isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

広告と、テレステと、ガチャガチャSP!


今日発売の『an・an』は、表紙が岡田くん!
ってことで、朝日新聞朝刊なんかにも
岡田くんの写真と共に広告が。


口元に手を当てたアンニュイな表情の岡田くん
(表紙とはちょっと違う写真)


そして、
『ふらっと出てきたあの日から
 そのまま僕は東京にいる。』
…という言葉。


だ い ぶ カ ッ コ 良 い 話 に 思 え る 。


これだけパッと見ると、
「カッコ良い上京エピソード」みたいに感じるけど!
そ、そんな話だったっけ…。
この岡田くんの男前っぷりに、騙されてるような気がする…!



こんばんは。



そして、森田さんがお当番の『TVstation』
2013年を振り返ってと、
2014年の展望についての話が。


もう…なんだろうなー…
これだから、出来うるかぎりの全力
森田さんにV6に、注いでしまうんだよなぁ…。
そしてその都度、全く後悔をしなかったから
その次もやっぱり注いでしまうんだよなぁ…。


…と、しみじみ思いました。


今回の話の中で、特にすっごく好きなとこがあって
ここに書き出したいように思うけど…
あのページからポロッと抜き出すのも勿体ない気がするので。
黙っておきます。(なんだそれ)


そこを中心に文章を噛み締めながら、
あまりに穏やかな森田さんの表情を見つめて
目をダバダバさせてます…ううう。


V6としての6人の姿がなかなか見られなくて寂しいなぁと思うけど、
きっとファンの喜ぶ姿を思い浮かべつつ
アレコレ考えてくれてるんだろうな!と、
ワクワクドキドキ待ち構えていようと思います!


あ〜…森田さん好きだ。(うわ言)




話変わって。
昨日は2014年、初『ガチャガチャV6』!
しかもスペシャル!!


てなわけで、この下にダラッと〜。






















『こんなところで発見!スゴい美女SP』だそうで…


・ムダ美人(ロケ:スタッフ / 小窓:坂本くん
・ムダ美人(ロケ:三宅さん / 小窓:岡田くん
・カリツマ(ロケ:スタッフ / 小窓:イノッチ
・カリツマ(ロケ:長野くん / 小窓:森田さん


…っていう、4本立て。


その中から、メンバーがロケに行ってた2本について。以下に。
『ムダ美人』は企画名からして苦手なんだけど、
三宅さんと岡田くんが可愛かったから!まぁ良し!(何様だ)




◯ムダ美人(ロケ:三宅さん / 小窓:岡田くん


カメラに映るなり、いきなり
クロちゃんです!わわわわ〜!!
…っていう『名乗ってなきゃ分からん』レベルのモノマネを披露する岡田くん
ど う し た 。
モノマネっていうか、これも岡田くん内で最近流行りの
「懐かしネタ」なんだろうか…。
クロちゃんの真似なら、三宅さんに教わっておいでよ!


『TBSで働くADなのに、無駄に女子アナに匹敵する清楚美人』
とやらに会いに行くということで…
いつもはスタッフロケだけど、今回は三宅さんがリポート!


健『はい!どうもこんにちは!
 えー…美人を見たら一週間は幸せに過ごせる三宅健でございます
岡「キターーー!!(笑) 健ちゃんいいよ〜!」
健『今日は、ADの、ムダ美人さん』
岡「頑張ってー」
健『ほんとにキレイなのかな?…ほんとにキレイじゃないと、許さないよ!
 美人にうるさいし、美ズィンに優しいです
岡「ハハハハハハ(笑)」
健『…美ズィンって…(笑)』


そんな「発音がおかしくなるほど、テンションが上がった」三宅さんは…
腰に両手を当てて、無駄にスキップでTBSを1周して局内へ。


岡「(スキップするの)…関西の番組とかでしか見ないから…(笑)」


なんつーか…可愛いんだけど…
可愛いんだけど、可愛いだけに、 不 安 。



その女性は、『王様のブランチ』の新人ADさんってことで
『ブランチ』生放送真っ最中のスタジオに突入〜。
サングラス&マスクでバッチリ変装して、潜入レポートをする三宅さん。
三宅さん曰く「マルサの女」らしいけど…
不審者すぎる…。


健『あ、もう始まってるよ今!生!生!生放送中!
 ほら、うち、打ち合わせしてる!あ!ほらほら!生放送な感じ!
 カウントしてる!カウントしてる!
 これが王様のブランチだぜ!
岡「いやいや!(芸能界)何年やってんだよ!(笑)」


スタジオ見学に来た一般人みたいだよ!
つか、『ブランチ』生出演したことあったでしょ三宅さん!


