isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

年に1日のお祭り!と、『平清盛』13話!


4月1日でしたね〜。


ここでひとつ、小洒落たウソでも…まぁ思いつかないので。
大人しくネット上でエイプリルフール祭りを堪能しました。


ウエディングドレスを制服として着用することに決まったぐるなびウエディング」
…なんかは、素敵すぎて笑いすぎて苦しかったです。
おじさま方…純白衣装がお似合いですぜ…。



あと、PS Vitaのサイトに載ったウソゲームの広告も楽しかった〜。


『みんなのカバディ6』(PS Vitaのマイク機能を使用して「カバディ」連呼可能に!)
『みんなのゲートボール6』(待望の「孫モード」新搭載!PS Vitaのカメラで撮った孫の写真をギャラリーの顔に取り込むことが可能に!)
『みんなのSUMO6』(背面タッチパッドを使うことでまわしを掴むリアルな感覚をついに実現!)


…どれも普通に発売しちゃって欲しいんですけど…!



この祭り、4月1日の24時間限定でしか見れないんですがー。
↓コチラのサイトがスクリーンショット付きでまとめてくださってるので、
まだまだその祭りの空気が楽しめます。
(でも画像満載なので、見るのにそれなりに重いかと思われる)


GIGAZINE「エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版」




さてさて。
それはそうと、毎週日曜日は平清盛の日!!


今日放送の13話&次回予告について、以下にー。


















オープニングに「森田剛」の名前が出なかったので、
割りと気持ちを落ち着かせて見ることができたんですけど。


凄 か っ た 。


なんかもー見てて非常に盛り上がりましたよ!
どの人も、これまで積み重なってきた人生や考え方が溢れ出すようで。
そしてこれからの運命が、すでにすぐ傍らに忍び寄ってきてるようで。


それぞれの佇まいも表情も、時間&空間の使い方や演出も…


大 河 す げ ぇ 。


…とワナワナしました…。


あぁ…こんなに見てて苦しくなるほど盛り上がるのなら、
この『平清盛』以前の大河ドラマにもちゃんと触れておけば良かったー!
とりあえず『平清盛』は全力で楽しみますけど!楽しんでますけど!



あの清盛が鳥羽院に矢を射るシーンなんかは、
ノベライズ読んでて「え?どういうこと?」って思ってたんですが。(残念な想像力)
凄かったー……。
それしか言えないのかってくらい「凄い凄い」って思いながら見てました。
鳥羽院の目に、ひたすら見入ってしまいました〜。



で。次回予告。


ノベライズ読んでて14話には時忠さん出演するみたいだから、
ひょっとして〜なんて思ってたら。


来 た 。


時忠さーーーん!!
一瞬の小動物みたいな動き&ビックリ顔!そして足!
思わずコマ送りしましたよ…なんて可愛い!!


しかし…
他と比べると、結構他愛もないシーンと思われるのに
わざわざあの短い時間の予告映像に入れ込んでくれるとは…NHK


分 か っ て る な 。(上から目線)


さすが!ありがとうありがとう!
この心遣い(?)有り難く受け止めて、次回も楽しみにしてます!



その次回。
平清盛』HPの「みどころ写真集」や大東くんインタビューに記されてた言葉。


やさしすぎる弟。
かけがえなき、たったひとりの兄上。


…と、その後ろの家盛の表情に。
すでに「うっ…!」ってなってきてるんだけど…どうすれば…!
次回が楽しみだけど、楽しみだけど、なんだか苦しい…!