isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

大河と、VSと、初回盤B。


明日はいよいよ!
大河ドラマ軍師官兵衛初回放送日!!


ついに始まるわけですね〜ワクワクドキドキ。
怪我とか病気とか…
大変なトラブル・ハプニングなどなどに見舞われることなく、
1年間以上に渡る大仕事を
岡田くんが無事にやり遂げることができますように…!


1年間ガッツリ応援しつつ見届けたいと思います!
…と言ってるそばから、
明日リアルタイムで見ることはできなさそうだけど。ぐぬぬ



こんばんは。



昨日の、三宅さんがプラスワンゲストのVS嵐
いやー…


ハ ラ ハ ラ し た 。


ハラハラしたっていうか…
むしろ「マジか!?」ってことの連続で。
三宅さんがお帰りになってから、
思い出したかのようにハラハラしてきた。


これは!
やっぱりV6全員で出場して!是非リベンジを…!
どっち方向にリベンジしていいのか良く分からんけど。
まぁいっそ、『嵐6』岡田くん三宅さん以外の4人も
それぞれ炸裂させてから全員出場とかー。
森田さんが『嵐6』をやりそうな予感が、まず、しない)


とりあえず、三宅さんは…
「とにかく来い!」と、今すぐ他のV6メンバーを
三宅さんを庇う為だけに投入したい衝動に駆られるくらい。


可愛かった!!




さて。
お正月休みも、そろそろ終わり。
軽く現実逃避したくなって、
『OMG』ライブDVDの初回盤Bをまた見たりしてました〜。


てなわけで、初回盤Bの特典映像について。
以下にツラッと。






















『願いの叶う星企画完結編』とやら……



え え 話 や 〜 !!



…と、『鉈切り丸』の頼朝さまばりに言いましたよ!
いい話!!



まぁ…
主役が願いを叶えるご夫婦になってるように感じるので。
この映像が、ライブDVDの特典そのものとして
販売するような種類のものかっていうと…
ちょっと「ううむ」とは思ってしまうけど。


でも、ご夫婦の笑顔と
それを受けてニッコニコ微笑む6人の姿を見たら、
「いい話だな〜」とコチラも笑顔になった!


そして控え室などでのV6の様子が
さりげなく!とんでもなく素敵だったので!
私としては買った価値は大いにありました!!


そんなこんなで、「たまらん!」と思ったV6の様子をー。




◯気ままに過ごすV6の皆さん


サラダっぽいものを食べてるように見える森田さん
森田さんが食べてる!
しかも野菜を!?
…という衝撃映像。


長野くんのグルメぶりを表現する言葉について
議論するイノッチ三宅さん岡田くん
『グルメ変態』『グルメクレイジー』など。
…おいおい。(一応ツッコむ)


台本を真剣に読んでるなぁ…と思ったら
自分の台本ではなかったりもする、っていうお馴染みの岡田くん


昔を振り返ったりとかしつつ雑談する坂本くん長野くん
異様な安定感&まったり感。


リハーサルで曲の出だしをフライングする長野くんイノッチ
そして本番でもフライングして、
メンバー全員を爆笑させるというさすがの長野くん


手持ち無沙汰だったのか…
不意に森田さんの足首をつかむ三宅さん
されるがままの森田さん


10代の時の好きなアイドル『一世風靡(セピア)』な坂本くん




◯メルヘン空気を笑顔で打ち壊す


三宅さんが『性格が良くなる薬』を飲んでる、という話で
ウフウフ盛り上がるメルヘンな岡田くん三宅さん


岡「だからそんな良い人になったんだ。どうりで良い人になってると思ったんだ」
博「まだ効いてないんじゃないの(笑)」


ヒ ロ シ 。




◯コーヒーメーカー騒動


コーヒーメーカーを前に、佇む森田さん


剛「
健「はいっ!(森田さんの所へ寄ってくる)」
剛「どうやんの?」
健「あ、お前も知らないやつ?俺もさっき覚えたから教えてやるよ!


…可愛すぎる。


結構雑な感じで「」と呼ぶ森田さんに対して、
はいっ!」っていう返事の三宅さん…
教えてやるよ!」な三宅さん…


可愛すぎて泣くわ!!



「これこれ」と森田さんが選んだやつを、
いそいそとセットする三宅さん
ウィーンと起動するコーヒーメーカー。
それを見て満足気にニヤリな森田さん
真剣に注ぎ口を凝視する三宅さん


健「でも溢れそうじゃない?溢れない?溢れるよ!
剛「絶対溢れる!絶対溢れる!飲め飲め飲め!飲め飲め飲め…


『表 面 張 力 !』
…って感じ満々で、紙コップ一杯になってしまったコーヒー。
それを見つめる剛健さん


剛健「「(笑)」」
剛「これ動かせないでしょ(笑)」


健「ねぇ長野くーん!長野くんに言われた通りにしたら溢れちゃったよ!
剛「アハハハハハ(笑)」
博「俺に言われた通りって、俺使い方分かんなかったんだよ
井「長野くーん!
剛「ハハハハハハ!(爆笑)」


なんだこれ。
甘えと文句を一緒くたに投げる三宅さんイノッチも、
サラッと受ける長野くんも、
それに爆笑してるだけの森田さんも…
どうすりゃいいんだ可愛すぎる。



そして…


剛「俺いらね!(立ち去る)」
健「おーい!
剛「フフフ(笑)」


森田さん…
ひ ど い 男 だ よ 。(メロメロ)




◯謎のボカシ演出


さんのドアップ映像で、徐ろに画面上下に入るボカシ。


な ぜ ボ カ し た 。


近距離で見つめ合ってる2人が、
必要以上に意味深に見えるという効果ですか。
もしくは普通に撮ったはずが、こんなことになってた不思議ですか。


そんな空気感の中、
大真面目な表情&笑いと共に繰り広げられる会話が…


健「どうする?『over』違いだったら?
剛「念のため…『FLASH BACK』も振り起こししておかないと
健「どんだけ入念なんだよ(笑)」
剛「急遽、踊れるように」


剛「曲かかれば踊るからね。ドゥクドゥンドゥクドゥンドゥクドゥン…
健「パカラッパカラッパカラッパカラッ…(前足の動作付き)」


……もう、ずっとやっててください。
ずっと見ていたいんで。




◯足フェチ三宅健


脚フェチとして、こだわりをアレコレ言ってきた三宅さんですが。
結局…


三宅さんの 理 想 の 足 っ て ……


…というのが、
この初回盤B特典映像の個人的ハイライトです。


あ〜いいな〜!!」と、脛をナデナデする
三宅さんの笑顔を見ながら脱力しました。
あー…うん。なんか分かってた気もする。