりげないのに、この可愛さは一体!あぁ、このさりげなさ故に可愛いのか!(自問自答)


しかもこの「彼女の実家で同棲」生活。
彼女の両親は知らなかった」「3年間」っていう、更にビックリな事実が判明。


全「えぇぇーーー!!?(悲鳴)」
博「3年!?(笑)」
健「3年バレないの、すごいね!
岡「ほぼ忍者ですよ!
全「(笑)」
博「すごいね、そういうことだね!」
井「そっか〜!(笑)」
健「ハットリ!ハットリ!
全「(笑)」


忍者か…


じ ゃ あ  し ょ う が な い。


…いやいや、しょうがなくない!
岡田くんスゴイな!なんとなく「それならイイか」って気になりそうだったよ!



そしてそのエピソードにより、ついに点数は過去最低の「1」に…。
唯一「イイね!」を押している女性は、
「声も好きだし、モテる男が好き」だそうで。ほほう。


全「へぇ〜……」
博「…説得力があるのか、ないのか、分からない…(笑)」
全「(笑)」


この『ヘンサーチ』における長野くんのコメントは、
なんとなく私の「痒いとこ」に手が届く感じで。好きだ!



ここで、会場にいる女性たちの「今までに貢いだ経験」談が。


300万円貢いだ女性「今度入院することになったから…お金貸してって…(笑)」
井「あのね、それね、詐欺だよ!
全「(笑)」


ごもっともだよイノッチ!!


そして大学院に行きたいという男性に、生活用品一式を買ってあげた女性。
その男性は弁護士になったものの、フラれてしまったそうで…。


全「えぇー!!
井「悲しいねぇ〜!
坂「みんな過去があるのねぇ〜!
全「(笑)」


なんかお姉さん方の相談所みたいになってるよ!



ところでこの男性。
恋愛経験が豊富ゆえ?ちょっと話せば
相手がどんな女性か見分けられるという特技を持ってる。らしい。


この特技を会場の女性たちに実践してみたところ、「当たってる!」と大好評!
「私も私も!」と食い付く女性陣。


剛「なんで分かるの〜!?凄いねー!
博「占い師じゃないからね!(笑)」
坂「でもなんか、これでさぁ『当たってる!当たってる!』って言ってさぁ、もう半分オチてる状態だよね。もう


…うーん…経験のなせる技か…スゴイな…。
そしてなんか怖いな…。



何はともあれ点数は低いまま、シルエットオープン!
見た目の印象は…


井「いや、チャラい感じがしない!全然しない!」
博「全然印象違うわ」


…という感じ。ですが。
いざ最終アピールを始めると…


男性「今までの全て過去の話です!」
全「(笑)」
男性「もう…(満面の笑顔)」
健「その笑顔が胡散臭いから!(笑)」


確かにそうは思っちゃったけど!しっかり言っちゃったね三宅さん!



で。ファイナルヘンサーチ。
……「13」点。


全「…(男性本人も含め、苦笑?)」
岡「(資料で口元を隠しつつ笑?)」
健「…13人もいるんだ…」
井「ほんとだー
博「1割越えた、1割
全「(笑)」


三 宅 さ ん !
真顔でボソッとなんてことを…!
その横でキョトンと点数を見てる森田さんも、
なんの感慨もなさげな相槌を打つイノッチも、
ポジティブに捉えた長野くんも素敵だ…!


だがしかし。
ここで客席から1人の女性を選ぶにあたって…
点数が「1」になった時に、唯一「イイね!」を押してた女性を選んだ、男性。
この女性が最後まで「イイね!」を押しててくれたので、
見事にカップル成立!


プレゼンター岡田くんも会場も男性も、大ハシャギ!!


久しぶりー!久しぶりー!」と喜ぶ長野くん!
ほんとに久しぶりだよ…てか、何回目だ?
『ヘンサーチ』をちょいちょい見てくれてる職場の人に、「久しぶり、って喜んでたけど…今までにあったっけ?」って言われた…。いや、少なくとも1回…いや2回くらいはあったはず…確か…。


坂「運命の出会いだよね、コレね!
井「久々だよコレ〜!……これ、こうなったらどうすんの、これ?
全「…(笑)」
テロップ『カップル成立で連絡先の交換』
岡「久しぶり過ぎて、もう分かんない!(笑)」
博「忘れちゃったよね!(笑)」
客席「(爆笑)」


こ ら こ ら !
客席の女性陣に笑われてますよV6…!
まぁでもハシャイでるV6はもれなく可愛いから、いいや。フフフ。