isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

イノッチお誕生日!!と、ヘンサーチ!


2012年5月17日。


大 安 。


…ということで、
イノッチお誕生日おめでとう〜〜〜!!!ございました!
36歳!おめでとうーーー!!!ございました!



35歳のイノッチには…


コンサートのオープニングで間近に登場した際に、
あまりのカッコ良さにテンションが振り切れる勢いで大興奮したり。
コンサートの『Sexy.Honey.Bunny!』ラストで1人だけ後ろを向いて「Sexy!」してくれるのを、
実際に後ろ側の席で見たら嬉しいやら感動するやらだったり。
あさイチで噛んだ有働さんに対して、
瞬時に優しくツッコんであげる姿にウットリしたり。
あさイチであまりにさり気なく柳澤さんが挟んだオヤジギャグに、
ヒソッと触れてあげる姿に尊敬の念を抱いたり。


なんやかんや。なんやかんや。
…まぁ色んなとこで、色んな「イノッチ好きだ!」を思いました!



イノッチの笑顔を見ると、ついつられてコチラも笑顔になっちゃうので。
36歳のイノッチにも、「もらい泣き」ならぬ「もらい笑い」を
いっぱいいっぱいしたいしたいな〜と思います。


イノッチの36歳が、たくさんの笑顔で溢れますように!
そしてその笑顔が、V6と共に輝きますように!!


イノッチ、お誕生日おめでとう〜!!!




さて。
そんなイノッチの素敵な発言が炸裂したりもした、今週の『男のヘンサーチ!!』
ちょいちょい「誕生日おめでとう!」と叫びつつ、以下にー。


















プレゼンターは森田さん
ゲストは菜々緒さん。


菜々緒さんは…2回目の登場かな?
相変わらずの素っ晴らしいスタイルの良さ+履いてるヒールの高さの相乗効果で…
カミセンはもちろん、ひょっとしてトニセンよりも高いのか…?


井「菜々緒ちゃん!だから(ヒール)低いの履いてきてっつってんでしょー!
健「ヤバイよ!これ俺たち竹馬乗んないとー!
全「(笑)」
井「竹馬一輪車だよ!
全「(笑)」


一輪車乗ってる風に、クイクイッと前後に体を動かすイノッチ&三宅さん…
可 愛 い 。
ここで懐かしの一輪車を出してくるとか…イノッチ天才だと思う!
お誕生日おめでとうイノッチ!!
でもなにその2択!(そんなとこも含め天才だと思う)



今回登場した男性は、
『年収400万円 焼き鳥屋経営 コンプレックス男子』


剛「実は、焼き鳥屋さんを経営していながら、モデルを…
全「へぇぇ〜!」
健「モデルって言っててもさぁ〜…
博「自分の店の広告だけ、とかじゃないよね?
全「(笑)」
剛「じゃないっす!」


「モデル」っていう肩書きに、やすやすとノセられないぜV6…!
てか長野くんの疑い方が具体的だな!
(ちゃんと青山のヘアサロンでホームページなどのモデルをしているらしい)


そして焼き鳥屋「さん」だったり、
その説明をしてる時にピーンと伸ばした腕&手のひらを
ピヨピヨ左右に動かしてる森田さんが可愛い…!



そんな情報もありつつ…ファーストヘンサーチ


剛「…というわけで。ファーストヘンサーチに行ってみたいと思います!
菜々緒さんも忘れずに教えて…ください!……あ、押してください!
全「(笑)」
岡「教える!?
健「森田ー!!
剛「ファースト(口元をグーで押さえつつ笑)…ファーストヘンサーチ、オン!」


森 田 ーー !!
…前回に続き…
今回は早速、岡田くん&三宅さんに突っ込ませる森田さん…。
カミセンのフォロー合戦(フォローか?)、さすがだ…!



ファーストヘンサーチはなかなかの高得点!
ここで『恋愛一問一答』のコーナーへ。
どんどん1問ごとの点数の変動が激しくなってる気がする、このコーナー。


井「すぐ忘れんだも〜ん!1個前のことを(笑)」
剛「はははははは(笑)」
健「現金だからな〜


うんうん。
ところで…
点数が増減してる最中、お手元の資料を見てたり。
「ふーん」って顔で点数を眺めてたり。
思いっきり人ゴトですね、プレゼンター森田さん…!(まぁ確かに人ゴトだけど)



で、この男性、「秘密」があるらしい。
後にしましょうか!(笑)」と森田さんに焦らされつつ…
会場の女性たちの「彼氏にも言えなかった秘密」の話を挟みつつ…
ついに男性の秘密が明らかになる時が!


