isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『平清盛』15話!…と、ラクガキ。


岡田くんのFIRE neoのCM
見かけると、その後しばしあのCM曲が頭から離れない〜。
…なので、
こうなったらもっと脳内で巡らせてやろうかと何の曲か探ってみた。


どうやら、
『There's No Business Like Show Business(ショウほど素敵な商売はない)』
という曲のようで。


なんとも素敵なタイトル!
早速、iTunes Storeで買ってみた。(なんか色々あったので、適当に選んだ)
これ聴きながらFIRE neo飲むぜ〜。



こんばんは。



やってきました日曜日!
早いな1週間!
もう4月も半ばだ!
ちょっと焦る…けど、なにはともあれ平清盛の日ー!


15話について、チョロッと以下に。
その更に下に、ラクガキを。


















始まって早々の、なんともドーンと気持ちに重力がかかるようなシーンに、
分かってはいたけど「うぎゃー!来たー!」となり…


そこで挟まったオープニングに『森田剛』の名前があって、
また違った方向に「うぎゃー!!来たー!!」となり…


今週も大興奮で見ました『平清盛』。



そのオープニングを見ながらも思ったけど、なんだか今回は登場人物が多い!
これまでに登場してきたあの人やこの人が
アチコチにチラリチラリと顔を出してくるような感じが、
これからの展開に向けての序曲のようで。


早くも非常にドキドキソワソワしましたよー!
先を思うと、早くもアイツが憎いー!!


あとは…えーと。
曼荼羅を描く人たちの中の…メインの人?がなにかと素敵だなぁと。思いました!
最後の、祈りを捧げるようなとこが好き。



で。今週の時忠さん
カゴの中の小鳥→時子さんって映った時に、「もしや」と思ったら…
今回も声からの登場で。
時忠さん登場の前フリがいちいち素敵!
小鳥からの時忠さん…フフフたまらん…!(森田さんは鳩と同じく、小鳥も苦手そうだけど)


姿が映って早々の「ニヤリ」とか!
時子さんの方をちょっと見上げるようにするとか!
でしょ?」とか!!


また新しい時忠さんが炸裂して、
またまんまと転げ回りましたよ…可愛すぎるー!!
つか、「でしょ?」って…当時使う言い回しな気がしないんだけど…。


ま、 可 愛 い か ら 。 いっか。




ところで。
先週の「2回登場して、その2回とも餅を食べてる」時忠さん
そりゃもうフワッフワするほどトキメイたので。
とりあえずラクガキしてみた。


下にありますー。

























…ほんとは横に「時忠さんにお茶を入れてあげる」盛国、とか描きたかったんだけど。
ちょっと試してみたら、我ながらビックリするくらい「誰これ!?」と思ったんで。
やめときました。


しかし…時忠さんって今、一体どういうポジショニングなんだろう…。
のちのち重要なことをしでかすにしても、
今だけ見ると相当不思議な存在だと思うんだけどもー。
「なぜ今ここにいる?」「ここで何してんの?」っていう。


あれかな。座敷わらし的なモノかな?


縁側に餅とお茶を置いておいたら、姿を現してくれる…とかかなー。
いいな…
我が家の場合、まず素敵な縁側を用意しないと!
盛国とセットで現れてくれたら、きっと超なごむなーフフフ。(広がる妄想)