isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『親指さがし』!!


夜中に聴くカミセンの歌声は…
ニヤニヤが止まらなくなって。


危 険 。


そんな今夜の三宅さんラヂオ



…こんばんは。ニヤニヤニヤニヤ。



今週 5月15日(水)午後8時〜
少年倶楽部プレミアム』は…
「WORKS」コーナーが
『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』!!


わー!楽しみ!!!
いつも少クラさんはコンサート映像でも裏切らないのでね…
すっごくワクワクしてますとも!



そしてそして。
今週末は、コンサート長野公演
来週末は、いよいよツアーファイナルの札幌公演


どうか最後までトラブルやら怪我やらに見舞われることなく、
笑顔がキラキラ輝くコンサートでありますように〜!
私はニヤニヤ輝く笑顔でそれぞれの地に願いを飛ばしておきます!(怖いよ)





話変わって。
映画図書館戦争を見て
映画色々見たいな〜キャンペーン中の、今日この頃。


最もずっと気になってた映画は何か…ってことで。


ついに。
ついに映画親指さがしを見た〜!!



そんなわけで、三宅さん主演映画『親指さがしについて。
以下にワサワサとー。


色々と綴っちゃってるので、
まだ見てない!知らない!という方はお気をつけて!
というか、まだ見てない!って方はとりあえず見ると良いと思います!
今更やっと見た私が言うのもなんですががが。






















えーと…



怖 か っ た 。



そんな怖くないから大丈夫だよ、的なことを聞いてたんですが…
割りとしっかり怖かったんですけどー!


まぁ怖めな邦画っていったら
『リング』と『バトル・ロワイアル』くらいしか見たことない人間なのでね…ううう。
(それもやっぱり、かなり時が過ぎてからDVDで見た)



念のため見るのは昼間にしとこっか!
…と弱腰体勢でオカンと共に挑んでみたけど。
もうアチコチで「「ぎゃあああああああああ!!!」」でしたよ…。
これ映画館で見てたら、座席を超ガタガタさせてしまったに違いない…。


そんなこんなで。
1回目見た時は、ガタガタしながら
「武くんカッコ良い〜」「武くん可愛い〜」と出来るだけ気を紛らわせながら見ました…。
(あまりにダメなホラー映画の見方)



で。
いざ2回目の視聴。


もう諸々分かってるわけだし!
もうビクビクせずに見られるわけだし!
しっかり堪能しながら見てやるぜ〜!


…と、思ったのに。


2人目の犠牲者が出るシーン
肩を叩く手に、「親指」が見えるかどうかを確認したくなって…
なんとなくスロー再生してみたら、
そこに突如出現した真っ赤なパーカー!


ぎゃあああぁぁぁΣ(゚д゚lll)ぁぁぁあああ!!!!!!


……今世紀最大の勢いで叫びました…。
ううう…まさかそんなモノが潜んでいようとは…。



そして。
あわあわしながら巻き戻した際に目に飛び込んできた…
うずくまる綾ちゃんの脇に佇む、真っ赤なパーカー


(  Д ) ゚ ゚



怖 す ぎ る 。



…結局、1番のビックリは2回目に見た時にやってきた、ということでした…。
最後にこれまでの行動がフラッシュバックされるけど、
その時のシーンに既に仕込まれていたなんてーなんてー。



他にも2回目に見て、初めて気がつくとこもあり。
怖い映画は苦手だけど、こういうのなら何度でも見たくなるなぁと思いました〜。


と言うか、なんと言うか…


好きだ。


私はこの映画、好きだ!
ディスクのメニュー画面に映る、ロウソクの炎とBGMが…
とっても美しくて、温かくて、どこか悲しくて。
第一印象からして既に好きな感じでした。
(そしてメニューを選択した瞬間に、またちょっと「ぎゃあ!」ってなる…)
このメニュー画面のBGMは本編中でも流れてますけど、
うーん…好きだな〜。



でもって、なんといっても主役の三宅さん


ホラーだからと怯えてないで、
もっと早く見とけば良かったよ…この映画。
なんでこんなに素敵な三宅さんを、これまで見過ごしてきたんだよ私。


最初は「三宅さんカッコ良いな〜可愛いな〜」とウフウフ見てたけど…
ラスト付近の表情や、目の色の変化に。
「全部やったの…?」の声に。
溢れる驚きや悲しみに。
なんだか頭が痛くなるくらい、飲み込まれました…。
いやぁ…もう…うううううう言葉にならん…。
そんな私の横で、オカンは「元はといえばあの子がブツブツ」と由美ちゃんにキレてた。



そしてエンドロール
映画が終わった!と思われた後に、最もグワッと来る瞬間が。
…っていうのを初めて体験したような。
あの音楽と、ひまわりの花束を持った武くんが…。
………うううううう。



そんなわけで。
ディスクを入れた直後から、エンディングまで。
ホラー映画を見たはずなのに、悲しくもなんだか温かい感じで…
素敵でした!『親指さがし』!
見て良かった!もっと早く見れば良かった!


しかし…
こうなると、もっと三宅さんの映像作品が見たくなってくる…。
舞台ももちろん良いと思うんだけど、
こうして画面で表情や声を細やかにつぶさに見れちゃうと
もっともっと映像作品で三宅さん見たいんですけどー!
…っていう欲求が。むくむくと。


見たいなー。見たいなー。