isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

森田さん舞台決定!!9係!!新曲!!


KERA×蜷川
21世紀最大の演出対決が実現!!
シアターコクーン・オンレパートリー2012/2013
『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』


…の、蜷川さんバージョンに森田さんが出演!!



ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ…


な ん か ま た 凄 い の 来 た !!


えええーと、なになに…?

ケラリーノ・サンドロヴィッチの新作をBunkamuraシアターコクーンで2カ月連続上演!
2012年12月はKERAが、2013年1月は蜷川幸雄が演出。
KERAバージョン】 東京公演2012年12月 9日(日)〜12月30日(日)
【蜷川バージョン】 東京公演2013年 1月12日(土)〜 2月 3日 (日)


わぁーーー……
もうなんか企画自体が凄すぎて、何が何やら…。
とにかく、「2つの演出、2つのキャスト、年末年始を飾る豪華対決」とやらに
蜷川さんは森田さんを選抜してくれたということですね!ですよね!


嬉しい!!
全部アレコレひっくるめて、とっても嬉しい!!
森田さんも「うれしいです」と言ってるそうだし…おめでとう森田さん!!
物凄く楽しみ〜!!!



幾多の登場人物が壮絶に絡み合う一大クロニクル」ってことで、
出演者の人数が多そうですが…
蜷川さんバージョンには、勝村政信さんが!


2010年に蜷川さん演出のファウストの悲劇』を見た時に、
悪魔メフィストフェレス役の勝村さんが素敵で素敵で大層トキメイたので。
同じ舞台上で森田さんと勝村さんが見られるのかと思うと、
これまたすっごく楽しみ!!



来年1月の舞台に向けて…
細かな要素がチラホラと明らかになるたびに、楽しみを募らせ。
チケット入手に心臓やら胃やらをキュッとさせ。
ドキドキドキドキ…な日々が続くわけですな。


う…ううう…
受けて立とう!!(心構えだけは大きく)
張り切っていくぞ〜!!わ〜い!!
まずは例によって節約生活と…あとは健康第一




いやー…
朝から目が覚めるくらい(そこは目覚めて)、気持ちが舞い上がりましたが。
そんな今日は、『9係』新シリーズの初回放送日!


てなわけで、『9係』初回見ての話を。以下にー。


















い き な り ク ラ イ マ ッ ク ス 。


…ってことで、
放送が始まった瞬間にいきなりのkEEP oN.で。
いきなりの森田さんの歌声で。
いきなりの事件勃発で。(これはいつものことか)
いきなりの9係の危機で。(これもまぁ珍しくはない)
相変わらずの9係の面々でした。



ストーリーはさすが2時間スペシャル!って勢い?
なんか…タイムリーにも程があるって箇所もチラホラ…。
最後に向けての盛り上がりに、私はとっても怖がりました。
「なんか怖い気がする!怖い怖い!」と前のめりに見る、っていう。


でもって、9係の皆さんが楽しすぎる!!
高速で繰り広げられる漫才…じゃなくて。捜査会議なり、ちょっとしたやり取りが。
楽しくて大好きで、数ヶ所で数回リピートするはめになりました…ああ好きだ。


そして浅輪くんのカッコイイこと可愛いこと!
跳ね飛ばされる姿も、
エヘエヘ笑う姿も、
呼び捨てに憤慨&やり返す姿も、
「顔でモノを言う」的な姿も、
怒りに震える姿も。
どれも素敵だった…!
またしばらくの間、毎週浅輪くんを見られるなんて!幸せ!!




そしてそして。
主題歌『kEEP oN.


冒頭にノリノリで流れ始めたのを聴いて…
あああなんだよ大変カッコ良さそうな感じじゃないですか〜!と、
ブルブルしたんですけど。


エンディングで流れ始めたのを聴いて…


た ま げ た 。



イノッチの穏やかな歌声から…
壮大な合唱へ移り…
ドカーン!!(どんな表現)
森田さん!
長野くん!
なんやかやなんやかや!!



……。
…何が起こった。何かが起こった。
と、アワアワしながら何度か繰り返して聴いてみましたが…


超 楽 し い !!


あの移行っぷり(?)、癖になるー!
は、は、早く全貌が知りたいっす…早く全部聴きたいっす…!!
あぁ…『9係』初回放送後は、いつもこう言ってる気がする…。
チラリと披露されて、まんまと曲への期待感が増しましたとも!
とってもとっても素敵そうな気配!!楽しそうな気配!!


で、またこの曲の変化がエンディングの映像と見事にマッチしすぎだと思う…
ありがとう『9係』!!
何度も見て、
何度も曲とともに浅輪くんと倫子ちゃんの笑顔にニマニマして、
何度も曲とともに係長のしかめっ面に吹き出すよ!


来週も楽しみだな〜フフフ。
新曲、楽しみだな〜フフフフフフ。