isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

大阪公演ラスト!!


大阪に行って、
コンサート土日公演を見て、
帰ってきました〜。
ただいま!


毎度のごとく、コンサートを見るのに精一杯で
せっかく大阪に行ったのに観光諸々が出来なかったけど…
今回はキレイながいっぱい見れた!
新幹線での道中含め!





嬉しかった〜。
春のコンサートならでは!って感じで。素敵。



大阪土日公演を堪能して、
月曜・火曜は仕事して、
水曜は福岡公演!
…なんだこの贅沢なスケジュールは…。
とりあえず仕事頑張ろう…!



忘れないうちに、今日の公演のMCを以下にチョロッとー。
いただいてるコメントのお返事は明日にでも!
スミマセン…そしてありがとうございます〜!


















『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』
   at 大阪城ホール


 3/31(日) 17:00〜




◯昨日の夜の話


カミセンMCで、早速「昨日の夜は何してた?」という話が。


イノッチ森田さん三宅さんは串揚げを食べに、
坂本くんはスタッフさんとお好み焼きを食べに、
長野くんはもちろん1人でどこかに食べに行ってしまった…そうで。


健「昨日俺らはご飯食べに行ったけど、岡田は何やってたの?」
岡「帰って革命編見てた
剛「マネージャーと2人で見てたって話が…
岡「いや、1人だよ」
健「え?マネージャーと、『CM入る場所も完璧っすね!』『そうやろ!』とかってやってたって…
岡「やってないよ!(笑)」


そんな不思議トークを繰り広げるカミセンの元に、イノッチ登場。


井「こいつら(剛健さん帰りの車の中で、ずっとその話やってんの!
 お前らほんと岡田好きなー。
 …で、どうだったの?」
岡「1人で見てましたよ」
井「1人でやってたの?『そうやろ!』って(笑)」
全「(笑)」


岡田くんのことが好きなさん!!知ってたけど!
てか岡田くん好きにしたって、妄想の方向性が謎だよ剛健さん…。




6人でのMCの時にも、昨晩の話題が。


長野くんは『魔法のレストラン』のスタッフさんたちが来てたから、その人たちとご飯に。
3軒ハシゴした!とか言う長野くんに、どよめく5人&客席。
1軒目が粉物
2軒目がヒレカツ(だったかな?)
3軒目がカレー
…だったそうで。


井「岡田はじゃあルームサービス食べてたの?」
岡「そう。ちょうど長野くんと同じで、カレーを
健「何カレー?」
岡「ビーフカレー」
井「こいつ昔、『海老カレー』のこと『かいろうカレー』って言って。漢字読めなかったの(笑)」
岡「(笑)これ、ずっと言われるんだろーなー!14の時の話を!」


幼少期のちょっとした失敗を言われ続けるのは、
子供もしくは孫の性(さが)だよ岡田くん…。(あれ?)




◯楽屋でのメンバー(三宅さん視点)


ここのところリハーサルからツアーまで一緒にいることが多いから、
楽屋で自分たちこんなだったな〜とか馴染む空気があるようで。
三宅さんから見て、楽屋でくつろぐメンバーはどんな感じ?という話に。


井ノ原くんはギターひいたりしてる、と三宅さん。


健「長野くんは怪しげな本読んでる
井「食の本でしょ(笑)」
博「お前は当たり屋か!
 歩いてたら、怪我したんだけどーって」


長野くん…!
抗議するにしたって、どんな例えしてんの!



井「坂本くんは?」
健「坂本くんは…言うとなんか、落とすみたいになっちゃうから…
坂「落とさなきゃいいだろ!普通に言えよ!
健「この人、パソコンにハマっちゃってて」


と、最近IT化が進んでるらしい坂本くんの話。
色んなモデルをダウンロード&配置していってて、
今回のセットの3Dモデルが増々パワーアップしてってるとかー。



井「剛くんは?」
健「こいつ昨日、1時間半前くらいにもう着替えてて(笑)。
 なんかちょっと泣きそう(萎えそう?)になってた!
剛「………(固まってる)」


井「お前、時間間違えてたんだろ!
剛「んなことないよ!
 いや、なんか1時間半前くらいから準備してたら、1時間くらいで始められるんじゃないかと思って。
 時間を越えて


ど う い う こ と 。


ついに森田さんは時間を操る能力を…
てか、ほんとにその発想!どういうこと!
(三宅さん曰く、ドキュメント用カメラがそんな森田さんの様子を捉えてたそうなんで。
DVD発売の暁には特典映像として見られることを期待…!)



