isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

鼻兎はほぼ小林さんに見える。似てる。と、『平清盛』!


西寺郷太さんがポロリとツイッターで呟いた
小林賢太郎氏がV6ファン」話に、震えるほど衝撃を受けた。


マ ジ か !!



…とりあえず、我が家の鼻兎さんを拝んでおいた。




ちょっと偉そうな角度でも拝んでみた。




こんばんは。



あっという間に平清盛の日曜日!
あぁ…そしてあっという間に平治の乱が終わってしまう…。


てなわけで、先週の26話と今日の27話について。
以下にー。


















先週(26話)は…
家貞さんの年の功&仕事人っぷりに、カッコイイ!と叫び。
師光さんのただひたすら尊敬する人を思う姿に、目がダバダバして。
色んな想いや願いを抱えて命を絶つ信西に、見入りました…。
あー…ああぁー……。


あと、時忠さん!
チラリチラリとこれまでに見れなかった一面が顔を出してきたように思えて、トキメいた〜。
「これは手厳しい」とか!大人な対応!
思わず初登場時の「痛いではござりませぬか!」を見返してしまった…
これはこれでトキメク!(結局)




で。今日の27話


始まって早速の、平氏会議
水泳の授業がある日、家から服の下に水着を着てきちゃった!…って勢いで(違う)
前のめり気味に準備万端な教盛さん
頼盛さんに「何事」扱いをされてしまう教盛さん
時忠さんに呆れ気味に突っ込まれてしまう教盛さん(時忠さんの訝しげに動く眉がたまらん!!)
うおおぉぉぉ〜!!……えっ?」な教盛さん
教盛さんいいな!好きだ!つか爆笑した!



でもって。
頼盛さん時忠さんは反りが合わないような光景を、チョイチョイ見てきたので。
ご飯ガツガツな清盛を陰から並んで見てる図に、なんだか和んだ…!
なんで一緒にそんなとこから覗いてるんだろ…可愛い!!



そして平氏宴会
いつぞやの予告映像で見た、満面の笑みの時忠さん!!
あああ可愛いーーー!!!
時忠さんが楽しそうで!何より!って思わずニコニコしちゃうような可愛さ!


そんな時忠さん以外の皆さんも、
清盛の考えが分かって一安心!なのか、晴れやかな表情が素敵〜。
踊ってる忠清さん教盛さんの笑顔もたまらん!



清三郎元服&出陣のシーンも…
とにかく頬張りすぎな教盛さんに、フフフと微笑んだり。
義兄上」っていう時忠さんの声に、フフフと微笑んだり。
そのまま画面内に見え隠れする時忠さんの姿に、フフフと微笑んだり。


ちょろりちょろりと時忠さんの姿が見れて嬉しかった〜!
そして教盛さん好きなんだな…私…。




最後の清盛と義朝の対決
別れ際の2人の表情が、悔しさや悲しさや意地なんかが混ざり合ってるようで。
「また会おう、清盛」のどこか絶望的な響きと相まって、
これがこの2人の関係の終着点なのか…と苦しい気持ちになった。ううう。


しかし…
藤原惟方さま経宗さまの形相には、いちいち慄いた!
特に清盛に怒鳴られた時の経宗さま…!
笑うとこじゃないだろうに爆笑してしまった…なんかスミマセン…。


そして見てる途中、オカンが
重盛の兜、ウサギに見える」なんて言うから。
それ以降、ウサギにしか見えなくなってしまった…!
可愛いじゃないか!