isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『にこ健』と、『平清盛』44話!


   M V   。


わー!来たー!!
三宅さん、素敵な最新情報をありがとう〜!


…てな感じの本日の『にこ健』
嬉しいな〜。
思いっきり楽しみにしてますとも!



こんばんは。



あっという間に、日曜日。
平清盛の日曜日。


第44回「そこからの眺め」について、以下にー。


















怖 い 。


なんて怖い終わり方をするんだー!
BS放送を1人で見てて、鳥肌立ったよ…。
(地上波放送はオカンと見た)


障子に開いた穴から、
清盛の「へっへっへ」笑いから、
後白河さんの笑みから、
穴から見える清盛の目から、
真 っ 黒 …から。
あの流れの何から何まで怖かった…凄く見入っちゃったけど…。



怖いと言えば。
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の第4話もなかなか怖かった…ジャパニーズ・ホラー!
そして新人盗賊が知盛で、幽霊の親玉が佐伯景弘だった。
(第3話の毒霧の盗賊は弁慶だった)



そして。


夢 の 対 決 が !!


時忠さん(&時子さん) VS 藤原基房さん って!
なんて素敵な絵面なんだー!
また時忠さんのキリッと男前な表情&発言…!
たまらん!素敵!



今回の時忠さんは…
なんか厳しい感じの表情が多かったような。
特に、清盛が兵を率いて上洛した時と、
後白河さんを幽閉して皆が「おめでとうございます!」だった時。
他の平家一門の人たちとは違った気配の表情をしてるのが、印象的だったー。
(そして先を思うと、盛国たちの笑顔や教盛の感無量な様子が…切ない…)


なにはともあれ、時忠さんの出番が多くて嬉しかったー!(結局そこ)



他にも…


あああ 重 盛 …!!とか。
(重盛と後白河さんのクライマックスシーンで、家の電話が空気を読まずに鳴ったので。電話を破壊してやろうかと思った)
あああ兄上ー!!(by兼実さん)とか。
ああああれ?乙前さんってやっぱ先週…?とか。
てか、清盛の老けメイクすげぇ!!とか。


今週も、色々盛り上がりました…。
いやもう凄いわ。大河ドラマ凄い。