isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

テレビ諸々。と、『平清盛』25話!


昨日の夜。
今日は『生さだ』だ〜♪と浮かれながらNHKにチャンネルを回したら、
ちょうど平清盛平治の乱の予告(?)が流れてた。
思わず見入ってたら…
唐突に、超笑顔の時忠さんのアップが!!


ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ…
…心臓が潰れるかと思った…。
だから突然の時忠さんアップは心臓に悪いって!


今日の15:30〜に放送してた15分番組
平治の乱スペシャル対決!平氏VS源氏』ででも、
その一瞬の時忠さん笑顔が流れましたがー。


平治の乱周辺の、数々の鬼気迫るシーン…
…の中の、あの宴会&時忠さん笑顔映像…。
一体いつの、どのシーンなんだろう…フフフ楽しみ!



こんばんは。



6人勢揃いの図に飢えてる…と思って、
この週末はホールドアップダウンDVDを見たりしました。
…「6人勢揃い」してるのかどうか…思えば怪しいけど。
あー、笑った!笑いすぎた!
みんな素晴らしく可愛かった…そしてみんな素晴らしくぶっ飛んでた…。



でも。
今度の火曜は、久々の『男のヘンサーチ!!』
しかも1時間スペシャル!!
まぁ『テベコンヒーロ』が2週連続SPだったから、
その次は『ヘンサーチ』もSPなんだろうな…!だろうな!?とジリジリ待ち構えてましたが。


じゃ、その翌週は〜?と思って『TVstation』を捲ってみたら、
「番組は未定です」だった…。
…。
……。
………なんかちょっと、ガタガタしますけど。
今『ヘンサーチ』HP見に行ったら、
出演者募集が「ただ今の募集はありません」になってるけど。


でででも!
テレステが発売された日(20日)に『ヘンサーチ』HP見に行ったら、
7月何日かに収録予定で出演者募集してたし!
単に締め切っただけだろう…なんかもう心臓に悪いー。ガタガタ。



てか番組改編の時期だからかもしれないけど、
テレステの番組表…のTBS欄。
「番組は未定です」が多すぎるよ!
そんなに未定なら、学校へ行こうとかミッションV6とか学校へ行こうとかとかとか!
ゴールデン全国放送でドドン!と!
復活させてみてもいいんじゃないですかー!!(叫)


…ふー。
世の中、なかなか望み(っていうか欲望)は叶わないですなー。
悶々と溜まっていってしまう…!




話戻って。
今日は平清盛の日曜日ー!!


今日放送の25話について、以下にー。


















色んな人の物語がラストに向かってる気配満々で…
嫌 だ ー ー ー !!!


…と嘆きながらも、もちろん見ないではおれないんですが。


ああ…
頼長さまにしても、信西にしても、上皇さまたちにしても…
源氏にしても、平氏にしても…
「この人、悪者!悪役!」っていうんで片付かないとこが、悲しい。
当たり前のことか…分かりやすく「悪役」なんて、そうそういないよな…。


……あれ。
塚地氏…じゃなくて信頼は、今のとこ悪役街道まっしぐらか?



今日はそんなに身構えてなかったんだけど、
由良さまが亡くなるシーンは…もう途中からダバーッと来てしまった…。(目が)


1回目(BS)を見た時は「ん?何て言った?」と思ってしまった、由良さまの最期の言葉。
2回目(地上波)を見た時に、
…と、…父が……
って言ったんだ…!と分かって。
目がダバーッどころか、頭がガーン!っていうくらいの衝撃を受けましたー…。
そこで…そこであの昔の口癖(?)を、口にするなんて…。
うう…うううううう……うう〜…。



最後のシーン。
清盛の言葉からの、「2人」に今起ころうとしてる事態。
そこからの予告。
信西の表情と「見果てぬ夢 終」に、思わず「終わるなーー!!」と叫びました…。
いやもうだってこの終わり方怖すぎる…!
でも続きを見るのも怖い!でも見たい!!


とりあえず1週間後を待ちわびようと思います…。



ところで。
回想シーンとして入った、清盛義朝さんの昔の姿に驚愕した。


若 い !!
いや、むしろ清盛こんなだったっけ…?


変化してってるだろうとは思ってたけど、
こんなにも変わっていたとは…役者さんって凄い。
1話ごとの緩やかな変化の波にドンブラコと乗せられてたせいか、
まるで気が付かなかった…。