isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『平清盛』34話!!


『にこ健』
三宅さんが行ったという、昨日のライブ。


「え?どういう仕組み?」
ってビックリするくらいの距離まで、
ビックリするくらいハッキリと届いていた音漏れは、私も耳にしました…。
同じ会場でしばらく前にやってたライブといい、
どんどん音漏れが大きくなってってるように思えるのは…何なんだろう…。


まぁ、そこに三宅さんがいたんだ!と思えば。
ちょっと嬉しくなってくるから不思議!(不思議も何も)



こんばんは。



今日は平清盛の日曜日!


ドラマ内では、ストーリーやら豪雨やらが盛り上がってましたが。
うちの外も、雷雨が凄いことになってた…!
三宅さんの行ったライブ…今日じゃなくて良かったなぁ…。


そんなこんなで、第34回「白河院の伝言」について。
以下にー。


















時忠さん、色々と口に出したー!!


こんな時に、そんなこと言い出さなくてもー!…と一瞬思ったけど。
こんな時だからこそ言い出すのか…
当時は不治の病だったわけだし、そりゃ急いで最悪の事態に備えないと。
時忠さん的にも想定外な出来事で、動揺しまくってたにも関わらず
この立て直しっぷり。


…さすが、「しぶとい男」は違うわ…。



で。
それぞれの心の蓋を開けて回った感のある、今回の時忠さん。
これまでは和み要員だったけど(そうでもないか?)
ついにその存在感がジワリジワリと周囲を侵食し出した気配が…!


『TVstation』で森田さんが、
スタッフの方から「時忠は悪いヤツだよ〜」って言われるんだけど、自分ではまだわかってなくて。
…って言ってたけど。
とすると、この時忠さんは自分が何かしらの「悪いこと」をしてるとは
感じてないのかな〜なんて思う。
(テレステのインタビューがいつのものか分からないけどー)


森田さんが「時忠悪いヤツ!」って思う時が来るのかは不明だけども、
これから「悪いヤツ」っぷりをどんなふうに時忠さんが発揮するんだろう…!


そして困ったことに、
悪はどうしていつも美しく見えるのでしょうか?
  (『不道徳教育講座』 三島由紀夫


…ってことで。
森田さんの、時忠さんの「悪」が、非常に楽しみー!!ワクワク。




しかし…
今回世間を駆け巡った、「清盛、危篤」の知らせ。
それに対して、
清盛本人に対する心配が感じられないっていうか…
気にするのは別のとこなのねっていうか…な様子を見せてた人がチラホラ。
(っていうか、平家一門&後白河さん以外は大体そんなだったか…)


藤原基房さん・兼実さん、西光、成親さんあたりは、
まぁそんなかな〜そんなだろうな〜と思ったけど。
常盤御前とか、源頼政とか、滋子さんとか…
なんか 怖 い よ !!
でも…そっか…そんなもんなんだな…。