isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『鉈切り丸』に盛り上がる。


今日は…
『王様のブランチ』に、森田さん須賀健太くんが生出演!
そして『鉈切り丸』チケットの一般発売開始


というわけで。
地元の横浜駅でもちょっと前から
巨大な『鉈切り丸』広告が出現して盛り上がっております。(私が)





ココは、舞台の巨大広告が貼ってある確率が高くて
いつも「いいな〜」と眺めていた憧れのスペースなので。
非常に嬉しい!!


いっそ11月末までこのままでお願いしたいっす…!



こんばんは。



驚きの早い時期に告知された舞台『鉈切り丸』も、
ジワリジワリと公演が近付いてきて。
早くも緊張してきてます。ドキドキ。


雑誌などのインタビューを読み、
森田さんの範頼さんビジュアルを見つめ、
『リチャード三世』を読み、
どんな舞台になるのかな〜と想像を膨らませる…。


そしたら、
『リチャード三世』の冒頭がさっそく衝撃的で、
妄想の翼が羽ばたきまくりました。
そして絵を描きましたー。



新潮文庫版『リチャード三世』の最初の2ページと、
チョコッと出てる『鉈切り丸』の情報と、
森田さん
…が、ゴッチャになってます。


しかも、ふざけたこと考えるなら
公演を見てない今のうちだよね!ってことで、
思いっきりふざけてるっていうかなんていうか…。
(実際に公演を見ても、私はふざけたことも考えてしまいそうだけど…)


そんな絵なので、
好きじゃない予感がするな〜と思われる方などは
くれぐれもお気を付けください!



下にズラズラと並べます。













































































……というわけで、終わりました。



『リチャード三世』の流れに一応沿ってるのは、
もちろん「思いきり悪党に〜」と決心するまでです。
はい。スミマセン。


だって、「そばを通れば、犬も吠える」とか…
どんな悲しい自己紹介なんだリチャード三世…ううう。



こんなふざけた妄想をしてますけど、
『リチャード三世』のギラギラなのにたまに可愛い口ぶりは
読んでて物凄く「うおぉぉぉ…!」ってなった!
てかもう、「下郎、このサイの一目に命を賭けた俺だ、目が出るまでは退かぬ」とか。
そこでそんなこと言うなんてカッコ良すぎる…!


『リチャード三世』の有名なセリフたちは、
そのまんま『鉈切り丸』に出てきたりはしないそうですが。
(どれが有名なのか、そもそも分からん…!)
きっと青木豪さんは、また最高に素敵なセリフを
範頼さんに言わせてくれるに違いない!とドキドキワクワクです。
衣装とか殺陣とかとか…もう全面的にドキドキワクワクです!