isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『平清盛』16話!と『ヘンサーチ』!

生きものが 立っているとき
その頭は きっと
宇宙のはてを ゆびさしています


NHKスペシャル『宇宙の渚』を見ていて、
まど・みちおさんの詩「頭と足」を思い出しましたー。
たった今自分の頭の上にある世界と、
自分の足の下にある世界を思うと、なんだか気が遠くなるというか…
今自分が存在してることが奇跡のように思えるというか…。


よし。明日からも張り切っていこう。

けれども そのときにも
足だけは
みんな 宇宙の おなじ中心を
ゆびさしています

こんばんは。



そんなこんなな日曜日!平清盛』の日!
てなわけで、平清盛』16話について。以下にチョロッと。


更にその下に、
この前の久々な『男のヘンサーチ!!』について。チョロッと。


















時忠さんの登場はお休み!な16話。
時忠さんどころか、時子さんでさえ一瞬しか登場しなかったな…。


そんな時子さん登場後の、
父上〜〜〜!!」と父上の足元に飛び込んでく清盛…が好きだ!
すごい慌てっぷり&必死ぶりに思わず笑っちゃったけど、
「子供か!」って思ったけど、
これまで父上とアレコレあってのそんな清盛が。いいなぁと思った!
次期棟梁を告げられた時の、爛々と輝く表情も好きでした〜。



しかし…
あの美福門院さま(この字面カッコ良い。好き)の企みのくだりは、
ノベライズで予習してても一瞬「えーと?」ってなった…。
ナレーションと画面できっちり説明されてるはずなのに、
よりなが」とか「いえなり」っていう言葉から咄嗟に誰か判断できなかった…。


BSで最初見て。
オカンとあれがこうで、誰がそうして…って確認し合って。
で、地上波放送でもう1回見る。
…よし。オッケー!(多分)
普段あまり使ってない頭よ、今こそチョットは働けー。



で。17話予告


予告映像の最初と最後にある、平氏一門が揃った場で一時停止して…
「…あれ時忠さんじゃない?ととと時忠さんじゃない!!?


大 騒 ぎ 。


いいようにNHKに踊らされてる気がする…
まぁ望むとこですがね!


あの清盛の子供たち(かな?)と並んで座ってる人が
ほんとに時忠さんだったとしたら、
いよいよこうやって「平氏一門」って勢揃いする場に
時忠さんが仲間入りするってことなのかな…!


あああワクワクドキドキするー!!





話変わって。
この前の『男のヘンサーチ!!』


本編(?)は森田さんの髪から考えるに、
割りと前の収録のモノかな?


プレゼンターは長野くん
ゲストは室井佑月さん。


室井さん可愛らしい格好してるなぁ…素敵!
そして両手をズボンのポケットに突っ込んで立つ森田さん…
素 敵 !!
この胸から腰にかけてのラインとか…足とか…
もう全身のシルエットがウフフフフフフ…!(怪しい)



紹介された男性は『33歳 年収300万円 元日本王者のプロボクサー』


番組ラストに別コーナー的なものを入れる為に時間短縮バージョンだったせいか、
これまで以上に土井アナのナレーションが挟まって
サクサク番組が進行してった印象が…。


うーん…土井アナは好きなんだけど…
『朝ズバッ!』が始まった時に微妙に凹んだくらい、土井アナは好きなんだけど…
もっとプレゼンター博を見せてー!!
そしてワサワサするV6も見せてー!!


どうにもV6を無駄遣いしてるように思えて、
残念だよ…
本当に残念だよ…。(尾形さん)



…というわけで。
サクサク男性が紹介され、シルエットオープン!
登場したものの控えめに後ろに下がってく男性。


博「もっと前出て〜!どんどん下がって行っちゃうんだよ!いいんだよ、前出て〜


と、優しく背中を押し出す長野くん。
も〜、そんな博に惚れるよー!


ファイナルヘンサーチはなかなかの点数だったものの…
結果としては残念なことにー。
あぁ…世の中ってすれ違いの連続なのかな…。



で。
本編が終わった後…
先日番組で成立した『恋愛ヒモ男』さん(思えばなかなか酷いネーミング)カップルが、
それからどうなったかを紹介。
それを聞くV6と会場の女性たち。


まぁ結果としては、1ヶ月で破局


剛「話が早すぎるな!
全「(笑)」
井「この報告いるの?
全「(笑)」
剛「いらないね!」
岡「いらないよ〜」
坂「あんなラブラブだったのにね〜」


井「どう?健く〜ん」
健「どっちでもいいっていうか…(笑)」
全「(爆笑)」
井?「それを言うなー!(笑)」


三宅さん…


私 も そ う 思 う 。



それはそうと、この最後のは割りと最近収録された映像なんじゃ〜。
森田さんの髪が!
順 調 に 伸 び て る !!(そりゃそうか)


『Sexy.Honey.Bunny!』コンサートDVDくらい…の長さに近づいてるような。
帽子の下からチラリと大事な前髪が見えるし!
いやぁ素敵だ〜!!
短髪の森田さんっていうのも大っ好きなので、
もうちょっと色々なとこで姿を見せて欲しいよ…もったいない!(時忠さんはカツラだし)
つか、V6の今の姿がもっと見たいよ…もったいない!!


あとは、イノッチと森田さんがノーネクタイになってたり。
三宅さんの蝶ネクタイが変わってたり。
三宅さんの髪の毛がスッキリしてたり。


…。
……今のV6が!
てかもうV6が!!
もっと見たいー!!!(宇宙に向かって叫ぶ)