isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』全公演終了!!


『夜中に犬に起こった奇妙な事件』
大千秋楽を見届けに、大阪に行って帰ってきました〜。



こんばんは。



幸人くんを中心に描かれる世界を漂い。
その合間に、ああだこうだと語り倒し。
もうとにかく ど っ ぷ り 浸かってきました〜。


そのおかげで今は結構な抜け殻気分ですが…
森田さんに、あの舞台にもらったモノを大事に抱えて
頑張っていきたいと思います!はい!




で。
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』大阪千秋楽


カーテンコールは、これまでの公演と同じ素敵なやつ…の後に
もう1度出演者全員が並んで登場。
みんなで手を繋いで、笑顔で大きくお辞儀をしてくれました〜。


この時は、中央の森田さんが左右をキョロキョロしつつ
率先して手を繋ごうとした感じに見えて。
なんだかとっても幸せな気持ちになりました!




そして最後には、森田さんのみがもう1回出てきてご挨拶を。


ありがとうございました。
 皆さんのおかげで、無事に千秋楽を迎えることができました。
 ちょっと寂しいですけど…終わりです。
 またどこかで、お会いできるのを、楽しみにしています!
 皆さんも、お元気で!


…っていうようなニュアンスのことを、
ちょっとはにかむような笑顔で言ってました〜。


終わりです」で客席をちょっと笑わせつつ、名残惜しさバッサリ!な具合が
さすが森田さん…って思った。フフフ。




森田さんを始め、出演者さんたちの
いっぱいの笑顔を最後に見ることができて、すごく嬉しかった!


とても素敵な舞台を、ありがとうございました〜!!




今回のこの『夜中に犬に起こった奇妙な事件』は、
見るたびに「グワッ」と来る箇所や感触が違ったり。
観劇後に思い起こすたびに色々感じたり、考えたりして。
とても、とても、楽しかった。


最後の公演では、後半ずっとドキドキしてた。
いや、いつもいつでもドキドキではあったんだけど…
もうストーリーも演出も知ってるのに
まるで何が起こるか分からないかのような、
今この時が全て初めてのような、
かけがえのない瞬間にいるっていう感触が溢れるドキドキ具合だった。


これから時間をかけながら、またゆっくりじっくり思い起こして
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』の世界を噛み締めていきたいな〜と思います!
綴っておきたいこととか、絵に描きたいことがいっぱいあるよ!



そして、次なるお楽しみを待ち構えて…
森田さんに言われたように、お元気で過ごすよー!
節約生活しながら楽しみにしているよ〜!!