isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『平清盛』36話!!


先日、アップルの新商品が各種発表されましたがー。
第5世代のiPod touch待ってました!!


毎日使ってる第2世代のヤツが
容量的にも動作的にもヒーコラ言ってる今日この頃だったので。
これは買おう〜。
なんだかカラーバリエーションがいっぱい…どれにしようかな…。
PRODUCT REDかブルーがいいかな…ウキウキ。



こんばんは。



今日は、平清盛の日曜日ー!
今週も1週間早かったな!


以下に、第36回 「巨人の影」についてー。


















時忠さん、 2 度 目 の 流 罪 


…ってことで、ついに時忠さん再び流罪!
そして(番組的に)瞬時にカムバック!早いぜ!



いやぁ…時忠さんはもちろん、
今回は色んな人の立ち位置・心の動き・表情の変化が激しくて。
テレビに見入ってしまったー。


特に、
重盛と宗盛と頼盛。
基房と兼実。
成親と西光。
…あたりが、それぞれ全く違った表情を見せてることにドキドキした。


西光さんを味方(?)のように感じたのは久々だった…!
いや、決して平家にとって味方の人ではないけど。
でもあの場で時忠さんと一緒に理不尽さに驚き、
抗議してくれる人がいて嬉しかった!
しかも男前!(それはまた別の話)



ところで。
私は今のとこ、源氏の方々にはあまり「頑張れ!」とは思えないのですがー。
(第3期に入ってから特に)
ただ、北条時政氏は好きだ!
カッコ良いし、なんか可愛い!お父さん頑張れ!


あ。可愛いと言えば。
強訴じゃーーー!!!
と両手ガッツポーズで雄叫びを上げる明雲さんに、うっかりトキメイた。(あれ?)




そして…
次回の「殿下乗合事件」
HPのあらすじを見ると、
基房さんの神輿を襲うように仕向けるのが時忠さんに。なってる。
…時忠さんは、平家の悪事的なことを全部背負っちゃう気なのか…?


でも。
みどころ写真集のとこの一言が、
時忠の、つとめ。」…になってたり。


…なんか……どうなるんだ時忠さん…!
「時忠の、つとめ。」っていう響きが、すでに、妙に、切ない。


時忠さんは、これからどういう人物として描かれていくんだろうー。
大河のスタッフさん曰く「悪いヤツ」に変わりはないんだろうけど、
これまで登場した「悪いヤツ」な方々のように
きっと何かを魅せてくれる「悪いヤツ」になるんだろうと、期待してます!



てか。
ついに京本政樹さん来たー!!