健「いち早く白装束になって。
 (髪に)ジェル何度も何度も付けてんの。乾いてきちゃうから(笑)」


あぁ…
今日の森田さん、髪の毛ちょっとフワッとしてるな〜なんて思ったら。
むしろ昨日がジェル増量キャンペーン中だったのね…。
髪の毛ピッチリ森田さんも素敵だったよ!



剛「で、横見たら!長野くんが本読んでんの!マスクして(笑)」
健「そう、マスクして!(笑)」


で、結局長野くんの話題で盛り上がる剛健さん
長野くん…愛されてるな…。
そしてこんな楽屋のV6です〜と、まとめるイノッチ。
……あれ?岡田くんの様子は…?





他には…

井「歌詞覚えてない人ー?
客席「はぁーーーい!!
…っていう返事が前向きでイイよね!っていうイノッチとか。


お好み焼きのことを「粉物」と言い、
三宅さんに文句を言われ、イノッチにデレデレされる長野くんとか。


『シルバースプーンに映る月』について、「何役?」と聞かれ…
答える前に「シルバースプーン役?」「月役?」と言われる坂本くんとか。


健「その服(Mラバ『Supernova』で着てた衣装)が着れるの、坂本くんか美川憲一さんくらいだよ
井「あとコロッケさん
坂「お前らも着てるだろ!
…とか。


とにかく「…おま!」を連発する、ひらパー兄さんこと岡田くんとか。
虎視眈々と『ひらパー兄さんの友達』を狙ってる」と、メンバーを見る岡田くんとか。
ひらパーまでの交通費が実費でも行くよ!なイノッチとか。


岡「ひらパー兄さんやってくれる?剛くん」
剛「…やりますよ!
…とか。


今日もV6の皆さんは素晴らしく楽しかったです!はい!





でもって。
コンサート最後の1人1人の挨拶について。
今日も今日とて思いっきりうろ覚えを以下にー。







僕らもいつまでやれるか分からないですけど…
(客席から「えー!?」という声)
60…踊らなくていいなら、70とか80歳くらいまで。
そしたら皆でお茶飲んだりしつつやりましょう!
…と、「いつまで」のスパンが思いっきり長かったイノッチ


大阪3日間、
お 世 話 に な り ま し た !!
…とパッキリ言いつつ、「来年もやりたい」と森田さん


メンバー愛をチラリと出したら客席から「フー♪」と言われ、
自分でも「フー♪」って言っちゃった岡田くん


V6は18年。
まだ未成年です!
これから20歳、成人を迎えて…
大人になってくV6をこれからもよろしく!
…と思わぬ「若さ」アピールを繰り出した坂本くん


感謝の言葉から『美味博愛』の宣伝へさりげなく行ってみたら…
自分はしっかり宣伝してた坂本くんにバッサリ打ち切られ、
そのまま終わらせてしまった長野くん
(そして次の三宅さんに「今ので終わり!?」ってビックリされる)



うっかり「もうちょっと眠い」感じを可愛く出してみたら、
只今絶賛イノッチの『おやすみメッセージ』にハマり中の森田さんから
「(お前もおやすみメッセージを) や れ 
…との指令を受けてしまった三宅さん


で。
「今日は興奮してなかなか眠れなくて…きっと2時くらいになるだろうから。
そのくらいに皆も寝たら、一緒に眠れるよ」
「僕のベビーフェイスを思い浮かべて」
…とかなんとか、照れて『おやすみメッセージ』を回避しようとして
むしろ一層破壊力抜群の技を繰り出してしまう三宅さん
結局『おやすみメッセージ』も言うはめになる三宅さん
…三宅さん…!!




えーと…
とりあえずイノッチの『おやすみメッセージ』シリーズは、
ことごとくDVD特典に収録していただきたい!!
(というか、あの繋ぎVTRを全公演全て)


今日の『和』バージョンとか、もう笑いすぎた…!
あのロウソク!なに!