岡「生放送だからね〜邪魔しちゃいけないよ〜健ちゃん


…という岡田くんの心配に見事に応え…
怪しい変装のまま、生放送中のスタジオ内で
そのADさんの周りをウロウロする三宅さん


岡「ちょっとちょっと…変態だよ…ほら何それ…
健『(ADさんをちら見した後、足音をたててスタジオ外へ逃げ去る)』
岡「どうしたどうした?興奮したの?」


…ハラハラするぜ…。
そしてこんな状況でも、「変態だよ」と言う岡田くんの口ぶりの方が
変態に思えてしまうのは…なぜだろう…。


岡「ヒヤヒヤするわ〜健ちゃん


と岡田くんに言われながらも…
めっちゃ可愛いやん!」とニコニコな三宅さんはスタジオに舞い戻り、
生放送中なのに出水アナに構ってもらっちゃったりして。
その結果…


スタッフさん『怒られた!』
健『怒られた?怒られた?怒られたの?
岡「邪魔だもん。
 脇でちょっと…三宅健が何かやってんだけどって…邪魔だよ(笑)」


そんなこんなで、慌ててスタジオから退散。
放送終了後に改めて
出水アナや杉山アナや、番組MCの谷原さんに話を聞く三宅さん。


谷原さん『なんか怪しい人いるなと思ったら…三宅さんだったんですね(笑)』
健『はい(笑)。スミマセン』


谷原さん、素敵だわ〜。
大河ドラマの半兵衛さんも楽しみ!



いざ!
これまでVTR中ではモザイクがかかってた
そのADさんの素顔が明らかに〜。


岡「見たいや〜ん!
健『岡田!これからムダ美人に話を聞くから!な!
 まぁ焦るなって!これからだから!ね!
岡「焦るやん
健『お前が、焦る気持ちは分かるよ!見たいんだろ?あと、忘れんなよ!
岡「長いやん(笑)」
健『お前ちゃんと、関西弁でリアクションしろよ!
岡「してるやん!
健『ひらかた兄やん!……え?ひらパー兄やんだ!
 ひらパー兄やん、忘れんじゃねぇぞ!
岡「ひらパー 兄 さ ん だから…(笑)」


可 愛 い 。
時間と空間を越えて成立してる会話が、見事に可愛い…!
そして、ADさんのデスクにお邪魔して、お話を聞く三宅さん。


健『(ADさんの顔をマジマジと見て)眉毛は?
ADさん『眉毛は…(笑)、眉毛は結構生えてます。ちゃんと』
健『触っていいですか?』
ADさん『はい』
岡「こういうとこあんだよな〜」
健『岡田、触っちゃうよ!岡田!触っちゃうよ!
岡「なんで触んのかも、よく分かんない…ほんとに
健『(触って)ほんとだ!いいですね!』
岡「ほんとにあの、こういうとこは分かんない!健ちゃんの!無邪気な(笑)」


三宅さんは目の付け所が不思議だよ…。
でも私には、岡田くんも最高に不思議な人だよ…。


そんな岡田くんは、素顔がお披露目された際には
おー!ムダ美人やーーー!!!
と叫びました。とさ!





◯カリツマ(ロケ:長野くん / 小窓:森田さん


VTRに映し出されるのは、夜の住宅。玄関前。
画面下から…


ひ ょ っ こ り 長 野 博 。


博『こんばん み!(「み!」でクワッと目をむく)』
剛「……(苦笑)」
博『日本全国のカリツマの味方、長野博です!(ペコリ)』
剛「(ちょっとうんざり顔で、スタッフさんに何か言ってる)」
博『さぁこれから、カリツマのご自宅に、お邪魔させていただいて、
 ヒントを出していくので何のカリツマか、当ててもらいたいなと思います!(ペコリ)』
剛「(ニヤニヤ)」
博『さっそく!参りましょう!』
剛「顔疲れてんな(笑)」
博『(玄関のドア前をキョロキョロ)チャイムがないですね…
 (バンバンバンバン!とドアを叩く)こんばんはーバンバンバンバン!)』
剛「(笑)」


ズルいよ博!!
真顔でこれをやってのける、さすがのトニセンクオリティ…。
そして冷静に長野くんの顔色を読む、森田さん…。
そんな中、笑顔で出てきたくれたカリツマ、多加野さん


