isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

乳酸菌と、9係と、ヘンサーチ!



怪 し い 。


どことなく怪しい。
夏の乳酸菌飲料』っていう、思い切りすぎな商品名のせいか…
「夏は青く爽やかなあじわい」っていう、「青く」の立ち位置が気になるキャッチフレーズのせいか…
ブルーハワイ味」のせいか…
まぁとりあえず買わずにはおれん!飲まずにはおれん!
買った!飲んだ!


……うん。
驚くくらい、乳酸菌飲料+ブルーハワイな味&色でした。
うっかりまた買っちゃいそう。
これが机の上にあるだけで、「夏!!」って気分にならなくもないし。



こんばんは。



今週の『9係』
kEEP oN.の流れるタイミングにもビックリしたけど…
他の挿入曲に2度ほど度肝を抜かれた。
えっ!ここで!?この曲!?
…っていう。
いや〜普通に「うわっ!」って驚かされた…あまりにさり気なく、ない!


それはそうと、主題歌『kEEP oN.』。
先週流れたモノより、ひと要素増えて流れたりして。
なんていうジワジワ作戦…!あぁ全貌を拝める時が待ち遠しいー!
でもって次回予告の浅輪くん&主任が可愛すぎた!これまた待ち遠しい!




でもって、今週の『男のヘンサーチ!!』
「芸能人ブッタ斬りスペシャル!第2弾!」
…について、以下にポロポロっとー。


















プレゼンターは三宅さん


髪をビシッと横に撫で付けて、首からバナナアクセサリーぶら下げた三宅さん!
ゲスト芸能人のシルエットを見るなり、
なにこれ、てるてる坊主みたいだね!」…と朗らかに言い放った三宅さん!
…今日も今日とて、問答無用に可愛いぜ三宅さん…!



ゲスト芸能人さんは『男を立てる三十路女子』
シルエット芸能人は音声を変えています」ってことで、
相当突き抜けた高音ボイスでのご挨拶が〜。


坂「ほぼ周波数だなコレ!
全「(笑)」
井「坂本くんそろそろ聞こえなくなっちゃう…
坂「うん、分かんない!」
全「(爆笑)」
博「モスキート音?(笑)」


坂本くんのごもっともな指摘…のはずが、なぜそういうオチに…!
しかし…「周波数」っていうツッコミもちょっと不思議な気が…超音波とかならともかく。




シルエット女性の私服写真を披露!
白いシャツに赤いミニスカートで…スカートの裾をちょっと指で持ち上げてたりして。


剛「おぉ〜!さすがだね!」
健「ガーリーだね!スカート摘んでるあたりがね!
井「摘んでるねー!
剛「上手にね〜!
井「上手にね(笑)」
全「(笑)」


上 手 に ね 。
三宅さんの目の付けどころも、
イノッチの乗っかりっぷりも、
森田さんの褒めようもさすがだよ!褒め上手!




シルエット女性の好みのタイプは、「ハンカチや折り畳み傘を持ち歩く男性」。
…ってことで、「ハンカチ持ってる人?」とメンバーに聞くイノッチ。
無反応のメンバーの中…ゆっくり森田さんを指さす岡田くん
……ん?どうしました岡田さん。
実は森田さん持ってるよアピールなのか…
もしくは指差し確認なのか…。


一方、「ピヨッ」って感じの効果音付きで手を挙げるプレゼンター三宅さん


井「持ってんの!?お前持ってんの!?
シルエット女性「あ〜!すご〜い!!」
健「俺、常に持ってる!
博「折り畳み傘は?
健「折り畳み傘は、好きじゃないから…」
井「何が好きじゃないの?(笑)」
健「あんなの、バッグに入れんのがヤなの。折り畳み傘をこうやって組み立て…(身振り手振り付きで説明)」
坂「ここ(首下)に吊っとけ、お前!
全「(笑)」
健「…ヤなの(笑顔)」


なんなのトニセン!
長野くんとイノッチが代わる代わる質問を投げかけたと思ったら、
三宅さんのバナナアクセサリーにここぞとばかりに絡む坂本くん。
…なんつーか…シルエット女性よりも三宅さんに興味津々に見えるぜ…。
もうメンバーの生態を互いに探り合う番組にしてもいいんじゃ。(どんな番組だ)




自分の行動をメールで逐一連絡する」というシルエット女性。
あんまり会場の女性陣には支持されないようでー。


井「どうなんだろ?男的にどう?」
坂「俺はそんなイヤな方じゃない…のね。バーッて来ても、そんなにだって十何通も送るわけじゃないでしょう?
シルエット女性「……」
井「あれ?
博「あれあれ?
坂「……!」
全「(笑)」
健「送るんですか!?送る時もあるんですか!?」


いやいや…「逐一」だったら、十何通もメールはやってくると思うよ坂本くん…。
にしても、「…ハッ!?」とした坂本くんがカッコイイ。(結局そこ)



剛「最初のうちはイイと思うんですけどー…
シルエット女性「はぁ〜…」
剛「なんか長くなるとどうなのかな、と思って。どれくらい続いたことあるのかなっていうのが…
井「あ!なるほどね!
健「あー!お付き合いがね!
剛「はい」


「森田から当然の疑問が」ってナレーションの土井アナに言われるくらい
真っ直ぐな質問をする森田さん。…森田さんが長く喋ってる…!
それに「あー!」って即反応を示すイノッチ&三宅さん。フフフさすが!
これに対するシルエット女性のお答えは「最高が3年半、最短が半年」。ふむふむ。



なんかやかありつつ…
結局ファイナルヘンサーチは平均点以上に落ち着いたシルエット女性は、
熊田曜子さん!
…やっぱ努力しなきゃいかんのだな…まぁ努力してもブツブツブツ。