isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑談。と、『仕事学のすすめ』!


購入したモノに関連があったりなかったりな品を、
「コレは買った!?」「コレも欲しいんじゃない!?」と
オススメするメールを送りつけてきてくれるアマゾンさん。
昨日、V6のライブDVDを買ったアナタに!とオススメされたのがコチラ。


TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011』


… 誰 ?


しばし考えても分からなかったので、とりあえずスルーして。
夜になって送られてきたJ-web更新情報メールを見て、「あー!!」と理解しました…。


いや…やっぱ漢字で「智久」って書いてくれないと…咄嗟には…。
あとでちゃんとメールを見てみたら、本文の方にはちゃんと漢字でアーティスト名が書いてあったけど…。(メールのタイトルしか見なかった)
最初に山下達郎とか山崎まさよしとか思い浮かべちゃったのかいけなかったのかな…。
……分からなかったことが、なぜだか微妙にショックでした…。



こんばんは。



これまた昨日。…の夜。
ぶらぶらとチャンネルを回してたら…
『マツコ&有吉 怒り新党で、新3大「プロゴルファー猿 ベストショット」をやってた。


おぉ…!プロゴルファー猿!と言えば、森田さん!(?)


うっすら見てた気がするのに…マツコ氏とは逆に、改めて見ると諸々記憶にないぜ…。
どのシーンも驚愕の連続だったけど、
唐突な鷹のカットインには思いっきり吹いた。


ど ち ら さ ま !?


だがそこがまた素敵だ…凄いぜプロゴルファー猿




で、今日。
今日は亜門さんのEテレ仕事学のすすめ』!第1回!!


前のめり気味に見ました〜!
…ってことで、それについて以下にー。


















「舞台『金閣寺』稽古場潜入!」ってことではあったけど…
まさかこんなにもガッツリ『金閣寺』を取り上げてくれるとはー!


貴重な 稽古場 映像の数々!!
貴重な 凱旋公演 映像の数々!!


あ り が と う …!!!


嬉しい嬉しい!!
凱旋公演映像なんかは、
いっそのことガバッと全部放送してくれちゃってもいいんですよEテレ…!
日本文学ですし。ですし!


稽古場映像でチラチラ映る、出演者さんたち。
思わずテレビに手を振っちゃう勢いで懐かしいー。
しかし…森田さん以外で、映った瞬間に最も私が盛り上がったのは。某パーマの人だった。(出演者じゃない)



その稽古場映像。
亜門さんを正面に、みんなが輪になって集ってるところで。
その輪の比較的亜門さんの正面寄りに座る森田さんの背中に、
なんだかグッと来ました…。
あぁ…輪に加わってる…!(どんな心配)


そして、あがささんと亜門さんのコミュニケーションの背後に響く、
森田さんの笑い声にはニヤニヤしましたー。
あぁ可愛い!!


色んなとこにさりげなく森田さんがチョコチョコ映り込んでて、
そのチョコチョコっぷりに大層幸せになりました!
ありがとうありがとう『仕事学のすすめ』!
第2回目以降、チョコチョコといわずドーン!と映ってくれたり喋ってくれたりしても。


い い ん で す よ 。


…とか言いつつも、
まっしぐらに稽古に打ち込む森田さんの姿が垣間見れて。
もうすでに思いっきり嬉しい…あー!ありがとうー!!



亜門さんの演出に関する考え方などは、『金閣寺』関係のインタビューで
この1年半くらいの間触れることが多かった気がするけれど。
こうしてワワッと改めてしっかり深々と聞けるのは、これまた嬉しい。
でもって、『金閣寺』を見たい気持ちがフツフツとー!
凱旋公演前にこの番組見たかった気もするよ!おとなしくDVD見ます!


このNHK Eテレ仕事学のすすめ


最初の放送が木曜23:00〜23:25
再放送が、月曜05:30〜05:55木曜12:25〜12:50


亜門さんの第2回〜4回も楽しみだー!!