isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

三宅さん舞台と、岡田くんCMと、ガチャガチャ!


三宅さん主演舞台
『SomeGirl(s)』決定!!!


公式HP → http://www.somegirls.jp/



わーい!
三宅さんの舞台がついに来たー!!
嬉しい!
ここはひとつ、おサイフ事情については深く考えないようにして
とにかく喜んでおきたい!


えーと、日程は…
東京公演
10月25日(金)〜11月10日(日)東京グローブ座で。
大阪公演
11月14日(木)〜11月17日(日)にシアター・ドラマシティで。
お値段はS席8,500円


……なんだか…
坂本くん長野くん森田さん三宅さんの舞台日程が
ゴッチャになってきた…ううう。
アレもコレも見に行けるといいなー。



そして、岡田くんサランラップ新CM


素 敵 す ぎ る !!


とうとう岡田くんも「急に歌い出す」という技をマスターしたのか…!
これで坂本くんが急に楽屋で歌い出しても!
ついていけるね!素敵!


しかし…
想像以上に守るよ〜♪」って言葉に、
なんともジワジワ笑いが止まらない…!
「想像以上」か。そうか。
そのプロポーズ台詞新しいなぁ!




話変わって。
昨日は久しぶりの『ガチャガチャV6』


てなわけで、それについて以下にダラダラリと。
一番下にラクガキがありますー。


















前回に引き続き、
森田さんマニアック雑誌たち(を紹介する番組特製VTR)とご対面!



◯『月刊 下水道』


「下水道の普及を真剣に見つめ
世の中に下水道の意義を理解してもらう」
…というコンセプトの雑誌。
1978年創刊かぁ…森田さんとほぼ同い年。


ナレーション「主な購読者は、地方自治体の職員や民間の下水道関係者など…」
剛「そうかー…仕事関係の人は、そうかー」
ナ「いつも下を向いている人たちばかり!
剛「失礼な言い方だなぁ
スタッフさんたち「(笑)」


私 も そ う 思 っ た 。
てかそんなジャンル分け初めて聞いたよ!



ここで例によって『下水道Q』なるものが。
「Q:日本全国の下水道を一本につなげると、どのくらいの長さになるでしょうか?」


剛「いやー…相当でしょうねー」
ナ「以下の中から選択してください
剛「選べるんだ!


と、現れたのは…
画面の下半分にめいっぱい並んだ選択肢。
『A.地球1周』から『T.地球20周』まで…
そ の 数 、 2 0 個 。
…選択肢の意味は…。


ス「(笑)」
剛「…いっぱいあるけど


そ の 反 応 。
可愛いぃぃぃ…!!素直な子だ!
森田さんが歯切れよく選んだのは、『F.地球6周』
正解は、『K.地球11周』でおよそ44万km!
マジか…この狭い日本によく収まってるもんだ…。



「これちょっと面白そう」と森田さんが食い付いた、
下水道が映った映画を紹介するという人気連載
『スクリーンに映った下水道』があったり。


『下水道をとらえる もぐらカメラ』という
全国の下水道を写真で紹介するコーナーがあったり。
(どれだけキレイに見えても、下水道には有毒な硫化水素ガスなどが発生いるため、
普通に入れないのでご注意を!…だそうで。そりゃそうか…)


この雑誌はちょいと見てみたいような気になった!
あぁでもそれだったら素直に下水道写真集を見た方がいいのか…。




◯『うなぎ百撰』


来週7月22日(月)は、土用の丑の日
そんなこんなでコチラの1984年創刊、年4回発行のフリーペーパー。


人気のコーナーは『あの人も おうな好き』
毎回うなぎ好きの芸能人が登場!…ってことで、
画面にはキメ顔の森田さん写真がドーン!
おぉ、これは先日届いた会報で『鉈切り丸』告知と一緒に載ってた写真ですなー。


剛「(笑)俺の…俺の写真使ってるけどさ…
ス「(笑)」
ナ「うなぎについて徹底的に語りまくる、このコーナー」
剛「語れないよ?俺は


ですよね…。
そのうちナチュラルに長野くんが
このコーナーに登場してそうな気はするけどもー。



八嶋智人さんや風間杜夫さんが登場した時のインタビューを紹介しつつ、
ここで『おうなQ』
「Q:次のように語ってる『おうな好き』は誰?」
ってことだけど…いやいや普通に分からんよ!


森田さんも「誰?」と全く思いつかない様子のまま、
「10!9!…」とカウントされていく解答時間。
4!3!…4!5!
…って、えー!


