isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

三宅さんラヂオ!


夏菜子「大体なんで辞ーめんのよー!今が大事な時じゃーん!
あかりん「それはほんとにゴメンナサイ!って何度も何度も言ったでしょ!


あかりんお別れコンサートで披露された曲、『デコまゆ 炎の最終決戦』
…での、このやりとりナドナドで。私はちょっとももクロに惚れた。
もう1つのお別れソング『あかりんへ贈る歌』も好き。


…てなわけで。
実は坂本くんがあかりんファンで、
俺んちに、ブルーのサイリウム何本あると思ってんだよ!!」って怒ってても。
私は別にいいと思いますよ!



こんばんは。



そんな三宅さんの妄想が炸裂したり。
『Perfect Lady』についてのネタばらしがあったり。
…だった、三宅さんのラヂオ


について以下にー。


















爆 笑 。



いやいやいやいや…
『Perfect Lady』カッコ良い曲だと思ってたのにー!三宅さん!
これからは笑いを堪えなきゃいけない曲になっちゃいそうだよ!三宅さん!



『Perfect Lady』が初オンエアされた時に出された問題。
曲の冒頭で岡田くん(途中の長野くんも)は何て言っているでしょう?」の答え。


まさかの「 ス ケ ベ 」。



岡田くんは「んあ〜ん!スケベェで!」。
三宅さん曰く、「誰も頼んでないのに『んあ〜ん!』」「トイレで気張ってるみたい」。


長野くんは「スケベイビー」。
三宅さん曰く、「誰も頼んでないのにスケ『ベイビー』」。



6人全員「スケベェで」を録って、検証した結果…
抜群に良かった岡田くん長野くんを採用!
ドアタマのイントロが岡田くんで行くしかない!
間奏は長野くんで!
長野くん、いったん潜ってもらおうか!


…って。
ど ん な 楽 し げ な 歌 づ く り 。



そしてなぜか潜らされることになった長野くん
潜ってって、途中で水面から上がってくる!そういうお風呂加工をしよう!
…そして三宅さんのその箇所のイメージとやらが…


シーマン長野博スケベイベー…スケベイベー…(出現)」
健「あ!シーマンだ!シーマン長野博だ!見つけた!」
シーマン長野博「(水中に潜っていく)」
健「あ!見失っちゃった!シーマン長野博!」
シーマン長野博スケベイベー…スケベイベー…(再度出現)」


…っていう光景だそうで。


ど ん な だ 。


まぁ曲の意味合いとしては、
「Perfect Ladyに見えるけど、最低最悪の女だ」…って男が皮肉を言ってる、そうですが。
それより何より。
もう間奏でシーマン長野博が浮かんできちゃうじゃないかー!



そして森田さんの「スケベ」もさり気なく入ってると。


健「どこですかね……聴いてみましょう。1分9


…「どこですかね」…って、えらく具体的な時間出たけど三宅さん!
なになに。自問自答?メモってあったとか?



あと長野くんの「ダイヤ」を受けての、三宅さんの「モンドゥ!」とか。
聴き方で色々楽しめる部分がある歌だそうで。
うんうん。楽しく作った、楽しい曲だってことは分かりました!
楽しみます!!


全員が変態っぽく歌うっていう…ことをイメージしてるんで
いかにV6が変態っぽく歌ってるかっていうことを…皆さん注目して聴いていただきたいと思いますけど


…… え っ 。







そういえば。
先日の『misicるTV』での三宅さんのヒャダイン氏に対する態度は、
スタッフさんに求められてのものだったのか…。
1番ソングSHOWでも、「大丈夫なんですか?」と確認しつつも要求に応えたらしい三宅さん。
はー…そっかー…。


三宅さんのキャラクターなら毒舌はいても許されるって思われてのことかもしれないけど。
その場が盛り上がったり、おいしかったりがテレビ的に大事なんだろうけど。
んー…三宅さんの人柄が丸ごと、うっかり勘違いされたりしないといいなー。