isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ガチャガチャと、森田さん舞台誌!


今日は舞台誌『LOOK at STAR!』『BEST STAGE』発売日!
そして『ガチャガチャV6』の日〜!


…ってことで、それらについて以下に。


















今回の『ガチャガチャV6』は…
森田さんによる
「動物園界の雑学王から驚きの生態を学べ!!」


30年間で100種類以上の動物の飼育を担当してきた
1000の動物雑学を持つ男、新井幸夫さんと一緒に
東武動物公園を巡る森田さん。



動物園に、森田さん


た ま ら ん 。


ペンギンさんを抱っこ…するはずが、
背中を指でチョイチョイっと触るのが限界だったり。
動物たちの一挙一動に笑い声や悲鳴(?)を上げてたり。


可愛い!!


全部丸ごと可愛かったー!
初めてゾウの鼻の先っぽを可愛いと思ったよ!(波及する可愛い効果)


そして。
「生きてれば飼育員ですけど、死んでしまえば肉の塊」
…っていうようなことをサラッと言ってのける飼育員さんに、
慄きつつも、笑った。
笑いつつも、慄いた。
動物が相手って…そういうことなんだな…。



今後のラインナップには、イノッチの姿が!
年内はいつまで放送してくれるのかな〜。





話変わって、舞台誌


『LOOK at STAR!』『BEST STAGE』の、どちらも表紙に森田さん!
表紙とか…
もう本屋の売り場に向かう時点で緊張し放題ですよ…。



しかもどちらのピンナップも森田さん!


『LOOK at STAR!』は実物大以上のドアップ!
そしてクリックリの目+ちょっと顰めた眉でコチラを見つめてるとか…
殺 す 気 で す か 。 私を。
捨てられた子犬のようだ…!(捨てられた子犬を見た覚えはないけど)
いやいや…33歳にしてこんなドアップのピンナップが来るとは思ってませんでした…。
ありがとう『LOOK at STAR!』!


『BEST STAGE』の方は、
「あれ?もう一折あった!」っていう素敵な長さのピンナップ。
森田さんの上半身が正面からドーンと!
穏やかな表情も白シャツも肩幅も腕の血管も両親指の爪も…
好きだ!ありがとう『BEST STAGE』!



でもって、中身のインタビュー
インタビュアーさんと話してる『BEST STAGE』も、
蜷川さんと対談の『LOOK at STAR!』も面白かったー!


蜷川さんの森田さんへの言葉や、森田さんへの眼差しは
なんだか、単純にすごく嬉しかった。
そうやって見ててくれる大人(?)がいて、良かったなぁ…というか。何というか。
そして森田さんが自分に向ける眼差しには、ドキッとさせられることが多いー。


どちらからも舞台に向ける緊張感とワクワク感が伝わってくるようで。
コチラのドキドキワクワクっぷりも高まる一方…!
舞台、楽しみだなー!!


両方を見ようとすると、
日程的にどうしてもKERA版を先に見ることになっちゃうけど…
ストーリーも何も知らずに蜷川版の『祈りと怪物』に出会ってみたかった気もする。



ところで…
まぁ注目せずにはいられないとこは多々ある写真&インタビューではあったんですが。
『LOOK at STAR!』の最後のページで聞かれてる、
好きな歴史上の人物」。


森田さんの答えが「坂本龍馬です」!!


え!?
そうなの?そうだったの?
…とビックリして、その回答の先を読んでみたら…。


……ん?よく分からない…?
いや、話自体は分かるんだけど。
そんなことがあって、それがこうで、そして……って、あれ??


何 か が お か し い 。


何度も読み返してみても、不思議すぎる…。
「そんな武田さん」って、どんな武田さん…。
てか誰の話なんでしたっけ…?


まぁとにかく。
森田さんにそんな情報をピンポイントで与え、
森田さんの中に「そんな武田さん」像を作り上げさせたメンバーって。
誰 だ !