剛「そろそろ…
健「出す?」
井「行っちゃう!?」
剛「明らかにしましょうか?…大丈夫ですか?
男性「はい、大丈夫です」
剛「何でしょうか?」
男性「はい。実は…私…カツラを付けてます


「え…」という声と「あぁ…」という声が薄っすら入り混じる会場。
美容院のモデルというのも、カツラのモデルだったということで「なるほどー!」な皆さん。


カツラを付け始めたキッカケは…
ある日自転車に乗ってて、車とぶつかりそうになった時に
運転手の人に「どこ見てんだハゲ!」って言われたこと、だそうで…。


井「どこ見てんだ!』と『ハゲ』はセットだから!
全「(爆笑)」
剛「そうなんだよね!実際ハゲてなくてもー!
井「ハゲてなくてもー!でもそれに傷ついて…コンプレックスになっちゃったと?」
男性「あまり言われたことなかったんで…ちょっと、ショックでしたね」


さ す が イ ノ ッ チ 。
「確かにそうかもー!」と思って超納得してしまったよ…!
その発想が即座に出てくるイノッチが凄い…さすがだ…。(なんのさすがかよく分かんないけど)
お誕生日おめでとうイノッチ!!



この男性が使用してるカツラ。
人に言われたことがないくらい、カツラと分からない一品らしいー。
でも周りの人はほぼ全員知ってる、と。


井「飲んだ時になんかちょっとね…『じゃあ今日もいっちゃいましょうか〜!(超笑顔)』みたいな!
全「(爆笑)」
剛「恒例の!(笑)」
井「ねっ!友達関係みんな知ってんだったらね!」


ぶはははははは!
イノッチにかかると、何もかもが楽しいイベントに変換できそうだ…!
そんな姿勢が好きだ!
お誕生日おめでとうイノッチ!!



「堂々とカツラをカミングアウト!
しかし…このシルエットはまだ仮の姿…。
森田はこのまま終わらすつもりは毛頭なかった!
…と、土井アナのいい声で言われてしまった森田さん。


剛「(カツラ)取れたりしますか?
男性「あ、全然大丈夫です!」
坂「え、マジで!?」
会場「えぇ〜!?」
剛「行きますか!準備はよろしいですか?」
男性「いいですよ!」
井「シルエットの前に、こっち(カツラ)オープンかよ〜
男性「(両手を頭に添えて、スタンバイOK!)」
剛「それでは、行きます!カツラ、オープン!!
全「(笑)」


いつものシルエットオープンの音楽に合わせて、大々的にカツラオープン!
…どんな演出だ…!いや、いいんだけど。
潔いオープンぶり&頭のシルエットに、
「最高!」「キレイキレイ、頭!」「良い形!」と拍手喝采!


そんな最中…
キラッと目を輝かせて隣の岡田くんの頭を見る三宅さん
マジマジと岡田くんを覗きこむ三宅さん
岡田くんの側頭部の髪を、ペラリとめくる三宅さん
されるがまま&させるがままの岡田くん
ポンポンとめくった髪の毛を元通りにして、満足気に微笑む三宅さん
モニョモニョと口元を動かしつつ、「セーフ?」って感じに三宅さんに微笑む岡田くん
うんうん、とニッコニコ笑う三宅さん


ちょっとそこの子たち 可 愛 す ぎ る !!


かーわーいーいー!!なにそのカツラ調査!
この素晴らしいやりとりをバッチリ放送してくれて、ありがとう…!
…そして画面外で、せっせと男性に質問してるイノッチ。
……お誕生日おめでとうイノッチ!!



コンプレックスを変えてオシャレをしようとしてるってことで、
秘密を明かしても高評価だったこの男性。
シルエットオープンを経てのファイナルヘンサーチも、
結構ここ最近ではかなり高得点ですよ!」とイノッチも喜ぶ点数が!
…残念ながら、うまいことカップル成立にはならなかったですけど…。


てか森田さん…
1人選んでいただきたいと思います!
って言ったっきり、すっかり見守り体勢に入っちゃって。
会場中が次の展開を微妙にザワザワしながら待つっていう感じの間があって、
ちょっと笑ってしまった…ふふふ。