剛「(笑)増えてる…!
ス「(笑)」
剛「もういいよ!いいよ!(笑)」


毎度この『Q』は、メンバーを笑わせるのに主に力を注いでるような気が…!
正解は西郷輝彦さんでしたー。
この答えに「おぉ!!」と身を乗り出して食い付いた上に、
西郷さんも好きなんだね…!!」としみじみ驚きを語った森田さん。
な ぜ 。



そして。
この雑誌には年に1度の祭典として『うなぎ川柳』というものが催されてるそうで。
1万通以上の投稿が寄せられ、
審査員によって選ばれた優秀作品が発表されるとかー。


味わい深い『うなぎ川柳』をご紹介!」ってことで、
紹介…されるのはいいんだけども。
なぜかその『うなぎ川柳』と共に、
先ほどと同じキメ顔の森田さん写真が画面にドーン!
どんな演出!?


剛「なんで俺なんだよ(笑)。いや、俺の写真いらないだろ!

剛「どういうことなんだよ(笑)。どういうことなんだコレは!!


ごもっとも。
いやまぁ森田さんの写真がドーン!なのは素敵ですけど!



そんなこんなで。
東京日本橋『大江戸』というお店に向かう森田さん。
…と、そこで待ち受けてたのは「うなドル」だという女性ー。
「◯◯ドル」っていう響きがとても懐かしいぜ…『クマグス』…!
この方、『うなぎ百撰』ではコラムを担当されているらしい。


森田さんたちの前に現れたのは、「いかだ大丼」という一品。
普通うなぎの食べ方といえば、1匹のうなぎを半分に切るけど…
この「いかだ大丼」は長いままのうなぎが丸々2匹!


…ってことで…


デカい。


もうドンブリが早速デカい。当然のことながら。
森田さんの顔とのサイズ感がおかしい。
必要以上におかしい。
え、だって森田さんの顔よかデカくない?


じゃーん!」とドンブリの蓋を開け、
光ってるぅぅぅ…!!」と感動する森田さん。


うまーい!!
なんだろう…この透明感ね!
クセが全くないっすね!
…などなどのコメントを口にしつつ、
ドンブリ片手にモグモグ食べる森田さん。
美味しそうで何よりだな〜!と思ってたら…


あ れ ?


森田さん、口元に…?


スタッフさん「ご飯ついてる


スタッフさんの方を見て、
いそいそと口元のご飯粒を回収する森田さん。


全「(笑)」
剛「(超照れ笑い)」
うなドルさん「 わ ん ぱ く ですねぇ!(笑顔)」
ス「(笑)」
剛「わんぱくですね!ごめんなさいね!(笑)」


ど う い う こ と だ 。


口元にご飯粒つけちゃう森田さんも!
「わんぱくですねぇ!」も!
「ごめんなさいね!」も!


どういうことだーーー!!!(叫)
あまりのことに、何かがブワッと体から抜けてったような。(魂です)
もうダメだ…可愛すぎて倒れる。倒れた。


デカいドンブリが現れてビックリした時も、
一口食べて「うまーい!」の時も、
スタッフさんの方をいちいち見る森田さんがまた可愛かったんだよ…!(バタリ)



最後に、うなドルさんが『うなぎ川柳』を発表!


うなドルさん「これマジキタ!」
剛「お願いします」
うなドル「うなぎさん いつも私の うなぎパワー!(笑顔)」
剛「……ありがとうございました。(深々とペコリ)」
うなドル「(笑顔でペコリ)ありがとー!
剛「…また来週この時間にお会いしましょう(真顔)」
うなドル「(笑顔でカメラに向かって手を振る)」


ど う い う こ と だ 。


素晴らしく完成された流れじゃないか…!
最後の『うなぎ川柳』は何事!っていうのはさておき、
うなドルさんは可愛らしい方だった!




で。
また来週この時間に」ではないけど…


7月30日(火)夜11:58〜
『ガチャガチャV6』1時間スペシャル!!


またスペシャル来たー!!
そしてその予告映像が!


森田さんは笑顔で虫取り網を掲げ。
三宅さんは無表情で「りん」を鳴らし。
長野くんは「プライベートなんで!」と険しい顔で撮影を拒否。


…色々あるんですね!
楽しみ〜!!





そんなこんなで。
口元にご飯粒つけた、わんぱく森田さんのラクガキをしましたー。


下にあります。





















なんつーか…
一瞬我が目を疑うような事態でしたよ…。


やっぱ可愛い子には旅をさせろじゃないけど、
可愛い子たちはじゃんじゃんロケに行かせると!
いいんじゃないかと思います!
もれなく奇跡的なことが起こるからー!