isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アメージパング!


いいかげん、大阪行きの支度をせねば。



こんばんは。



…と、その前に。
以下に『アメージパング!』初回について、
この前よりももうちょいダラリとー。


1番下に絵があったりします。


















スタジオにいるのは、
イノッチ森田さん+スタジオ外国人(2人)…の合計4人


井「はい!『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』ということでございまして…森田さーん!」
剛「はーい!」
井「始まりましたよ!」
剛「始まりましたね〜!」
井「新番組ですよコレね〜!どういうことか知ってますか?『アメージパング
剛「全然知らないん…ですよ
井「説明してほしいですかぁ?(森田さんの方に傾く)
剛「いいですかぁ?(イノッチの方に傾く)


い き な り 可 愛 い 。


座りつつ、森田さんの方に傾くイノッチとかね!
同じく傾きつつ、イノッチを見上げる森田さんとかね!



井「あのね、驚きを意味するこの『アメージング』って言葉
剛「アメージング。はい」
井「それと、この日本を意味する『ジパング
剛「はいはいはい…」
井「これをなんと……ドッキングしてしまったたんですね…!(ニヤリ)
剛「(口元に手を当てて)えぇー…!!


この2人…
なんていう安定の小芝居感!
ありがとう可愛い!!



で。
そんなアメージパングを紹介するのは、日本各地で暮らすご当地外国人の方々。
そしてスタジオには…
日本在住20年以上のソニアさんポルトガル)と、
日本在住27年のルース・ジャーマン・白石さん(アメリカ)。


紹介されたVTRを、3人(今回は森田さんとスタジオ外国人のお二人)が
アメージパングかどうか判定。
3人全員がアメージパング判定を出すと、見事『アメージパング』と認定!


アメージパングに認定されたVTRは
近日YoutubeのTBS公式チャンネルで世界に配信予定…だそうなので。
VTRの詳細は、割!愛!




【VTR その1】広島県 うどんの出汁専用の自動販売
 ご当地外国人:ジョン・エジョンさん(ナイジェリア)


(VTR後)
井「どうでした森田さん?」
剛「まぁでもなんか…最初なんで自動販売機なんだろうと思ったけど、確かに料理する奥さんとか…ま、使えるじゃない。色々とー
井「確かに。確かに」
剛「うどんだけじゃなくても」


奥さん!
…というわけで、
『うどんの出汁専用の自動販売機』はアメージパングに認定!


井「いまいちまだ初回なんでね〜!ちょっと不安でしたけども
剛「インパクトがあるね!
井「インパクトがあるね〜!」




【VTR その2】福岡県 角打ち
 ご当地外国人:マット・ロールズさん(アメリカ)


このマットさんが…なんとも素敵で。
ある種のお人形さんみたいな、愛嬌溢れるお顔で
オレ様わかるけん!オレ教えてやるぜ!
とニコニコ言われたら、そりゃちょっとトキメクでしょう!


(VTR後)
井「最後なんとか締めコメント取らせた、みたいな感じでしたけどね!」
剛「ねぇー!」


『角打ち』も見事アメージパングに認定!
やったぁ〜!!」とバンザイの後に拍手して、
どんちゃん騒ぎ音楽&CGに合わせて
フワフワ体を揺らす森田さんが!可愛い!




【VTR その3】北海道 カツゲン
 ご当地外国人:ブズドゥガン・アリョーナさん(ロシア)


好きな日本語が
なまら(北海道の方言で「とても」という意味)』だというアリョーナさん。
なまらうまーい!とかね!」と笑顔で話すアリョーナさん。可愛い。


…そんな話がありつつの。
肝心の『カツゲン』の匂いをかいだ時の、アリョーナさんの一言。


アリョーナさん「この匂い…匂い、めっちゃうまい!」
剛「……『なまら』だろ?
全「(笑)」
井「森田さん。なんですかね、あそこ(笑)」
剛「『なまら』だろ、そこは〜
井「『なまら』ですよね!」


的 確 な ツ ッ コ ミ 。
森田さん…ボソリと正しい指摘をしたよ!
そこはスパーンと「なまら」と言っておくれよアリョーナさん!


この『カツゲン』もアメージパングに認定!


剛「楽しかったね〜!
井「楽しかったね〜!みんながこうね〜こんなに盛り上がってくれて!
全「(笑)」


確かに大層な盛り上がりっぷりですね!
お祭り要員たちが!CGだけど!



次回は坂本くん三宅さんで、
広島・香川・岡山のアメージパングが紹介される模様〜。
楽しみ!!





んで。
イノッチ森田さん着物姿が可愛かったので。
井「これをなんと……ドッキングしてしまったたんですね…!」
剛「えぇー…!!」
…のとこを絵に描いてみた!


下に出ますー。



























お か し い な 。


越後屋、お主も悪よのう
いえいえ、お代官さまほどでは…


…みたいになった。なぜだ。