isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

岡田くんお誕生日!!と、『平清盛』45話!


岡田くん、お誕生日おめでとう〜!!!ございました!
32歳!おめでとうーーー!!!ございました!



岡田くんが32歳かぁ〜。
…あれ。意外と違和感がない…な。


31歳の岡田くんと言えば…
スクリーンに映る姿だったり、
イノッチにはできない(らしい)MC姿も思い浮かびますが。
私には何と言っても『バリバリBUDDY!』な岡田くんが印象的だった!


がっつー!」といい。
さぁ皆さんご一緒に♪」といい。
ハッピ〜♪」といい。
歌番組でのアイドルスマイルの数々といい。


可 愛 す ぎ た 。


男前で可愛いって!チクショウ!
…と感動したのは、2012年の良い思い出の1つです。(なんだそれ)



32歳の岡田くんの、映画公開や大河ドラマスタンバイが楽しみ!
そしてV6として歌ったり踊ったり、
5人と戯れる姿が物凄く楽しみー!!(只今飢えてるだけに)


新しい1年が岡田くんにとって素敵なモノになりますように!
お誕生日おめでとう〜!!




そして今日は、平清盛の日曜日!


てなわけで、以下に第45回「以仁王の令旨」についてー。


















盛 国 が 可 哀 想 。


…って何度も悲鳴を上げたような気がする今回。
ああもう清盛め!盛国は大切にー!(落ち着け)


そんな盛国が気持ちの一部分を共有できた?雰囲気があったのが
時忠さんっていうのが、なんかたまんなかった…!
時忠さーん!こんなところでそんな素敵な!




高倉院の参詣が遅れて大いに機嫌を損ねた清盛が、
我が意のままにならぬものなど、あってはならん!
とブツクサ言うシーン。


最初見た時は、「あーあーあー清盛…」って思っちゃうばかりだったけど。
その後に続いた
どれだけの犠牲を払って…ここまで来たと思うのじゃ…!
っていうセリフとその声色が…


時忠さんとの会話で言った「ワシは手に入れてみせる…この世の全てを」と。
時忠さんが盛国に言った「あれは欲なのであろうか?…弔いのようにも見える」と。


繋がったように感じられて。
2回目(地上波放送)を見た時には、なんだか苦しくなった。




でもって。
どんな綺麗事も、欲がなければ始まりませぬゆえ」って!
ここで盛国がそれを言うのかー!!


時忠さんが初登場回で時子さんに言った
どんな綺麗事も、欲ってものがなければ、始まらないということです
が、30年以上(ドラマ上)の時を経て時忠さんに返ってくるとは…!


な ん て こ っ た 。
そしてその言葉を受けた時忠さんの表情が…また…。
あぁ…
盛国「こちらで餅でも召し上がりませぬか?
時忠「おぉ〜…餅か!!
な2人が…思えば遠くへ来たもんだ…。




しかし。
清盛に話しかける時忠さんのにこやかな表情!
…に反して、口調の放り投げ感が…。
まだまだ欲しゅうござりますか」の、「か」とか。
頼もしや」の、「た」と「や」とか。
なんか怖い…と思ってしまったー。


てか、立ち上がった時の時忠さんの左足ー!
ヒョイっと上げてドーン!…って!
袖口から垂れてるヒモでも踏みそうになったんだろうか…
可 愛 い 。
いや最初見た時は、普通にビックリしたけど…大丈夫だったのかアレ。



そして次回予告…の西行に、吹いた。
お 前 は 妖 精 か !!
……楽しみです!