isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ガチャガチャ!


今日は春分の日


昨日あたりは、もう夏になるんじゃ…
っていうくらいの暑さでしたが。
(セミが鳴き始めるかと思った)
明日は寒いのか。そうか…。



こんばんは。



昨日の深夜に爆笑した『ガチャガチャV6』について。
部分的に以下にー。


一番下にラクガキがあったりもします。


















岡「皆さん、こんばんは。
 先日…『ハーレーダビッドソン』というTシャツを着たおばさんが、
 ママチャリに乗ってるのを発見した、岡田准一です。


…という素敵なご挨拶から始まった、今回の『ガチャガチャV6』。
岡田くんによる『日本で働くスゴ技外国人』第2弾!


そして登場したのが、『テンションが高いイラン人』
…スゴ技…か…?



岡田くんが訪れたのは、東京都荒川区にあるペルシャレストラン。
そこにいらっしゃったのは…
日本在住20年の
サダット・レザイ・モハマッド・アリさん。46歳。


ざっくり実物大?なラクダ人形さんがいたり、
ペルシャ絨毯が敷き詰められてたり…と異国情緒満点な店内。


アリさん「ボディガード来ると大丈夫なんだけど、他の人たちパスポート持ってきてねー!
岡「(マジマジとアリさんを眺めながら)…何言ってんの?
ア「海外だから!自分も何言ってるか分かんないー!(笑顔)」


岡田くん早速容赦ないな!
そしてアリさんも全く構わないな!



そして勧められたメニューは『おなかペコペココース』
諸々盛りだくさんで、お値段1000円!だそうで。


ア「まぁでもコッチ(岡田くん)は金持ってるから、いっぱいもらった方がいいよね〜!」
岡「持ってないよ〜」
ア「持ってるはずダショー!
岡「持ってないよ…持ってないよー!!(ジタバタ)
ア「(笑)ちょっと誰か検索してー!ボディガードのサラリー(給料)いくら?
岡「SPの話でしょ?
 SPとボディガード間違ってるよ!違うから!
ア「…分かりました…(ションボリ)


「(お金)持ってないよー!」と
胡座かいてる両膝をバンバン叩きながら言う岡田くん。
その可愛さたるや…!
でもって、SPとボディガードの違いについてはスルーできないんだね…。
アリさんもそこはキッチリ聞くんだね…いい人だ…。



ずーっと賑やかなアリさんを横目に、
『おなかペコペココース』を順調に食す岡田くん。


ア「それで、そこのイケメン!郷に入れば〜?
岡「…郷に従え(モグモグ)
ア「従わないと。はい、トルコ人で〜す!


…と、岡田くんに帽子とキラキラのベストを着せるアリさん。


ア「はい、頑張って〜。ヤバい、一言言っていい?…眩しい!
スタッフさんたち「(笑)」
テロップ『トルコ岡田の完成!!


あらゆる意味で眩しいよ!!
帽子が似合うっていうか、何ていうか…。


凄 く イ イ と 思 う 。



その格好のまま…
ラム肉のシチューじゃがいものクレープ巻きを食べる岡田くん。
クレープ巻きが熱かったのか、モゴモゴしてる岡田くんに
次の料理を「アーンして!アーンして!」と持ってくるアリさん。


ア「アーン!」
岡「(アーンと食べる)」
ア「ヤベェ!生まれて良かった!!


気 持 ち は 分 か る !!



続いて出てきたのは、ラクダ肉の炒めもの
ラクダの肉は「自然のバイア◯ラです」と
モグモグ食べてる岡田くんの耳元でコソッと教えるアリさん。
一瞬の沈黙の後、ガバガバ〜!と食べてみる岡田くん。


岡「(口の中いっぱいにしつつ)ツッコミどころがあり過ぎて…
 どうしていいのか分かんないからな…


ほほう。
大昔…うちの兄貴がクマの肉を食べた時も、
お店の人にそんなようなことを言われたけどもー。
ラクダの肉もなのか…よく分からんなぁ肉。



トルコ名物「ブレキ」という一品も登場。


岡「…(一口食べる)…あ!これウマい!
ア「『これウマい』って、今までのは何だったー!?
岡&スタッフさん「(笑)」


うんうん。思った。
この返しの切れ味の良さ、見習いたい!(どこで)



お腹いっぱいでグンニャリしてる岡田くん…の前で
おもむろに始まったベリーダンスショー


セクシーなお姉さんに誘い出されて、踊らされるものの…
なんだこりゃー!」「どうしたらいいんだ…」と
テンションが上がり切らず手足腰を蠢かせる岡田くん。


挙句の果てに、ざっくり実物大?のラクダ人形に乗せられる岡田くん。
その手前ではお姉さんがベリーダンス


岡「チョー恥ずかしいんだけどコレ!!
 どんな絵になってんのコレ〜!


こ…これは…
かわいそ……じゃなくて。
可愛いよ!!
だだだ大丈夫!


お店を出て、カルチャーショックとやらでグッタリしてる岡田くん。
いや…お疲れさまでした…。
こちらは大笑いしすぎて疲れました…。
『テンション高い』ってスゴ技か?とか思ってましたけど、
あのノリは確かにタダゴトではありませんでした…スミマセンでした…。



下に、トルコ岡田くんのラクガキをー。





















若干パッツン気味にも見える前髪と相まって、
似合ってたよ!可愛かったよ!!