isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

社歌とか『あさイチ』とか『平清盛』とか。


社っ歌〜♪


世界制覇を夢に見て〜♪
大きく出た〜ぞ
我が社♪ 我が社♪ 我が社〜♪ (がしゃっがしゃっがしゃ〜♪)


さだまさし…じゃなくて、
きだまきしとTake It All JAPANのアルバム『大変なンすからもォ。』を借りた。
見た。聴いた。
そして『社歌(有罪篇)』が非常に頭を回ります。回ってます。


同じ日に発売された、さだまさし氏のアルバム『もう来る頃…』も聴いて、
『一万年の旅路』が好きだなぁなんて思ってたのに。
気が付くと、きだまきしアルバムの曲たちが脳内にこだましてしまってる…!


い〜つの日〜か♪
インサイダーで ぬれ手で粟に〜♪



こんばんは。



先週の金曜日のあさイチを見てから、
微妙にションボリしてました…うう、柳澤さ〜ん…。
柳澤さんにとって喜ばしいことなんだろうけど、
寂 し い 。
あるのが当たり前、居てくれるのが当たり前って思い込んでしまってるものが多いなぁ…と
こういう時に改めて気付かされる。


でも、
今日イノッチや有働さんたちの笑顔を見たり、
あさイチブログの「表情筋を使わない日々」を読んだら(というか写真を見たら)、元気出た!


色んな変化があっても…
オヤジギャグやツッコミや笑顔や笑い声が溢れつつ
たくさんのことを伝えてくれるあさイチが、
これからも見れますように!
そして解説委員長だとどれだけ忙しくなっちゃうのか分からないけど、
柳澤さんがちょくちょく遊びに来れますようにー!




でもって、『あさイチ』と言えば。
金曜のプレミアムトークゲストが堀北真希さんでしたがー。


イノッチの「友達が出てるんです」「メンバーです、メンバー
…って感じのコショコショコメントと、
BGMCOSMIC RESCUEと共に紹介された、映画『COSMIC RESCUE


…… あ あ 見 た い 。


そんなふうに紹介されちゃったら見たくなっちゃうだろイノッチ!
…とブツブツニヤニヤウキウキしながら、DVD出してきて見ました。
あああ何度見ても何度でもいくらでも盛り上がる…!!
もう…もうやっぱいいわ〜『COSMIC RESCUE』!
好きだ!!


またカミセン映画とかV6映画とか、やってくれないかな…。
トニセン映画…は、咄嗟にトニコンでのVTRが思い浮かんだけど。
いや、うん、見たい!どっち方向のモノでも。(どっちってなんだ)




でもって昨日は平清盛の日曜日!!
例によってテレビに近づきすぎるくらい前のめり気味に見ました…


が。


突然の時忠さんアップは心臓に悪いって、先週も言ったじゃないかー!!
…いや、もう時忠さんアップの可愛さにノックアウトされるなら。
本 望 で す が 。
時忠さんもついにお召し物が新しくなったんですね〜フフフ色鮮やか!


そして平氏一門の皆さんは、揃いも揃ってヒゲ装備になったようで。
…ここはひとつ、元々ヒゲのあった時忠さんは逆になくしてみるっていうのも…。
……若返ってしまうか…。


清盛のどっしり構えての微笑みに、感動したり慄いたり。
「ギャー!盛国が悪そう!」と叫んだり。
信西の輝く目&笑顔に、早くも心臓が痛くなるような思いがしたり。
保元の乱が終わっても盛り上がりますなぁ…
平治の乱に向かって…ううう。