isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『ヘンサーチ』最終回をチョロッと振り返る。


岡田くん『ザ・プロファイラー』や、
イノッチサタデーバリューフィーバー「択」』(この枠の存在を初めて知ったような…)や、
坂本くん『One Dish』などー。


メンバーそれぞれが出演の番組も気になるけども、
V6が揃ってるとこが見たくてウズウズするなぁ…。


…ってことで、おもむろに『男のヘンサーチ!!』最終回
番組の流れはさておき、V6の言動を中心にチョロッと振り返ってみる。


















最終回のプレゼンターは、三宅さん
ゲストはバブルの申し子、元サッカー日本代表武田修宏さん…でした!



・エナメルの靴


武田さんの私物のカバン…を勝手に持ち出すプレゼンター三宅さん。
真っ赤なオーダーメイドのカバン(フランス製)の中から、
真っ黒なオーダーメイドのエナメルの靴(30〜40万円ほどの品)が出現。
その靴をしげしげと眺めるV6の皆さん。
すると…


健「ちょ、森田くん!あの、今履いたでしょ!
剛「かかと潰して履いても大丈夫ですか?
武田さん「いやいやいやいや!!(笑)」
全「(笑)」


さすがだぜ森田さん…!
40万の靴のかかとも潰せる男!(ただし人のモノ)
机の下でゴソゴソやりつつ見える、森田さんの小さなかかとが可愛い!




・ネイルケアセット


カバンの中から出てきた、ネイルケアセット。
それを見て偏差値は急降下!


健「下がった!(笑)俺知ってんだ!絶対女の子はネイル嫌いなの分かってる!


「俺知ってんだ!」って!
そのエッヘン!ぶりが可愛すぎるよ三宅さん〜。


そして武田さんと三宅さんがネイルの話をしてる横で…
先程のエナメルの靴やら自分の足元やらをゴソゴソし続けてる、イノッチ岡田くん森田さん
カバンの中に更に手を伸ばしてる長野くん&それを眺めてる坂本くん
遊び道具を与えられた子供たちのようだ…!




・踊り出すゲスト


サルサの音楽に乗って、ノリノリでシルエットオープンした武田さん。
その上、ダンスの魅力をアピールしようと
「めっちゃ面白いですよ!」とプレゼンター三宅さんを巻き込んで踊り出す武田さん。


健「なにこれ!なんで俺が武田さんと踊んなきゃいけない!(笑)」
全「(爆笑)」
剛「何が面白いの!(笑)」
岡「何が面白いの!(笑)」
博「全然面白くない!(笑)」


逆 効 果 !!


剛「ホントに行ってます!?レッスン!
武田さん「いや、まだ1ヶ月しか行ってない!」


ももも森田さん…!
遠回しに決定的なダメ出しを…!




・チーム加入希望


ファイナルヘンサーチが「69」点という高得点だった武田さん。
会場の女性を選ぶにも、「料理が上手い子」がいいということで。


健「でもそれは分かんないじゃないですか、顔じゃあ…
武田さん「だから分かんないんだよね…」
全「…(笑)」
博「……分かんないですよね!(笑)」


なんていう「どうにもならない」感!
そんな空気の中「見た目はねぇ…」と悩みながら
ヒョイッとV6の座ってる方に近寄った武田さん。


坂「なんでコッチに来たんですか?
全「(笑)」
武田さん「ちょっとチームになろうかなと…(笑)」


坂本くんちょっとしたツッコミが容赦ないな!
でも武田さんの言い分を聞いて、
「チームチーム!」と招き入れてあげるトニセンの優しさが目に染みる…!




・また踊り出すゲスト


指名した女の子に見事「イイね!」をもらえて、
目を真ん丸にしてビックリして
「どうして良いか分かんない!」とV6に寄ってく武田さん。
そしてその女の子と踊り出す武田さん。


井「なんかな〜!(笑)」
健「なんかアゴしゃくれちゃってるんだよ!(笑)」
剛「(2人の距離が)近い近い!武田さん近い!近いよ!
坂「彼女逃げてる!逃げてる!


最後までダンスに関してはヤイヤイ言われつつも、
最終回を見事に「イイね!」で飾った武田さん。
武田さんはやっぱ女性が似合う!」と森田さんに賞賛(?)されつつ退場〜。




・最後の挨拶


今日でこの番組最後!ということで…」とイノッチからお知らせ。


井「ま、ちょっとリニューアルでね。また変わって行くんですけれども…。
皆さんとこうやってね、スタジオで一緒に収録するのは最後ということでね。
ほんと今までありがとうございました!」


健「公共の電波に、自分たちの恥ずかしい部分もたくさん乗ってるわけですよ。
それでも出てくれたっていう皆さんにほんとに感謝したいです。」


最後に「ありがとうございましたー!!」と6人揃ってお辞儀。




地味に番組仕様にアチコチ変化がありつつ…の
1年間の放送だった『男のヘンサーチ!!』
もうとにかく、次の新番組があって良かった…!!


新番組が実際はどんなことになってるのかは、
始まって見てみないと分からないけど。
V6の!
新番組が!
また始まる!!
…っていう幸せに浮かれていきたい!


楽しみだな〜!!