isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

六本木もろもろ。


今日の東京タワー。



緑!(実際はもうちょいちゃんと緑だった)


爽やかだなー…
だがしかし、 寒 い 。
寒さにガタガタしながら家路を急いでたら、
ローソンは冷やし中華始めました」的な横断幕ぶら下げてるしさー。
一筋縄じゃいかないぜ…5月。



こんばんは。



最寄りのももクロファンに誘われるがままに、
六本木でやってたももクロ大冒険 -遙かなる紅白神殿-』に出かけてみました。


RPG体験型展示イベント、だそうで。
ももクロの衣装やら小道具やら色紙やらが展示されてて、
その合間のクイズに答えていくスタンプラリー…という
まぁ有りがちと言えなくもないかな?ってな催し物だったんですが。


音声ガイド(レンタル料金500円)が、素敵だった!!


入場料(当日券700円)の上に、音声ガイド500円なんて高いよ!と思ったけど、
この音声ガイドがあるとないとでは大違い!(でもやっぱ高いには高いよ…!)
音声ガイドはメンバーごとに5種類あるので、まず誰にするかを選ぶ。
そうすると、「冒険のお供に選んでくれてありがとう!」とアチコチを案内してくれる。
たまに歌い。
たまに叫び。
おおよそワイワイ言ってる。


これがまた可愛い…!楽しい…!!
私はまんまと喜びました!
ちょいちょいシークレットなセリフが隠れてるのも楽しい。
ちなみに私は、れにちゃんをお供にしました。



全くと言っていいほど期待してなかったけど、楽しかったー!
そして「これがV6だったら…!」と単純に思い描いてグフグフする、単純な私。




でもって。
近くのテレビ朝日にも行ってみた。


テレ朝のキャラクターの、パンダ
Mステで『バリバリBUDDY!!』が披露された時に
後ろのスクリーンでヒヨコと一緒に踊ってくれてた、あのパンダ


あの子は「ゴーちゃん。」って言うんだよ、と教えてもらって以来…
訪れねば!!と思ってたテレ朝。
行ってきました。
そしてゴーちゃん。を拝んできました。




ゴーちゃん。
テレ朝のロビー(って言うのかな?)でツヤッツヤ光っておられました。




ちょっと猫背。



このゴーちゃん。
名前もさることながら、お腹にドーンと輝く「V」の文字も素敵!!


まぁテレ朝は、地デジ「5チャンネル」なので…
それが故の「ゴーちゃん。」なんだろうし。
このお腹の「V」も、「5」ってことだってのは分かってるんですが。
それでもやっぱウキウキしますな〜。


…なんて思いつつ、ゴーちゃん。公式サイト」とやらを見てみたら。
まず目に飛び込んで来た文字が…


ゴーちゃん。公式サイトだブイ!


…。
……。


「 ブ イ 」 だ っ た ん か ー い !!



……ビックリするくらい、ブイブイ言ってた…。
てか語尾が「ブイ」ってどうなんですかゴーちゃん…
いやいいんだけど…それどんなパンダ…。


とりあえず「ゴー」と「ブイ」を連呼しまくってる素敵な歌
『ぽよPOPダンス』の動画を見ながらニヤニヤする今日この頃。


な ん だ こ の 歌 …!!


ブイ♪ ゴー♪
ブイ♪ ゴーゴー♪(歌うな)