博『あなたが、カリツマですか?』
多加野さん『…多分…』
博『多分?…間違いのようです(玄関のドアを閉める)
多『(笑)』
剛「(笑)」


爽やかに飛ばしてるなぁ長野くん…!
ヒント3つで何のカリツマか推理してね!ってなわけで。


ヒント1:右利きなのに左手が大事
ヒント2:時代小説が好き
ヒント3:横よりも縦が好き


他にも…
博『森田くんにも、このカリツマの方のお仕事は、
 ちょっと馴染みのあるもんなんじゃないかな、と思います!
…っていうヒントもあったりして。
ヒント2つ目の段階で「分かったな〜」だった森田さんですが、
お答えは?


剛「殺陣師みたいな


正解は殺陣のカリツマ!
てなわけで、殺陣をやってる多加野さんのVTRが。


剛「うわ!顔が全然違う!うわ〜凄い!


多加野さんは、道場の師範として殺陣を指導している
この道20年以上のカリスマ!だそうで。
おぉう…おそらくかなり小柄な方だと思うんだけど、
(長野くんと並んだ姿を見ると、カミセンより小柄)
迫力が!凄い!カッコ良い!



で。
殺陣の世界を長野くんが体験!
待ってた!こういう展開を待ってたんだよー!!
着物!長野くん黒い着物!カッコ良い!!(落ち着け)


・刀は右手で振る印象があるけど、両方の手で握っているので
 実は左手の誘導がすごく大事。
・斬られっぱなしは、あまり痛みが伝わらなくて悲しそうじゃない。
 斬られた後に戻ってきてあげると、「あ〜可哀想だな〜!」ってなる。

…などなど。
分かりやすく褒め上手な感じで長野くんを指導する、多加野先生。
そして、物凄いキメ顔で斬った相手を見る長野くん
キメ顔こそ完璧だよ長野くん!


練習の成果を!
ってことで、効果音&レトロ映画風の画面加工付きで
長野くんの殺陣を披露!


多加野さんのお嬢さんが主人公(?)で、
悪人役2人をバッサバッサ斬る!
(皆さん殺陣をやってる方なので、素晴らしくカッコ良い)


剛「お〜カッコ良い〜


長野くんは、お嬢さんの背後に控えてて
2人が斬られるなりドシドシドシ!と寄ってくる!
…って、その歩き方なんだ!そういうもんなの!?
真剣な眼差しで、お嬢さんと対峙する長野くん


剛「絶対弱いでしょ、こいつ


な ん て こ と を 。


まぁ森田さんの期待(?)に応えて…
何度か打ち合った後、お嬢さんにバサリ!と斬られる長野くん(1回目)
踏みとどまって、再度お嬢さん斬りかかろう…として斬られる!(2回目)
苦しげに前屈みになって…超キメ顔でシャッキリ起き上がる長野くん。怖い!
またお嬢さんに斬りかかって、斬られる!(3回目)
よろめいて…ムクッと斬りかかって、斬られる!(4回目)


スミマセン長野くん…
笑 い す ぎ て お 腹 が 痛 い 。
だがしかし、ニヤニヤしながらも結構真剣に長野くんを見つめてる森田さん
よく吹き出さないなぁ…。


剛「…長いねー…(ニヤニヤ)」


ついに、ゆっくりゴロンと横たわる長野くん…。


博『…無念…


画面中央にドーンと『  』。


剛「なにこの最後の顔!(爆笑しすぎて小窓からフレームアウト)」


顔!?
笑いどころは「長野くんの死に顔」なんですか、森田さん!
いや、なんかちょっと、おもしろ映像仕上げになっちゃってたけど…
動きとか、斬りかかる時&斬られた時の叫びとか、
かなりの迫力だったと思う…
なんか、迫真の演技の、無駄遣いな感じで…。


そして、まだジィーッとVTRの画面を見てる様子の森田さん


剛「……(スタッフさんの方をキョトンと見て)終わり?……(爆笑)」
スタッフさんたち「(爆笑)」
剛「何を見せられてたんだよ俺は!(笑)」


長野博の頑張りでしょう!


いやいや…
小窓の森田さんは結構ずーっとニヤニヤしてたのでね…
こんなにも森田さんを笑顔にできる長野くんは、
やっぱり偉大だと思いましたよ!
つか、あらゆる意味で長野くんは偉大だと改めて思ったVTRでしたよ!


やっぱV6がロケに行って体験するっていうのは!
良いなぁ〜!!