isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

坂本くんお誕生日!!


日付が変わって早々に、
音楽のちからを見ながらケーキを食べました。



1972年
惜しい!むしろ長野くんか。



てなわけでー。


坂本くん、お誕生日おめでとう!!!
43歳!おめでとう〜!!!



そんな坂本くんが。
初めて岡田くん『アメージパングに出演!
…そうしたら起きた事件(?)について、以下にー。


















坂「さぁ〜始まりましたアメージパング〜!
岡「坂本はん。今日も格言ええですか?(ムフフ顔)」
坂「………はい


アメ玉を
最後まで舐めるのが 辛ければ
噛 み 砕 け ば い い !!


  お か だ

(↑超険しいカメラ目線&大迫力の雄叫び)


岡「(満足気)」
坂「……すみません、僕このコーナー初めてなんで。
 何が起きたか、ちょっといまいち分からないんですが
岡「今日の格言です
坂「今日の格言なんですね



…それと。
和歌山の『餅まき』を紹介したVTRの後で。


坂「俺がもし家建てたら、来てくれますか?
岡「いや、行かないっすけど
坂「……
岡「でも長野くんだったら行くよ
坂「……
岡「坂本くんだったら…
スタジオ外国人のルーシーさん「でも確かに(←岡田くんに被せてきた)」
岡「(両手で顔を覆って笑い)」
ル「人を呼ぶためのなんか…いい…よね?
坂「ちょ、ちょっと待って。まだ俺の気持ちが収まってない
岡「(まだ笑い続けてる)」
ル「あの、嫌なムードになったから…逃げようかな〜と思って(笑)」
全「(笑)」


…っていう感じで。ね。
坂本くんの可愛らしさは、年々増すばかりだと思います!


そして岡田くんは自由度が年々増してる気がする…。
フォローしようとしてくれたルーシーさんと、
きっと用意してたであろうオチを言い切れなかった岡田くんに悶絶した。



物凄く美しい歌声を響かせ。
物凄くカッコ良い手さばき足さばきで舞い
とても親しみやすい笑顔で商店街を巡り。
とても滑らかな手つきで料理の腕を振るい。
ギラリと鋭い目をしたかと思えば、
キョトンとした顔をして。
巧みなリーダーぶりを発揮したかと思えば、
メンバー全員に華麗にあしらわれる


そんなソッチでもコッチでもな魅力煌めく坂本くんが、
引き続き輝きを増す43歳の1年でありますように!



坂本くん、お誕生日おめでとう!!